PR
馬頭温泉旅館 ささや荘のクチコミ
3件-
馬頭温泉は 温泉街としてはそれほど大きくはなく、それぞれの温泉宿が点在しており、派手さもなく、夜になると静かな地味な温泉地である。 那珂川の 東側にあり 西に沈み込む夕日の素晴らしいところでもある。昨年この夕日を見ながら、ある共同浴場に訪れたこともあった。今回は 雨は降らないが 曇り空での夕日は 山に沈み込ん前に消えてしまったが サプライズの この真夏の夜空に 花火が上がったのには最高であった。小一時間やったであろうか? 何年かぶりの花火にとても感動した。 この泊まった部屋から満開の花火を見ることができたのである。 温泉はアルカリ泉の本当にすべすべした泉質で 前回入った 共同浴場の風呂は 消毒臭く、はっきり言ってもう二度と入りたくないと思ったが、ここの宿のお湯は混じりけなしの本物の温泉と思えました。 ただ宿はお世辞にも綺麗とは言えず、かなり古い佇まいである。 夕飯も それほど高級な食材ではないが この地の特産の鮎 常陸豚の しゃぶしゃぶで 私なりには楽しめました。
-
栃木県の馬頭温泉郷にある温泉旅館、宿は那珂川沿いの高台にあり部屋からの眺めが良いです、部屋から那珂川が良く見えました、温泉浴場は広くはないですが夜中を覗いて入れます、日帰り客も受け入れています、建物は古いですが料金が安いので納得です、若い主人は気さくでした。
-
馬頭温泉で、那珂川沿いにあります。お風呂からは鮎で有名な那珂川が見晴らせます。露天風呂はありませんが、男性用のお風呂、女性用お風呂、無料貸し切り家族風呂もあって、何度でも入れます。
夕食は名物の鮎の塩焼きと甘露煮、馬刺し、ふぐの唐揚げ、ゆばのとびっこ乗せ、刺身こんにゃくなどを個室で食べられます。
部屋からも那珂川を望めて、見晴らしが良いです。
1人宿泊でも8300円(入湯税込)と良心的な料金で、満足度が高かったです。
1件目~3件目を表示(全3件中)


