宿坊 成福院のクチコミ
3件-
高野山の宿坊は、宿泊施設としての役割と寺院としての役割があります。こちらの成福院は、正門の屋根の構造が素晴らしいです。上下より縦横に二重構造という感じで、その複雑さがいいですね。隣にある付属の宝塔は色鮮やかな必見の建築物です。
-
宿坊でもあるお寺です。ここには、霊宝及び墓碑の主なものとして本尊大随求明王木像・五大力明王画像・花鳥画・桃牛画・八景画・騎馬画屏風などが保管されています。お寺の隣には、八角形のお堂「摩尼宝塔」があります。
-
友人と車で高野山に行きました。前日まで台風が近付いていましたので、当日の様子によって予定を決めるような旅でした。宿坊は用意があるのか、当日の宿泊が難しい宿が多く、高野山の観光案内所でその日の宿を探してもらいました。そういう意味では、選択してこの宿に決めたというより、ここが受け入れてくれたという感じです。
高野山のメイン通りの中心にあり、大きな宿坊ではありませんが、お庭を見下ろせる部屋の感じは旅館そのもの。お風呂も広く、脱衣所を出たところに冷蔵庫が置いてあり、入浴後のお茶だけでなく、宿坊ですがビールも冷えていました。一人1つですが缶ビールが無料でいただけます。
精進料理も、今回は2段階ある料理のレベルの「上」にしましたので、精進料理とは思えぬ豪華さがあり、味も量も満足いくものでした。
応対も丁寧で、朝のお勤めに参加してから朝食をいただき、清々しい1日の始まりになりました。
1件目~3件目を表示(全3件中)
和歌山のホテル 最新情報
4.11

★アドベンチャーワールドとのコラボレーションルーム★アドベンチャーワールドオリジナルのデザインが施されたコラボレーションルーム。アドベンチャーワールドの歴代パン... もっと見る

