旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県熊本市北区植木町米塚26-2 地図 / アクセス・施設情報

和風旅館 鷹の家のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 短期間に再訪したくなる泉質

    4.0旅行時期:2025/05 (約7ヶ月前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    熊本市のクチコミ:10件

    1月に宿泊し、すっかりこちらの温泉の泉質のファンになってしまい、その後日帰りで何度か訪れたのですが、やはり日帰りでは時間が短く、ゆっくり温泉を楽しめないので、5月にまた泊まりに行きました。
    鷹の家さんの温泉の泉質は本当に何度も入りたくなる化粧水みたいなトロトロのお湯です。
    今回は会席料理の夕食付きプランではなく、朝食のみプランで予約し、夕食にあら炊き定食を予約しておきました。これがまためちゃくちゃ美味しかったです。
    また絶対泊まりに行きます。
    というか、もう来月分と再来月分を予約してます。
    そのくらい、泉質がすごい宿です。

  • 泉質がすごい

    4.0旅行時期:2025/01 (約11ヶ月前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    熊本市のクチコミ:10件

    廊下やお部屋は年季を感じるものでしたが、貸切風呂はリニューアルされたのか、新しく清掃もきちんとされており快適でした。
    こちらのお宿はとにかく泉質がすごかった。
    お湯にこだわりがある泉質マニアの方に是非お薦めしたい、本当にトロトロで柔らかく、まさに化粧水のようなお湯。
    貸切風呂が4つあって、1回50分という制限はありましたが、空いていれば滞在中何回でも入れたので4回お風呂入りました。
    スタンダードプランの食事は特別高級なものはありませんでしたが、充分美味しく、お腹いっぱいになる内容でした。
    周辺に観光できるような場所は一切ありませんが、泉質だけでも行く価値のあるお宿だと思います。

  • 薄い黄緑色の硫黄臭ただようお湯

    4.0旅行時期:2018/02 (約8年前)

    Halon

    Halonさん(男性)

    熊本市のクチコミ:9件

    泉質はアルカリ性単純硫黄温泉
    薄い黄緑色の硫黄臭ただようお湯です。
    温度は内湯が42度、露天が40度
    露天風呂は周りを木の塀で囲ったタイプです。これはこれで空間を独り占めしてリラックスできますね。
    1階に大広間、寿司店あり。二階が客間。
    フロントのご主人の接客態度はやや気になった。
    よく言えばフレンドリー。

    植木温泉「鷹の家旅館」の日帰り湯、通常400円、無料ロッカー有、洗い場×5

  • 広くてきれいな客室

    3.5旅行時期:2012/03 (約14年前)

    tekuteku12

    tekuteku12さん(女性)

    熊本市のクチコミ:1件

    天気の悪い3月某日。宿のロビーは薄暗く、テンション下がり気味の状態で客室へ。でも案内された新館の部屋は広くてきれいで一気に気分がよくなりました^^
    2人では広すぎるくらいでいささか殺風景な気もしますが、3.4人くらいのグループで泊まるとちょうどいいのではないかと思います。
    私たち以外にも数組宿泊しておられましたが4つある家族風呂(露天付)のうちたいていどこかが開いていて、一人風呂を十分に堪能することができました。
    泉質は大好きなトロトロでかすかに硫黄の匂い。
    家族風呂にそれぞれ付いている坪庭(?)をもう少し手入れしたらもっと良くなると思います。
    食事は正直ちょっと期待外れ…
    1泊¥10650のプランでしたが、20~30代の男性には量的に少ないと思います。
    全部の食事が終ったとき、「え、もう終わり?」という感じでした。
    お酒を飲まないので料理が出てくるタイミングも少し遅いと感じました。
    お土産売り場に地元の採れたて野菜があったのがうれしかったです。

1件目~4件目を表示(全4件中)