PR
スマイルホテル那覇シティリゾートのクチコミ
80件-
今回の沖縄旅行は、那覇到着が20時過ぎということもあって、到着日にレンタカーを借りることが出来なかった(特別料金を払えば遅くでも借りられる店はあったけど)ため、到着当日は那覇空港から公共交通機関で行きやすいホテルを探しました。
バスは交通事情が分からないし、ゆいレールも何気に空港到着から駅まで遠いし、ゆいレール駅前のホテルも少ないので、今回はタクシーを選択。
そうなると、空港からうみそらトンネルを潜るだけで着ける、この宿がベストな選択でした。 -
夜遅く那覇市内に戻り、空港移動の為に宿泊しました。ロビーも吹き抜けで、リゾート感もあり、思ったより広かったです。お部屋は、普通のビジネスホテルです。SHARPの空気清浄機が部屋にあったのは、よかったです。タクシーも直ぐに呼べて、空港までも10分程で着くので便利でした。まわりは、あまり飲食店もなく、居酒屋などは、ありました。食事は、国際通りや、レンタカーで途中で済ませる方が良いです。コンビニは、近くにありました。波之上ビーチまで、徒歩圏内のようです。
-
※こちらはYahoo!トラベルのマルチポストになります。
2泊しました。
スマイルホテルって・・・スマイルホテルってずいぶんオカマ臭い名前ですねぇ~
予約を2ヵ月前に入れてたので、どんな内容で予約を取ったかさえ忘れていました。
チェックインをしたら喫煙ルームになっていました。
あれ?そうだったかな?と思いつつも、今はタバコは吸いませんが、元喫煙者だったこともあり窓を開ければ煙草の匂いは大丈夫だろうと思いその時は気にしませんでした。
実際、部屋に入った瞬間やはり煙草に臭いが気になります。
すぐに窓を開けて換気しようと思いきや、なんと!窓が開きません!窓が開かないようになっているのです!!
さすがにこれはない!
喫煙ルームで窓が開かないってどういうこと?!
空気清浄機は用意されているので、最大運転で室内の空気を洗浄します。
これはいけませんね。大減点です。
窓の外はマンションのベランダです。これじゃカーテンが開けにくいですね。
まぁ、安い部屋なので多くは期待してなかったですが、いろいろ酷い!
良い部屋はたくさんあるのでしょうけど、私の泊った部屋もれっきとした客室です。
以下、この部屋のみで評価をさせていただきます。
高い部屋もあって、そっちは立派!というのはダメですよね?それが理解出来ていないのかもしれませんね。
部屋が暗いです。
昼光色のLED蛍光灯ではありません。
デスクが狭いです。上に、IHサーバー、グラス、ティッシュ、電話機が乗っかっていてスペースが少ない。ノートPCを使うスペースが残っていません。
さらに、右側にライトが設置されているので右利きだと文字が書きづらいです。いったい何を考えてんでしょうか?
テレビが壁固定です。
HDMIケーブルを差すのに一苦労しました。裏は埃まみれ!
ルームキーを挿さないと電源が入らない面倒臭い例のヤツ!
エアコンが集中型。
エレベーターが頭悪すぎて2基あるのに1基しか動かない。2基を上下させれば効率よく人運べるのに1基のみが上下します。
かなりダメダメなホテルです。
良いのは、自販機コーナーに製氷機があったことくらいでしょうか。
駐車場はほとんどの人が青空になるようです。
駐輪場は正面出入り口横の屋根下に小スペース用意されていますが思い切り暗いです。
照明がないので昼間でも真っ暗で使い勝手がすこぶる悪いです。
それでいいと思ってる姿勢が一番ヤバいというのがこのホテルはなぜ解らないのでしょうか? -
年末年始合わせて6泊しました。
2024年最後の沖縄です。
そこそこ長期なのでお手頃のこちらのホテルをチョイス。
県庁前から徒歩で10分少々。
居酒屋やファミマが近くにあります。
駐車場は徒歩2分ほどの所に平面駐車場があり、1泊1000円でした。
満車の場合は他のところを探さないといけないようですが、多分宿泊者数に対して駐車場数は少ないと思います。 -
JALパックのホテルとして利用。トリプルルームはシングル2つの壁をぶち抜いた作りで、決して広くは無いが、ユニットバスが2個あって得した気分になる。すぐ横にコンビニその向かいはぜんざいの千日、福州園のすぐ北に位置するので、パン屋、食堂もすぐ、スーパーも歩いて5分と言う事なしです。駐車場は1日¥1000と周囲の駐車場より割高なのが難点。
-
昔のホテルを買収し、リユースしたホテルです。比較的広めなお部屋で快適に利用できました。
近くには飲食店やコンビニエンスストア、パン屋などがあり便利です。
路線バスのアクセスは良いですが、ゆいレール駅は遠く不便です。
空港からタクシーで、1300円でした。 -
シティリゾートということで、コンビニまで徒歩約1分、スーパー(マックスバリュー)まで徒歩3~4分、国際通りまで徒歩約10分・車で約5分とアクセスが良いです。ジョギングができる整備された公園までも1~2分なので、朝・夜とも走れてよかったです。
最近、朝食バイキングのメニューを体に優しい具を選べるお茶漬け・タコライスを中心としたものに変更したそうで、沖縄料理を少しずついろいろ食べたい派としては残念。
-
大きなシーサーに迎えられて、一歩入るとロビーがとても広くて吹き抜けがあって、リゾート感満載です。赤いソファがあって、ゆっくり過ごせる雰囲気です。近くには、徒歩圏内に福州園という中国庭園と孔子廟があります。
-
那覇空港からのアクセスも良く、那覇市内最大の繁華街「国際通り」やへも徒歩圏内(約10分)と利便性の良い場所にあるビジネスホテルです。新しいホテルではなかったですが、値段がリーズナブルでしたし、ホテル内は清潔感があって良かったです。
-
2021.5月中旬、離島への前泊で宿泊。
ゆいレール「県庁前駅」750m 11分 や バス停「農林中金前」650m 9分 から、
徒歩移動するのに少し距離がある。
場所を把握して移動しないと迷っちゃうかも… でも、コスパの良いホテル。
ベッドサイドに部屋のカードキーを挿入するとテレビやライトが点灯。他では見ない設備。
コロナ前は団体さんやインバウンドさんで賑わっていたんだろうな~。
部屋/アメニティー詳細はコチラ
⇒ https://smile-hotels.com/hotels/show/okinawa-nahacity
【ココが良い!】
◇宿泊者は無料で利用できるコーヒーマシーンやドリンクバーのあるフリースペースが快適♪
場所 1Fレストラン内 利用時間 11:00~21:00
◇空気清浄機が部屋に用意されている◎
◇1Fに 電子レンジ あり!
◇製氷機もあり 泡盛で乾杯! に重宝。
◇お部屋は禁煙ですが、屋外の 雨でも濡れない場所に喫煙スペース あり。
◇ホテル周辺には 沖縄そば や 沖縄ぜんざい の有名店 うちな~食堂 もあり、
食事の楽しみも広がります。
◇アメニティー や ルームウエアー 必要な物だけ部屋に持って行く形式はエコで良い…
◇チェックイン前/後の荷物預かり、助かります。良いサービス(*^▽^*)
◇部屋食の総菜・土産の調達に便利なマックスバリュー(スーパー)も徒歩圏内!
◇波の上ビーチ 近いよ。お散歩もラクラク…
【ココが残念…】
スリッパが常設タイプのみ。
スリッパは使い捨てタイプの方が安心・快適なので残念でした…
1件目~10件目を表示(全80件中)


