PR
天然温泉 幸鐘の湯 ドーミーイン東室蘭のクチコミ
39件-
車だと便利なのかもしれませんが、駅から10分くらい歩くのでちょっと不便です。
お盆の宿泊だったので、お風呂・ラーメン・朝食は混んでいました。特に夜の女性風呂はずーっと混雑表示です。(20~23時頃)
諦めて部屋のシャワーにしました。
部屋のテレビがしばし固まってしまい、全くリモコンがきかなくなり、ホテルの方に見てもらいましたが、見てもらった時に限ってその現象起こらないんですよね~。
部屋を変えてくれるわけでもなく(混んでたからかな)、風呂や朝食会場の混雑状況見るのにイライラしました。
朝食は室蘭名物のカレーラーメンや焼き鳥(という名の豚)もあったりして、よかったです。 -
所用で東室蘭へ行った時に利用しました
東室蘭駅の周りはホテルがあまりなく、ちょっと離れたところに固まってあります
いつもなら駅近くを利用するのですがコスパ最高だったのでこちらへお邪魔しました
7分程度歩きますが駅(西口)からまっすぐなので迷うことはありません
ドーミーインはトイレがセパレートなので使いやすいです
ただ道東のほうはなぜか今年から高額になり(他のホテルが6000円でも2万とか3万とか^^;)最近利用しづらいな〜と思っていた所こちらは値段据え置きで嬉しいですね
対応もとても良いのがドーミーインです
お部屋には無料のスイーツとミネラルウォーターもありました
長い机(テレビとか電話が設置している)の他にもベッドサイドに丸いテーブルと小さい椅子があるのが意外と便利です
多分、夜鳴きそばとかアイスとか乳飲料もあったと思いますが今回は忙しすぎて利用するのを忘れましたが、そういうサービスも嬉しいです
-
春節と被った週末、札幌のホテルは高騰していましたが、室蘭は蚊帳の外。5000円で普通にビジネスホテルに泊まれます。もっと安いところもありましたが、普段泊まっているより少し良いレベルの宿を選ぼうと、こちらを選択。
部屋の広さなどは、ほんの少しの差ですが、狭い某系チェーンとかと比べるとこの少しの差がとても大きな居心地の差を生むことを実感しました。掃除のおばさんに至るまで人も良い人が多く、快適に滞在できました。 -
部屋も広めで、いろいろなサービスがあり楽しくなります。
外国人に大人気のようで、アジアのみならず欧米人もたくさん宿泊していました。
みんなレンタカーか観光バスなのか。東室蘭駅ではあまり見かけませんでした。
隣にコンビニはあり便利ですが、駅から歩くと8から10分荷物を持っていたら、雨や雪の時には厳しい距離だなと思いました。 -
初めての室蘭でしたが、なじみのあるドーミーインに宿泊したので、安心してくつろいで過ごせました。
平日泊でしたので空いていて、大浴場では、内湯、露天風呂、サウナと自由に楽しむことができました。
朝食は明るくて気持ちの良い空間で。ご当地メニューのカレーラーメンは珍しく、美味しくいただきました。小鉢等品数が多く、焼きたてを持ってきてくださるオムレツもあり、すっかりお腹いっぱいになりました。
駐車場はタワー式ですが、係の方が居て出し入れは何度でも出来ます。
-
観光にも使いやすいビジネスホテルのイメージどおりに、部屋の清潔さ・落ち着いた雰囲気、大浴場、朝食の充実、接客と、一定の基準を満たしていて気持ちよく滞在できました。徒歩圏内に飲食店も複数あり、その点でも快適に過ごせました。
-
縄文遺跡群巡りのため旅行支援利用で連泊しました。大浴場初め安定のドーミーインサービスと、とても美味しい朝食は印象深いです。お蔭様で周辺の目的地ウポポイも縄文遺跡群も大橋も地球崎等も全て訪問できました。ビジネス利用の方も大勢います。フロントに私の同故郷出身の方がおりお世話になりました。
-
2度目の利用です。前回が良かったので、室蘭を訪れた際、こちらに宿泊しました。東室蘭駅から近いです。今回は車で伺ったので、駐車場を利用しました。立体駐車場で、1泊700円です。満車の時は、近くの駐車場を紹介してくれるようです。ツインルームに宿泊しました。客室にはツインベッドとテーブルセット、トイレとシャワールーム、洗面所が上手い具合に入っており、それほど窮屈には感じませんでした。天然温泉「幸鐘の湯」があり、内湯、露天風呂が楽しめます。結構大きめの大浴場だったので、ゆっくり入ることはできました。朝食では、室蘭名物の室蘭やきとりやカレーラーメンがあり、とても美味しくいただきました。朝食はおすすめですよ!。ホテルすぐ近くにはコンビニもあり便利でした。室蘭に宿泊の際はおすすめです!。
-
お風呂が最上階にありとてもよかった。ホテル周辺に飲食店はそれほど多くはなかったが、十分事足りました。夜泣きそばは、21:00と時間的に遅いため、からだのことを思いつつ、利用しませんでした。できれば、もう少し早い時間だとよいのですが。
-
北海道・新千歳空港から車で1時間半。室蘭市にあるドーミーイン東室蘭に宿泊しました。全国のドーミーイン、無料で食べられる夜鳴き蕎麦に地元の食材をふんだんに使った朝食は定番ですね。この日も、夜鳴き蕎麦をいただき就寝。そして翌朝はお楽しみの朝食。いくら丼に室蘭やきとり・・・はい、朝から食べ過ぎました(笑) ドーミーイン東室蘭、宿泊料はとても良心的なのですが・・・1点だけ残念なのが、室蘭という地方都市で駐車場に700円はとても高く感じてしまいますね・・・
詳しくは旅ブログ「naogoo.net」で!
https://naogoo.net/2021/06/08/dormyinnhigashimuroran/
1件目~10件目を表示(全39件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
3.82
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

