旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町平内428-10 地図 / アクセス・施設情報

BLUE DROP ブルー ドロップのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 地元食材のご飯が最高!ナチュラルなお宿☆

    4.5旅行時期:2015/04 (約11年前)

    わお

    わおさん(女性)

    屋久島のクチコミ:5件

    地元の食材を使った夕食がとっても美味しかったです!素泊まりもありますが、お食事おすすめです。
    2泊したので1日目は牛ほほ肉赤ワイン煮込み、2日目は屋久島会席をいただきました。トビウオのお刺身などはじめていただくお料理もあり、楽しく美味しくいただきました。
    屋久島トレッキングに合わせて早朝の朝ご飯に対応して下さいました。手作りサンドイッチにタンカンジュース☆朝から幸せでした!!
    奥様のにこやかな接客にも心が和みました。
    ぜひまた行きたいお宿です。

  • 素敵なペンションです!

    5.0旅行時期:2014/12 (約11年前)

    yokko

    yokkoさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    12月初め、屋久島旅行の二泊目に一泊させてもらいました。スギの木で造られた、明るく清潔なペンションです。ステンドグラスがとても素敵です。
    縄文杉登山後だったので、足の疲労がきつく、到着するなりわがままを言って先にお風呂を沸かしてもらってはいらせてもらいました。うちのお風呂よりも湯船が広いのでゆったりと疲れを癒すことができました。
    夕飯は屋久島懐石をいただきました。自家菜園の無農薬のお野菜やフルーツ、ご主人が釣ってこられた新鮮な魚などを使って作られた心のこもったお料理で、とても美味しかったです。朝食のサンドイッチも、パンから手作りとのこと、種類も色々あって、これもまたとても美味しかったです。
    残念ながらご主人にお会いできなかったのですが、奥さまは細やかな気配りをされる方で、楽しくお話をさせてもらいました。
    宮之浦港から高速船利用だったし、メインは縄文杉登山だったので、宿の場所は少し遠いかなと思いましたが、レンタカーでの移動だったので大丈夫でした。気候も温暖だし、滝や海などの見どころもたくさんあって、こちらにして良かったと思っています。
    是非再訪したい宿です!

  • 食を大切に考える人に泊まってほしいペンション

    5.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    naganawam

    naganawamさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    縄文杉トレッキングのために探した宿でした。せっかくだからと島の南側も満喫しようと決めましたが、大正解でした。
    食事がすごく美味しいので大満足。(泊したので、屋久島会席とサムゲタンの両方をいただきました☆そして、トレッキング用のお弁当も、こんなに贅沢な登山弁当は初めてでした。
    近くの尾之間温泉に癒されて、島の南側のリゾート地のような風と、海と山の絶景を見ながらのドライブに、心も体も満足して、パワーをいっぱいもらって帰りました。
    また、両親や友人を連れて、近いうちに訪れようと考えています。

  • すごく快適♪ 絶対また行きたい♪

    5.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    いっち

    いっちさん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

     登山終わりで日没後に訪問となったのですが、快く迎えて下さいました。(しかもすぐにお風呂を勧めて下さってありがたかったです。)
     高速船や空港から距離があるのですが、電話で事前にお話をしたときに、週末はタクシーを利用するより、レンタカーを利用した方がいいとアドバイスをいただけたので、スムーズに移動をすることができました。
     食事は屋久島会席をいただいたのですが、地元のお野菜や魚が並び、とてもおいしかったです。(お刺身サイコー!)
     ファミリールームを利用したので2段ベッドだったのですが、部屋自体が広かったこともあり、圧迫感を感じず、フカフカお布団で快適に眠れました。
     朝ご飯はカフェメニューでもあるサンドウィッチ!あまりの美味しさに全ての種類を制覇したいぐらいでした。
     もっと長居をしたくなる宿でした。次に来るときにも、またこの宿にしたいです。そして、次は牛ホホ肉の煮込みとサンドウィッチとパフェも食べたいなあ・・・。
     

  • サイコーでした

    5.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    かぁよこ

    かぁよこさん(女性)

    屋久島のクチコミ:2件

    清潔な部屋で素泊まり3,000円ってゆぅ超格安料金と自分の家みたいなアットホーム感がサイコーでした。
    ただこの辺は食事処が少ないのか、車で30分ほど離れた町まで行かなきゃいけなかったのが不便かな~?
    またぜひ利用させてもらいたいと思います。

  • 家族連れでも友人でもカップルでも皆におススメできます

    5.0旅行時期:2014/09 (約11年前)

    yujiyuji

    yujiyujiさん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

    友人9名で宿泊。

    割と大人数の宿泊でしたので、宿を貸切にする事ができました。

    部屋は3部屋に別れていましたが、二段ベッドの部屋が2つとカップル向けと思われる
    大きめのベッドが設置された部屋が1つでした。

    飛行機や港から宿まで車で30分くらいで、スケジュール調整が難しいかと思っていましたが
    車さえ持っていれば全く問題なしです!

    むしろ近くには有名な海中温泉や屋久島で唯一、源泉が流れている尾之間温泉、大川の滝など南の方にも
    是非訪れたい名所があり、立地も全く気になりませんでした^^

    また宿のオーナーの方が非常に親切で気さくなご夫妻です。
    旅のプランの相談に細部まで丁寧に乗って頂けました。

    別料金ですが夕食も絶品で、屋久島料理を満喫できます。

  • かわいいカフェペンション

    5.0旅行時期:2012/11 (約13年前)

    suzu

    suzuさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    大変良かったです。

    まずはペンションそのものが新しくて綺麗。
    トイレとか洗面台も3組(3部屋?)に対して2か所づつあるので
    そんなに困る事はないかと。
    お風呂は一般住宅にあるような感じですが、綺麗でした。
    ちょうど寒い時期でしたが、エアコンもあるので困らず。
    アメニティも十分、タオルも交換してくれるし、
    ドライヤーもあるしなんの問題もなし。
    私は特に困りませんでしたがTVは部屋はありません。
    疲れて寝ちゃうし、天気予報は携帯で見れますし。
    お食事はほんとおいしくて
    1泊目は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、2泊目は屋久島懐石をいただきましたが
    地元食材をふんだんに使っていて、
    旅の疲れ、縄文杉見に行った疲れも、旅の食事でだいぶふっ飛びました。

    立地的にはちょっと離れているので
    屋久杉見に行くツアーで送迎してくれない会社がわりとあります。
    ツアーガイド頼む場合は要注意です。
    島内観光するのでしたらレンタカーを借りた方がよさそうです。

  • 全てにおいて満足できる宿 ブルードロップ

    5.0旅行時期:2011/04 (約15年前)

    mirrorimage

    mirrorimageさん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

    今回宿泊したブルードロップさんは、食事・部屋・サービス・接客・コストパフォーマンス全てにおいて大満足です。

    もちろん高い金額を出せばここより設備が充実して食事も豪勢なものを味わえる
    宿はあるのでしょうが、この金額ではありえないと思います。

    食事はスーパー購入したような物は一切なくすべて奥様の手作りで
    部屋は杉のいい香がただよい、天井には高級感のあるシャンデリア
    寝具は屋久島の雨の多い時期でもさっぱり過ごせそうな麻の素材で統一され
    アメニティにタオルや歯ブラシ、ドライヤーがつき
    ステンドグラスの綺麗な色と花が咲き乱れる手入れされた庭

    宿のご主人も細かい心配りをしていただける宿ですが、なあなあにならず
    飲みすぎて他の方に迷惑をかけている人にはちゃんと注意をしてと
    きちんとコストパフォーマンスを考慮すれば、この金額の倍~3倍でも納得できる
    宿だと思います。

1件目~8件目を表示(全8件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.22

お得情報

オリエンタルホテルズ&リゾーツのメンバーシップへようこそ

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る