PR
蓼科山頂ヒュッテのクチコミ
2件-
ご来光と星空が見たくて宿泊。
大河原峠から3時間ほどで到着しました。
夕食のハンバーグやルバーブを使ったデザートが美味しく、ピアノの生演奏までついて、高級ホテルにいるような気分になりました。空気が澄んでいるからか、音色がクリアで心に沁みました。
大型のスピーカーもあり、CDを持っていけば、かけてくれるそうです。常連さんはまた来るからと置いていくんだとか。
夕食後は山頂の方まで行って夕焼けを鑑賞。
少し肌寒かったので、半袖、アームカバーの上からゴアテックスの上着を一枚。
朝はダウンと、レギンスの上からジャージを履いてご来光を待ちました。
残念ながら雲に隠れて見られませんでしたが、雲のすきまから見えた空の色はきれいでした。
朝食も美味しくいただいてから一眠りして、オコジョの手ぬぐい(種類が多くて20分悩んだ)を買って下山しました。
-
名前の通り、蓼科山頂直下にある山小屋です。山頂まで5分!
勢い、岩場に張り付いているような山小屋なので、強風の夜は少々恐いとか(笑)
それでも、山頂からの360度の展望やご来光を、その気になったらすぐ拝めるというのは最大のメリットでしょう。
1件目~2件目を表示(全2件中)


