PR
ノーススター ロフトのクチコミ
1件-
レベルに応じて英語対応してくださいます。スタッフにもネイティブのスタッフがおり、フル英語での対応もできます。
デポジットやチェックイン時、レストランで使う言葉の他、ロビーや部屋の作りもコミュニケーションを取りやすい作りになっているので、旅行を楽しむうえで必要な一通りの会話ができます。旅行会話とヒアリングの確認程度を実質ゼロコストでできるのは大きなメリットです。
お客さんも国際色が豊かで、私たちが泊まった時は、コロナ禍中でも、外国人ファミリーが泊まっておられて、お子さんがめちゃくちゃアドーラブルでした。
宿のお風呂は貸切利用可能で、申請が必要で、他のお客さんが使っている間は使えません。ただしすぐ隣が乗鞍温泉の湯けむり館の無料利用券を頂けます。
立地としても乗鞍行きのバスセンターがすぐ近くで、大変便利な立地ですし、お部屋も広くて清潔感があります。食事はメインのお代わり含めてたくさんいただけますが、私たちは多すぎて、結局一枚もお肉はいただかなかったけど、美味しかったです。朝食は夜のお食事の時に相談してオニギリランチバッグにしていただきました。ディナーの後で受け取って、乗鞍岳でいただきました。そういうお話や交渉を英語で自然にやれるのが、アウトドアのお宿らしさでもあり、海外っぽくもありで良かったです。(予め可能かどうかの確認したうえで、いつまでに依頼する必要があるかも聞いてお願いしています)
食事に関しては、フルミールとライトミールがあり、特に外部サイトでの予約時に、それぞれの説明が圧倒的に足りていません。ライトミールしか選べない日とフルミールとライトミールを選べる日があるようで、その違いもよくわかりません。食事に関しては、2種類あることを念頭にチェックインの説明時に自分の希望と予約がイメージ通りなのかをしっかり確認された方がいいかもしれません。
また、アウトドアベースとしても、スキースノボ、MTBなどのアクティビティが用意されており、それらも英語での実施が可能とのことでした。
乗鞍高原の寒冷な気候と高原や北アルプスの風景とも相まって、海外気分を疑似的に体験できるお宿です。楽しい時間を過ごすことができました。
1件目~1件目を表示(全1件中)


