旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

唐松岳頂上山荘のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 洗面台がありがたい…

    5.0旅行時期:2025/07 (約7ヶ月前)

    かふぇさん

    かふぇさんさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:5件

    唐松岳はじめ、立山を目の前に臨める最高の立地です。稜線上にあるので慢性的な水不足で食器類は洗わなくていいように紙皿などでしたが、洗面台もあってトイレもきれいで大変ありがたい山荘です。雨の日に到着して上下びしょぬれでしたが、乾燥室に熱風を吹き込んで気持ちよく乾かしてくれました。取り違えで乾燥室のウェアが一時行方不明になったのですが、山荘の方が他の宿泊者に声をかけて探して下さり無事見つかりました。とてもお世話になりました。

  • トレイ使用料は300えん、宿泊者以外はザックもちこみきんし、食事はそとでおこなう。こーひー550円。

    5.0旅行時期:2020/09 (約5年前)

    Shiho

    Shihoさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:26件

    久しぶりにまた行きました、トレイ使用料は300円、宿泊者以外はザックもちこみきんし、靴は下駄箱に収納しました。
    食事はそとでおこなう。コーヒーは550円、以前に比べて値上げして、コロナ対策で紙コップになっていました。

  • 初心者にも入りやすい山小屋

    4.0旅行時期:2018/08 (約7年前)

    jijicat

    jijicatさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:5件

    初めて一人で山小屋泊をしました。唐松岳は比較的初心者でも登りやすいとのことで挑戦しました。
    本館と新館(北館?)に分かれており、宿泊料金がは少し違います。
    内部はウッディで居心地が良く、トイレもきれいでした。
    唐松岳山荘は水は豊富でないので現地で汲めませんので下界で用意していくか現地で購入することになります。
    山荘の先から20分くらいで唐松岳山頂なのでみなさん大きい荷物を山荘に置いてから頂上へ向かわれます。その後夕暮れを眺めながら夕食~消灯まで思い思いに過ごします。
    私は食堂でワインを飲みながら登山雑誌を読んで過ごしました。
    夕暮れの立山連峰が綺麗でした。唐松岳は日帰り登山も可能ですがこのような山小屋で過ごす時間も素敵なので宿泊してよかったです。

  • 唐松岳山頂直下にある山荘

    3.5旅行時期:2018/07 (約8年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:8件

    唐松岳の直下に建つ大型の山荘で,売店,食堂(ケーキやビール類もあり),トイレ(宿泊者以外は有料)なども揃っています.ここから唐松岳の山頂までは20分程度で登れるため,装備を山荘に置いて手ぶらで登る人も多いです.固定電話はありませんが,スマホが通じる場合があります.周辺にはテントサイトもあるので,テント持参の方は少し下りたところで宿泊できます(有料).水は天水なので,十分量はありません.飲料水はペットボトルになります.

  • 水は有料

    2.5旅行時期:2017/08 (約8年前)

    Shiho

    Shihoさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:26件

    一泊2食9800円で泊まりました。本館から離れた新館に泊まりまして、トイレはとても綺麗でした。
    食事も美味しかったです。
    ただし、山小屋らしくなく、水は有料でした。自販機で500MLで300円でした。山荘外にトイレがなく、本館と新館内だけでした。

  • 山小屋はわかるんですが

    2.5旅行時期:2015/08 (約10年前)

    じんこ

    じんこさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:2件

    何度か他の山小屋は宿泊していますが、ここは布団が辛かったです。敷布団、掛布団ともしっとりと湿っており重く朝起きたらダニに4つも刺されていた。風呂がないのでみんな汗臭い状態で寝てるからしょうがないのかな。食事は山小屋だからあるだけましでしょう。水は飲めないのでペットボトル500mL 300円で購入。また、歯磨き用水は500mLを80円で購入します。食事のときのお茶はFreeなのでみなさんしっかり飲んでました。
    トイレの臭いがきつくて落ち着いて使用できないのも山小屋だから我慢ですか。

  • 登山に挑戦!

    4.5旅行時期:2015/07 (約11年前)

    kazu

    kazuさん(女性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:3件

    山荘とは思えない素敵な宿でした。外見は普通の山小屋ですが、中に入ると木目調のログハウスのようです。食べ物、飲み物は当然、高めですが、食堂からの雰囲気がとてもいいです。部屋は普通の和室ですが、山頂近くにある山小屋としては申し分ないです。

  • 何時も混んでます

    1.0旅行時期:2014/08 (約11年前)

    岳人

    岳人さん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:6件

    八方池からの登山道が歩きやすく、初心者でも比較的気軽に来れる所のためか、何時も混んでます。
    受付&スタッフは事務的です。暖かさはありません。
    料理は、美味しい物を食べたければ、追加料金を払えば?的感覚です。
    部屋は、本館から離れてて、雨の日とから不便です。本館に泊まりたければ、これまた追加料金。何から何まで追加料金です。
    他の山小屋に比べると、おもてなし感覚は全くありません。
    そんな事をしなくても、お客さんは来るからでしょうね。
    PS
    以前、生ビールを頼み…「どこで飲めばいいですか?」と尋ねた所…「食堂をお使いください」と。 それで食堂を使わせていただき、5分程で…「食事の用意をするからご退室下さい」と。 では…「どこで飲めばいいですか?」とお聞きすると…「外でお願いします」と。 ちなみにこのとき、外は土砂降りの雨、横殴りの風でした。
    2階の喫茶スペースで…と訪れると、生ビールの持ち込みはダメ。ここで再度お買い求めくださいと。フロントも喫茶ルームも同じ経営…なのに。
    外の軒先で震えながら飲みました。
    アルプスどころか日本中で最悪の山小屋です。

  • 山に馴染む山小屋

    4.5旅行時期:2014/08 (約11年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:13件

    唐松岳登山の一目標として行きました。
    唐松岳の麓で山に馴染む建物で、唐松岳から見た山荘はとてもきれいに見えました。
    お昼の食事営業をしていて、ラーメンを注文している登山者が多かったです。
    トイレは残念ながら有料でした。

  • 夕焼けとご来光の両方が拝める絶景の山小屋

    4.0旅行時期:2013/09 (約12年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    八方尾根・岩岳のクチコミ:1件

    9月末の紅葉シーズンに宿泊しました。お天気にも恵まれ、絶景の夕焼けもご来光を拝めました。
    宿は清潔で綺麗です。ご飯は普通に?に美味しいです。
    食堂は暖かったですが、宿泊した個室は暖房器具もなく、陽があたらないせいか、とにかく寒かったです。
    トイレは綺麗です。歯磨きには水道水を使わないよう注意書きがあり、専用の水(飲み水はまた別)が売っていました。
    不便はあるものの、山頂の山小屋でしか見れない絶景にはそれだけの価値があると思います。

1件目~10件目を表示(全14件中)

長野のホテル 最新情報

3.82

お得情報

この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでもない時間が「旅」では、かけがえのない思い出になる。My Shippoは、愛犬と飼... もっと見る

3.47

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.44

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る