PR
ホテルチューリップ石垣島のクチコミ
134件-
ホテルチューリップ石垣島は、石垣港離島ターミナルからだと港を挟んだ向かい側。市街中心部の反対方向だし、歩くとちょっと距離を感じるかもしれません。ただ、建物はしっかりしているし、欧米出身のスタッフがきびきび対応してくれて、その辺りはグッドです。それから、貸自転車をやっていて、私はそれを利用して市街中心部の方に晩飯を食べに行きました。これもかなり助かりました。
-
かなり昔に、10年ぐらい前に泊まった時は空港送迎バスサービスがあったのですが、予約したときに送迎サービスを一時中止中とあり、いまはされていないので、それは残念でした。離島のターミナル、バスターミナルまではすこし距離はありますが徒歩圏内。ちょっとこのあたりは人がそれほど多くないなというエリアで、ホテルはありますが、人通りはそんなに多くないので静かでよい。でもちょっといけばコンビニとかあります。
サザンゲートブリッジがそばなので、夕日みにいくのおすすめ。空港送迎はやめてますが、550円で片道空港から市内まで公共バスでいけます。 -
4階の部屋からは海や竹富島が少し見えました。海を見たければもっと上の階でなければ満足できません。白色を基調にした明るい部屋でベッドとデスクの間のスペースが広くて動きやすかったです。朝食バイキングはおかずの種類が少なかったですが、野菜多めの焼きそばや貝の味噌汁、魚フライがおいしかったです。石垣島らしい料理があればもっとよかったと思います。
-
石垣島の離島ターミナルの南側、与那国島へのフェリーが出る八島ターミナルの近くにあります。離島ターミナルへは徒歩10分くらい、730交差点など石垣島の中心街へも徒歩10分くらいなので立地はまずまずです。近くにコンビニがあるのは便利でした。
ツインルームに泊まりました。設備等も含めてシンプルな造りで石垣島らしいリゾート感はないものの、部屋の広さはわりとありましたし、ベッドも大きなもので寝心地が良かったです。清潔感もしっかりしていたので快適でした。
朝食はバイキングになっていて、品数は豊富です。サラダなども充実していますし、どの料理もおいしく、おなか一杯いただきました。沖縄らしくサーターアンダギーもあるのは嬉しかったです。
レンタサイクルの無料サービスもあって便利ですし、有料ですが洗濯機・乾燥機もあるのでダイビングの人にも便利だと思います。そうしたサービス面も揃っていて、価格は離島ターミナル周辺のホテルで比較するとリーズナブルでした。石垣島に来る際はいつも候補のひとつにしているホテルです。 -
いつものホテルが空いてなかったので初めて使用しました。こじんまりした部屋に各フロアに洗濯機があり、混んで洗濯機時間待ちを回避出来てよかった!
和室でエコプランだったのでお布団を自分で敷く
のは良いのですが、マットレスに血痕やシミがあり、シーツを用意し忘れたのか、仕方なく気持ち悪いまま就寝。
翌日にシーツは解決しましたが、印象は払拭出来ず。
-
ローカルなビジネスホテルというのが印象。フロントスタッフの対応もあまり良くなく、邪魔くさいのか素気なかったです。部屋は、広くはなく平均的なビジネスホテル、トイレ・バスルームと大きな段差があります。また、オーシャンビューとなっていますが、埋立島が前にあり、海は見えるがお世辞にも眺望は良いとは言えない。朝食ビュッフェは、メニューが少なく美味しいものもありませんでした。空港送迎サービスが、コロナ禍で中止しているとの事ですが、ホテル自体。ホテルスタッフのコロナ対策は非常に緩いので不思議です。
コスパは悪いと思います。 -
久しぶりに行ったら、外装がとてもきれいになっていました。
空港のバス送迎があるのが魅力で予約したのですが、コロナ拡大で休止中なのは残念でした。
部屋はコンパクトだけど、テレビも大きいし、部屋から海が見えたのも気持ちが良かったです。
朝食付きでしたが、こちらもコロナの影響でビュッフェが中止。
かわりにお弁当でしたが、朝からとんでもないボリュームでびっくりしました(笑) -
現在、改装工事中のため全客室は防護ネットに覆われています。
シングルやダブルルームは海側でサザンゲートブリッジが見れるんだけど、
今は防護ネット越しなんでイマイチです。
改装工事は22年7月下旬までとのことです。
今年のGWはホテルの価格も高かったけど、ここは比較的リーズナブル。
ホテルの公式HPからの予約が一番お得です。 -
今回は「お部屋お任せプラン」で予約したのでお得でした。
部屋もツインルームだったので文句はないのですが、エアコンの調子が悪く送風のようで少し暑かったです。
気温が高くなかったので過ごせたけど、コンディションチェックが甘いなぁ。
コロナで利用客が減って大変なのは分かるけど、もう少し頑張りましょう。
無料で貸して貰える自転車はギヤ付き新しいのが入っていて乗り易かった。 -
離島ターミナルからだと徒歩7分くらい。サザンゲートブリッジ近くのホテルで夜は
ライトアップされたサザンゲートが部屋から見えます。
普通のホテルですがきっかり15時にならないと部屋が空いているのにチェックインしてもらえない融通の利かないホテルです。また表の看板のチューリップのもじがローマ字で"CHULIP"となっていて恥ずかしくないかと思います。
WIFIとかはふつう、夜間の外出は12時以降横の玄関となります。
ランドリーは有料で外の非常階段のよこに設置してあり喫煙も外になります。
早く空港の送迎を再開してもらいたいものです
1件目~10件目を表示(全134件中)


