旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
民宿 ゆきや 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
2.88
クチコミ:5件
とても良い
0
良い
1
普通
2
悪い
1
とても悪い
1

66 ホテル満足度ランキング(篠島・日間賀島・佐久島 86件中)

項目別評価

  • アクセス 2.90
  • コストパフォーマンス 2.50
  • 接客対応2.40
  • 客室2.10
  • 風呂1.90
  • 食事3.30
  • バリアフリー1.33

  • 食事がもりだくさんです

    4.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    チャチャ姫

    チャチャ姫さん(女性)

    篠島・日間賀島・佐久島のクチコミ:1件

    島の民宿といった感じなので、部屋がものすごくきれい!という感じではないのですが、風もはいってきて気持ちがよかったです。
    食事は、まだ来るんですか?と思わず行ってしまったくらい、次々に出てきました。刺身の3種盛り、かぼちゃの煮つけ、エビの煮つけ、アビのから揚げ、ムール貝蒸し、牡蠣、かに、小鉢三種、エビと味のフライ、タコ丸ごと1匹、ご飯、お味噌汁。(他にも忘れているのがあるかもしれません)
    味もおいしく、民宿の方々もとても親切にして頂けました。
    宿泊者は自転車無料で貸し出してくれるのもうれしいです。

  • 全てにおいて最悪

    1.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    クール0221

    クール0221さん(女性)

    篠島・日間賀島・佐久島のクチコミ:1件

    子供6才を連れて佐久島へ。唯一空いていた料理旅館ゆきやを予約して行きました。
    そこは食堂の中を通って上に宿泊するといった、海辺の民宿でした。
    夏休みにも関わらず、宿泊客は私たちのみ。だからなのか、とてもいい加減な接客・対応をされました。
    翌日の定置網漁について、料金払えば参加できるのかと聞くと、「8500円以上でないとダメ!」とピシャリ。通された部屋は、ワンルーム冷蔵庫なし・虫の死骸があちこちに・・・
    もっと安いプランもあるのに、真ん中の値段で予約したのに何故一番狭い部屋?
    外から掛ける鍵もないし。
    と、この時点でなんだかなぁでしたが、夕食の時間になり内容にびっくり。
    漁師旅館なんてうたってるけど、普通の家庭料理じゃんってくらい(それ以下)の内容で、とにかく食べる部屋も食器も料理も、不潔な感じがムンムンで、全く進みませんでした。

    そして事件が・・
    「風呂は21時までね!」とまたもやきつい口調で上から目線の言い方をされ、夕食後少し散歩をしてから20時前にお風呂行ったら、先客が!!!
    従業員が入っているのです!その後入りに行ったら、湯船に髪の毛・虫の死骸がプカプカ。
    シャワーはでず、お湯も出ない!!!
    もうこれは苦情を言おうと、パッと浴衣をはおり大声で「すみません、すみませーん!」と民宿内をあちこち行っても誰もいないし真っ暗。
    携帯から宿に電話したら、やっと出ました。無愛想なおかみが。
    そして、風呂に関しての一連の有り様の文句を言うと「従業員だって入るよ、順番だ!」と、のたまった。

    もう、今回は詐欺にでもあった・宿選び失敗したと自分に言い聞かせました。
    しかし、このモンスターおかみ、食事だけの客や、海辺にある自分とこがやってる海の家の客には飛び切り感じ良い接客をしてる。

    だから、ひと組だけの宿泊客の私たちが面倒な客で仕方なかったんですね。
    海の家で、家の子供が「ここにもゆきやがあるー」とか言ったら、「あれ?僕、ゆきやを知ってるの?」だって。
    宿泊客でいる間は、子供のことなんか全くの無視で、話しかけたって知らん顔してた人が、海の家じゃまるで別人で、自分から声掛けてくるなんて(笑)

    私たちの顔も覚えてないんですよね。

    宿以外は、佐久島最高でした。また行きたいですが、ゆきやしか空きがなかったら、他の宿が空くまで待って。
    2度と、こんな嫌な思い出は作りたくありませんから。
    人生最悪の民宿宿でした!

  • 釣り宿ならこんなもの?

    1.5旅行時期:2013/04 (約13年前)

    しんしん

    しんしんさん(女性)

    篠島・日間賀島・佐久島のクチコミ:1件

    佐久島のホームページを見て宿の写真やコメントが面白かったので宿泊先に選んだが実際の宿と写真は大違い(ー_ー)!!
    入口にはライフベストや釣り道具などが無造作に置かれて散らかった印象、部屋はすべて二階だが靴を脱ぐスペースもなく、いきなり階段の手前でスリッパに履き替えなくてはならず足の悪い人にはきつい。
    案内された部屋はバス、トイレ付きではあるもののユニットバスで広さはないしトイレにはスリッパもなし(部屋の入口でスリッパは脱ぐようになっていて廊下の先にバス、トイレがあるのでトイレには裸足で入ることになってしまう)バスとトイレを仕切るカーテンもないのでシャワーを使えばトイレもびしょびしょに・・・前の宿泊客が濡らしたのだろう固まったトイレットペーパーが寂しい。(交換もしていない)
    私たちは使わなかったが、風呂のない部屋の人たちはひとつしかないおふろを順番につかう事に、普通の家の広さのお風呂を知らない人たちの入った後に同じ湯船に浸かるのには抵抗があるかも?
    部屋は掃除がなっていない、冷蔵庫の横には大きな黒いホコリのかたまりが数個あったし、廊下や階段もゴミが目立った。
    主人は釣り宿ならこんなものだと言うが、私たちは釣り客ではないし、ただ美味しい料理を食べたかっただけなのに残念!!

  • 佐久島にある民宿

    3.0旅行時期:2012/05 (約14年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    篠島・日間賀島・佐久島のクチコミ:6件

    三河湾に浮かぶ島、佐久島にある民宿です。食事は島でとれる魚介類や農産物を見事に料理したもので、新鮮ですごく美味しいです。部屋もリニューアルされていて、広々としていてきれいでした。また、部屋からは海が見渡せ、とても景色はよかったです。お風呂もきれいでゆったりしていました。また行ってみたい民宿です。

  • 食事が美味しいです。

    3.0旅行時期:2011/09 (約15年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    篠島・日間賀島・佐久島のクチコミ:4件

    釣り人に人気がある宿で、私は今回で二度目の利用です。アットホームな雰囲気で気軽に利用できますが、設備が少々古い事と汚れが目立つ事が欠点です。(アメニティも持参した方が良いです。)食事はとれたての海の幸で味も良いので今回も満足できました。客室は二階で階段を利用する事になるので、足が悪い人の宿泊には向いてないです。

民宿 ゆきやのクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 愛知県西尾市一色町佐久島中屋敷50
アクセス 佐久島東港より徒歩2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

愛知のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ソレイユ会員割引利用可能プラン★【ベストレート・朝食付】

2025年10月1日8階客室リニューアルオープン!(※ファミリールームは除く)禁煙広々使えて、アメニティーも充実!リニューアルしたお部屋にはすべてReFaのシャ... もっと見る

  • カモメの駐車場

    カモメの駐車場

    3.26

    距離:0.4km

    愛知県の三河にある一色港からフェリーで約20分の佐久島の東港の近くにあります。佐久島のオブジェの中でもおひるねハウスと並ぶ... 
    続きを読む
    代表的なオブジェです。東港から徒歩10分ほどの西港へ行く岩の堤防の上にあります。 
    閉じる

  • イーストハウス

    イーストハウス

    3.12

    距離:0.2km

    黒壁のおひるねハウスとは対照的な、真っ白なアート作品の「イーストハウス」。 おひるねハウスと海を挟んで向かい合うように建... 
    続きを読む
    っています。 ここも記念撮影する人が多いスポットなので、順番待ちをして写真を撮ります。 真っ白なイーストハウスは青空に映えて、さわやかな写真が撮れます。 
    閉じる

  • 食事処 すゞ屋

    食事処 すゞ屋

    3.26

    距離:0.0km

    佐久島の東港のすぐそばにある大衆食堂で、自分はたまたま他がやってなかったので入りましたが、なんと佐久島名物の大アサリ丼の発... 
    続きを読む
    祥の店らしく、でっかい肉厚の大アサリが3つ入ってて食べごたえがありました。 なにより外観&店内の昭和レトロな感じが雰囲気最高で、昭和生まれの自分はキュンキュンしました。 刺身定食やタコなどもオススメらしく、店内には芸能人のサインがたくさんありました。 家の近所にあったら毎晩瓶ビールで晩酌しに行ってしまいそうです・・・。  
    閉じる

  • ごはん屋 海

    ごはん屋 海

    3.2

    距離:0.3km

    お刺身の定食をいただきました。お隣のテーブルのフライが美味しそうで、タコのフライを追加注文。これが大正解でした。今まで食べ... 
    続きを読む
    たフライの中で一番といっていいくらいおいしかったです!おすすめです。広いお座敷で気持ちの良い店内でした。 
    閉じる

  • 民宿さざなみ 写真

    民宿さざなみ

    2.92

    距離:0.5km

    佐久島は今回2回目となります。さざなみは初めて利用しました。HPで見て綺麗な民宿のようなので今回利用させて頂きました。 ... 
    続きを読む
    一般的なことは、評価欄にコメントしましたが、他にいろいろありましたので書かせて頂きます。 女将さんがすごくサバサバした方で、もう少し丁寧に対応して欲しいと思いました。多分他の人も思っていたでしょう。すでに予約の電話の時に感じていましたが・・・。 料理ですが、今回一番食べたかったタコの冷しゃぶを予約して、いざ夕食になり一番最初に冷しゃぶが部屋に運ばれてきました。しかし、その他の料理が揃うのが遅く、ようやく揃ったので冷しゃぶから食べ始めたら、タコはすっかり温くなっておりとてもガッカリしました。ホントこれはショックでした。前回泊まった千鳥の時はとても美味しかったです。他の料理は、ヒラメのお造り、タコの丸茹で、煮魚、焼き魚、渡り蟹、大アサリ、エビフライなどとても豪華でした。もうお腹いっぱいで、タコの丸茹では残してしまいました。 翌日の昼に、海鮮丼1000円を頂きましたがとても美味しかったです。男性は量が少ないと思うかも知れませんが。 風呂(男湯)は、海が見えるし結構広く湯船に5人以上入れると思いました。しかし、洗い場が3つしかなく超窮屈で、知り合いならいいですが、他人が横では神経使うでしょう。改造すればゆったり4人仕様に出来ると思いました。また、水圧がとても弱く節約しすぎでしょうと思いました。着替える所がドアを開けると丸見えなのもビックリ。リンスインシャンプー・ボディーソープ・ドライヤー・小タオルはありました。大タオルのみ持参要。 部屋は、チェックインの3時に行くともう冷房が入っておりこれは親切な対応でした。暑かったのでこれは感動しました。また、TVは小さくすこし見にくかったです。他にはティッシュ・金庫・鏡が無く不便でした。 レンタサイクルは無料で早速利用しました。ここでも問題、空気が少なく、チェンジが利かない物があり散々でした。 その他気がついた所は、小便の水が出ない便器があった。洗面所の水が止まらないところがあった。トイレの数が少なく朝混雑した。など結構いろいろありました。 いろいろ書きましたが、料理はいいのですが、他が気になり減点です。気にしなければ、綺麗な建物で、外でBBQも出来るし景色もいいので一度どうですか? 追加投稿 ***2016年8月15日に久しぶりに”さざなみ”利用させて頂きました。*** 一番泊まりたかった”千鳥”が予約できなかったので・・・。 料金は一泊二食9000円のコースのみとなっていました。 シャワーの水圧は良くなっていました。 料理ですが、タコの丸茹でとワタリガニが出なく、前回の8500円の料理には付いていたのにガッカリしました。 部屋の金庫は設置してありました。 自転車は相変わらずで、自分たちで空気入れをしました。 以上参考になれば幸いです。 
    閉じる

  • 2022年3月に一人で宿泊しました。 予約はホームページからできます。 港から歩いてすぐ(5分くらい)なので、重い荷物... 
    続きを読む
    があっても大丈夫です。 自転車は有料で借りられ、3時間もあればゆっくり島一周できました。 お風呂は大きな湯舟があります!(^^)! 料理も豪華でおいしく、焼きカキを追加サービスしてくれました。 朝食は夕食とは別の個室で食べます。 コロナが流行っていた時期なので、食事中のお酒は、自販機で購入するシステムです。 お客さんが、私一人だったので、一番いい部屋にしてくれました。 おススメです( ^)o(^ )  
    閉じる

  • 日間賀島東港に高速船で到着後、送迎車ですぐに民宿に送ってもらいました。民宿ですから部屋にはバストイレは付いておらず、冷蔵庫... 
    続きを読む
    もありませんが、とても清潔な部屋です。大浴場も共同トイレも清潔です。夕食はフグのフルコースに伊勢エビや大アサリ、茹蛸もあって食べきれないほどで、とても美味しかった。 
    閉じる

  • 民宿 うえの荘 写真

    民宿 うえの荘

    3.25

    距離:4.4km

    1月に1泊2日で宿泊しました! まず宿の方が、みんなとても気さくで優しかったです! 初めての日間賀島だったので観光場所... 
    続きを読む
    など教えてくれました。 荷物もチェックイン前にもかかわらず快く預かってくれました。 お風呂も宿の方の好意で貸切にして頂きました。 料理はDXフグコースを選びました! たこの塩辛、てっぴ、てっさ、てっちり、フグの唐揚げ、 伊勢海老の刺身、あわびのバター焼き、ゆでだこ、ここには書けないサービス品など 次から次へと美味しくて新鮮なものが出てきました。 量が多くてびっくりしましたが残すのが勿体なくて全部おいしく頂きました!! 朝ごはんも多くの海産物をいただきました。 帰りにはなんとお土産まで! また宿泊したい宿です。 
    閉じる

民宿 ゆきやの旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。