旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

滋賀県高島市新旭町饗庭1657 地図 / アクセス・施設情報

かばたリゾート 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
とても良い
0
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

15 ホテル満足度ランキング(高島 28件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

琵琶湖の湖西路、湖周道路沿いに待望のコテージ付ドッグランを開業。ワンちゃん同伴OKのコテージでミニキッチン、ユニットバス有。

かばたリゾートのクチコミを投稿してみましょう。

クチコミを投稿する

施設詳細情報

住所 滋賀県高島市新旭町饗庭1657
アクセス JR湖西線近江今津駅下車徒歩30分。名神京都東ICより西大津バイパス湖西道路経由70分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

滋賀のホテル 最新情報

4.14

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る

  • こういう自然系の施設のご多分にもれず、ちょっと雑然とした雰囲気。 本とか冊子はきれいに並べるとか、展示の隅のほこりをはら... 
    続きを読む
    うとかすれば印象がだいぶ違うのに、残念に思いました。 スタッフさんも人によるのかな、もう少し愛想が欲しいですね。 時間の関係でカフェ利用をしなかったのですが、もう少しきれいなら利用してみたいかな。  
    閉じる

  • ラシーヌホーム針江 写真

    ラシーヌホーム針江

    2.32

    距離:2.4km

    実体験を報告します Wi-Fiが使えるとうたっているが パスワードを何度も入れてもはねられた 家族全員が試したので事... 
    続きを読む
    実。 ふとんセルフで敷くシステム。 フロントとは夜の8時で連絡取れなくなる 部屋のかぎが閉めにくく開けにくい 上や隣の部屋の話し声や音がよく聞こえる。洗面所の音も良く聞こえる。 5人部屋との事だが、間に合わせで用意された集会所のようです。他の客が、お風呂か何かと間違い勝手に開けられた。 
    閉じる

  • 針江生水の郷体験処 写真

    針江生水の郷体験処

    3.01

    距離:2.3km

    NHKで観て以来、ずっと行ってみたかった針江。 いわゆる何でもそろった観光地ではないので、うろうろ歩いていると不審者と思... 
    続きを読む
    われるとのことで、生水の郷のボランティアガイドさんからの2時間ぐらいの町内ガイドを受けたあと、首から"ガイド参加者"の名札をぶらさげてチェックインするといいと思います。町内を歩く時は必ず首にかけてました。 古民家というほどの趣はありませんが、よく手入れされた庭が素敵です。 台所の奥のドアを開けると、とうとうと溢れる冷たい湧水『かばた』があり、そこから家中の全ての水道に引かれています。もちろんその湧水を柄杓ですくってそのまま飲んだり、野菜を洗ったり、豆腐やお酒、果物を冷やすこともできます。 町内ガイドの時に見たよそのお宅では『かばた』に魚が入ってきていましたが、こちらはそこまでの隙間はないので、魚は見られませんが、巻貝は何匹か見られました。 ぼこぼこ湧く水をしゃがんでぼーっと見ている時間はとても幸せでした。長い間見ていたら、湧く場所が一か所だけでないことに気づきました。これは時間に余裕がないと気づけないことかもしれません。 完全自炊なので、近所の小さな商店(お孫さんが可愛い)で野菜やそば、米、豆腐屋さんでお豆腐、造り酒屋さんでお酒、魚屋さん(川魚専門)で鮎の佃煮を買って調理します。車があるなら、国道の大きなスーパーに行けばよい、と商店の方から伺いました。 連泊すればこの町の住民になったような気がするでしょう。 さすがに使った後の食器を『かばた』で洗うことは、いくら拭き取ったとしても、洗剤を使わないにしても、気が引けてできませんでした。汚れものは台所の流しで洗いました。 洗濯は玄関先に洗濯機があるので、それを使います。 お風呂には合成シャンプーやリンスがそなえつけられています。 台所やお風呂、洗濯、トイレの排水は湧水の水路を通らず、下水道を通って、琵琶湖西岸の下水処理場へいき、処理された水は琵琶湖へ流れます。 針江は家屋が多い宅地で、若い都市通勤者が増えているそうです。 汚れた水をなるべく流さないという工夫は下水道ができると忘れがちですし、家に居る人が少なくなると、自然の変化に気づきにくくなります。 『かばた』を使い続けてきたのが高齢者である、と聞かされると、世代交代したときに『かばた』はお飾りにならないか、ちょっと心配です。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について