旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山鳩湯のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 最高のお湯

    4.5旅行時期:2026/05 (約3ヶ月前)

    黒ピングー

    黒ピングーさん(男性)

    川上・東吉野のクチコミ:1件

    吉野の南東、山深い地にある秘湯です。東西南北(伊勢、和歌山、新宮、奈良)どこから向かっても車で2時間以上掛かるなかなかの場所ですが、こちらのお湯にはそれだけの労力を掛けるに値する価値があります。成分総計4.9g/kg超、源泉温度40℃弱のやや温めで茶褐色の濃いぃ源泉が惜しみなく掛け流されています。効きます、逆に湯あたり注意ですが、効きます、沁みます。温泉成分が固着堆積した湯船も大木のようであり巨石のようでもあり素晴らしい形状。露天からの景色も渓谷に鎮座する山の緑が鎮静効果を高めてくれます。

  • 春に

    4.0旅行時期:2026/04 (約4ヶ月前)

    しろねこ

    しろねこさん(非公開)

    川上・東吉野のクチコミ:15件

    春に伺いました。こちらは温泉の雑誌で見て
    是非行きたいと思っていました。
    ダム湖のちかで橋を渡っていきます。本当にここにあるのだろうか、と思いながら進んでいくと温泉がありました。外来で来る方もたくさんいて、人気がありますね。
    チェックアウトの時も人が並んでいましたから。
    温泉は茶色っぽく、湯船はザラザラしています。

  • 素晴らしい

    5.0旅行時期:2026/04 (約4ヶ月前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    川上・東吉野のクチコミ:1件

    奈良の山間部にある、山鳩湯。
    山並みを抜けてようやくたどり着きました。
    17:00CLOSEDでしたが、16:00頃に到着。最後には貸切となっていました。
    ロケーションも湯加減も最高です。
    泉質が大変濃いのか、長湯して若干湯あたり気味、後半は頭痛がありましたが、直った頃には絶好調の体調となりました。
    おすすめの温泉宿です。

  • 石灰華がなす不思議な空間

    4.0旅行時期:2025/07 (約1年前)

    きなこ

    きなこさん(女性)

    川上・東吉野のクチコミ:1件

    山の中にある秘湯!
    大阪から国道169で行くとループになったトンネルを何ヶ所か通ります(山岳地帯の急カーブと高低差を解決するため)
    ダム湖を左に山の中を走らすと急に車だらけに!駐車場に入りきれず皆さん路駐です。
    温泉は源泉掛け流しで、木で出来た浴槽が鍾乳洞みたいな作りになっています。なんとこれは自然が成せる技で、成分濃度が高いのでカルシウム成分が蓄積されているんです。不思議な空間でした。

  • 山のなか

    4.0旅行時期:2025/04 (約1年前)

    しろねこ

    しろねこさん(非公開)

    川上・東吉野のクチコミ:15件

    車で遠路はるばるといった感じのところにあります。日帰り入浴の人も多い。宿泊者の良いところは夜と早朝に人が少ない時に温泉に入れることです。
    食事は鍋料理と地元の郷土料理。お酒のおつまみにもってこいのおあじでした。
    泉質がよく温泉の温度もちょうど良かった。ダムが近くにあるので虫がいます。夏はおそらくもっと虫がいるのではないでしょうか。

  • 電話で予約

    3.5旅行時期:2025/04 (約1年前)

    しろねこ

    しろねこさん(非公開)

    川上・東吉野のクチコミ:15件

    宿泊日の2ヶ月前に山鳩湯さんに電話で直接予約。
    宿泊は週末の営業で空いている日を聞いて予約しました。
    男女のお風呂は入れ替え制ではありません。
    露天風呂はいい感じなのですが、うとうとしてると虫に刺されます。なんの虫かわからないのですが、結構腫れました。
    ご飯も地元の食材を美味しく調理されていて、程よい量で楽しめました。

  • ダム湖のほとり

    4.0旅行時期:2025/04 (約1年前)

    しろねこ

    しろねこさん(非公開)

    川上・東吉野のクチコミ:15件

    奈良市内から車を走らせ3時間弱で到着。
    道に迷いながら、ダム湖を渡り、細い道を進みました。
    駐車場がいっぱいで第二駐車場にとめ、宿泊であることを伝えました。
    質素なお部屋で冷蔵庫はありません。
    ふたフロア下が温泉で、100円ロッカーで服を仕舞います。温泉の質は噂通りのうす茶色。
    湯船の材質がザラザラで、痛いくらいでした。

  • カルシウムたっぷり鉄色の温泉 100%源泉掛け流し

    4.5旅行時期:2024/07 (約2年前)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん(女性)

    川上・東吉野のクチコミ:4件

    吉野川の源流近くの湖畔に立ち
    加温加水なしの『源泉かけ流し』
    源泉の温度が39度の『ぬる湯』の温泉宿です

    長湯を楽しみたい “ぬる湯派”好きの温泉
    浴槽に湯の花がびっちりこびりついていて、これぞ温泉!

    宿の建物は道からは見えず
    ダム湖に落ち込む斜面に、へばりつくように建てられています

    奈良の秘湯です

  • ダム湖を一望する黄金色の名湯

    5.0旅行時期:2022/04 (約4年前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    川上・東吉野のクチコミ:1件

    吉野川の源流近く、ダム湖の湖畔に入之波温泉はある。
    湧きだす際は無色透明なのが、時間がたつと黄金色に変化するようで、浴槽の淵に茶色いものがいっぱいこびりついている。
    成分が濃い名湯の証しなわけであり、ダム湖を眺めながらぬるめの湯にゆったり浸かると気分が良い。 

  • 奈良の秘湯

    4.0旅行時期:2020/10 (約6年前)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん(女性)

    川上・東吉野のクチコミ:4件

    山鳩湯は、村落を抜けたダム湖沿いの斜面に
    へばり付くように 建っています

    施設へのアクセスや雰囲気は、まさに奈良の秘湯です

    山鳩湯の温度は39度で
    露天風呂は38度ぐらいのぬるめの湯です

    1時間半ほど湯につかっていましたがのぼせることはありません

1件目~10件目を表示(全23件中)

奈良のホテル 最新情報

4.18

お得情報

疲れをいやす男女別天然温泉「飛鳥の湯」

ホテルで本格的な天然温泉を楽しんでいただけます。■大浴場(男女別大浴場)■天然温泉 飛鳥の湯 ・15:00~翌9:30※夜通しご利用いただけます。 もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。