高野山巴陵院のクチコミ
2件-
30年来の高野山の常宿であり、何故か欧米人の宿泊客が多い。宿坊の雰囲気を手軽に味わうためであろうか。それでも東北震災以降は大きく欧米人の客が減少したと聞く。宿で欧米人と親しく話せるのが楽しみ。食事はご飯だけは腹いっぱい食べられ不満はない。
-
巴陵院は世界遺産登録の霊山で、只一つのお寺の国民宿舎。
(全国で2箇所しかない貴重な、国民宿舎の宿坊です。)
高野山の他の宿坊が高級旅館のような立派な設備や食事を提供している中では、異質というかむしろ素朴な感があります。
居ながらにして森林浴ができ、清らかな冷気と静寂。修行僧がもてなして、頂ける山寺です。
宿坊内は、急な階段が、在りますので、足元の、お悪い方には、お勧めしません。
早朝宿泊者のために護摩を焚いてくれ、修験者が読経していただけます。
※朝のお勤めの、参加は、強制ではありませんが、お勧めします。
是非参加してみて下さい。
身も心も清らかなり、心身共非常に清々しい気持ちになれます。
心底から全てを、洗われた思いを、感じて下さい。
精進料理はお膳ひとつに、飯・汁・香の物等、質素そのものです。
食事時、般若湯(日本酒)を、振る舞って頂きました。
お山の上で静かに、日常から離れて自分を見つめなおしたい方向けです。
1件目~2件目を表示(全2件中)
和歌山のホテル 最新情報
4.11

★アドベンチャーワールドとのコラボレーションルーム★アドベンチャーワールドオリジナルのデザインが施されたコラボレーションルーム。アドベンチャーワールドの歴代パン... もっと見る

