かくれ里の宿 森の交流館のクチコミ
4件-
黒滝村のリゾート施設「黒滝・森物語村」内の宿泊棟です。
光明石のミネラル成分が溶けだした人口温泉の内湯と日帰りの外湯とがあり、夕食は古民家を移築した「長瀬の庄」ですき焼きをメインとした会席料理、朝食は同じ棟内のレストランでいただきました。
建物もまだ新しく、外湯の洗い場は畳が敷き詰められて高級感があるのに比較的低料金で泊まれます。特に朝食は搾りたての野菜ジュースに茶粥、豆乳鍋など、趣向を凝らしたメニューでどれも美味しかったです。
また黒滝川にかかる高さ35mの吊り橋もスリルを味わえて楽しいです。
-
宿のはからいで特別室に宿泊。和室と応接室があり、使いませんでしたがキチネットもありました。温泉は宿泊棟に内湯があり、小さいですが、そもそも宿泊客が少ないので、いつも一人でした。すぐ隣に日帰りの温泉があり、3階まで上がるのがちょっとだけしんどかったです。こちらも内湯だけ。露天があるといいですね。夕食のメインは、茹で本ずわい蟹と黒毛和牛のすき焼きで、後者は美味しかったのですがかなりお腹に重かった‥。食事全体的に塩気が強かったのもあり、夜は喉が渇きました。朝は食事抜きで早く出ることにしたので、前日におにぎりセットをいただきました。朝のコーヒーサービスも気が利いています。ちなみに、宿から吉野までの道は大部分が山の中で、道幅が狭く、悪路もあるので、運転は慎重に。
-
奈良県吉野郡黒滝村の旅館。併設の温泉しか利用したことがなく、初めての宿泊。
大浴場は露天風呂なしの小さなものが一つ。後は併設の日帰り用の施設と両方使える。
食事は夕食朝食共に恐ろしい量が提供される。
基本は懐石で中盤からすき焼き、カキフライ、釜飯と驚くほどのボリューム。朝食も茶粥、大きな椎茸と珍しいものをいただけた。ボリュームだけでなく味も美味しかった。 -
長谷寺を訪れた時に利用しました。山の奥の方にあり、暗くなってから行ったので、到着するまではちょっと不安でしたが、着いてみると素敵なイルミネーションがされていていい感じでした。
夕食は別棟でしたが、古民家のような場所だったので、風情があって良かったです。
お料理は品数も多く美味しかったです。
1件目~4件目を表示(全4件中)
奈良のホテル 最新情報
4.34

美味がつどう、ホテルブッフェで至福をスタイリッシュな店内で味わうホテルバイキング。月替わりのテーマでご用意するのは、バラエティ溢れる約35種のお料理とデザート。... もっと見る

