PR
項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応3.00
- 客室4.00
- 風呂3.00
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
八丈富士の麓にある家族経営のアットホーム宿です。家族旅行や女性一人旅、車椅子ご利用の方や盲導犬君の宿泊も大歓迎です。
クチコミ(6)
一覧を見る-
こちらの料理をジャージーカフェにていただく事があできます。今回は、チーズケーキを頂きました。暑い日でしたが、おいしく頂けました。こちらの宿自体が食事がおいしくて有名とのことでしたので、次回は宿泊にて利用したいです。
-
ロッヂワイルルは私の八丈での定宿。快適なホテルのようにはいきませんが、ここのご飯はとてもおいしくって何度でも来たくなります。ご主人とママの温かいおもてなしが気持ちの良いゲストハウスです。ペットOK、車いす対応の宿です。
-
部屋にはベッドが3台、大きなソファ1台、予備の寝具もあり、1人ではもったいないくらいのスペースです。部屋にテレビ・冷蔵庫あり、アメニティは歯ブラシのみ、タオルはありませんでした。洗濯機は1回200円ですが、洗剤と柔軟剤(液体アリエールとダウニー)は置いてあります。乾燥機はありません。各部屋の前に洗濯物が干せるようになっているのはありがたいと思います。浴室は小さい大浴場のような感じで湯船もありますが、使えるのはシャワーだけのようです。
総合的にいい宿だと思いますが、ペット可だとは知りませんでした。隣の部屋に犬を連れた家族が泊まり、犬を放したままドアを開けていて、唸られて怖かったです。注意したらドアを閉めてくれましたが、私が自分の部屋のドアを開ける度吠えるので、出入りするのも嫌になるくらいでした。部屋は他にも空いていたのだから、ペットのいる客といない客は離してほしいものです。とてもいい気分で旅していたのに台無しでした。これがなければ星4つくらいです。 -
八丈島に来たときはいつもここと決めています。夕食は温かいものは温かく、冷たいものは冷たくお客さんの顔を見ながら提供してくれます。しかもおいしい!ママとのおしゃべりを楽しみながらいただきます。朝食もまた、ボリューム満点でおいしいです。
ロッヂなので、ホテルのようにトイレやお風呂は部屋にはついていませんが、いろんな面で細かな心遣いが嬉しい宿です -
八丈島に来る度にここにお世話になります。
部屋はロフトタイプになっていますが、車いすの方やお年を召した方は階下にもベットがありますので安心です。車いす用のトイレもあります。
お風呂は2~3人は入れるくらいの大きさのものがあります。
八丈には公共の温泉がいくつもありますので私は使用しません。脱衣場の洗面台がお湯が出るので使うくらいです。
ここのご飯は洋食ですが最高に美味しいです。ご主人がかつて東京のイタリアンレストランでお勤めでしたので、味は保証付きです。
お料理もお客さんの食べるスピードに合わせて出来立てを出してくれます。
ただ、ボリュームが凄くっておなかを目一杯すかせていかないと食べきれないほどです。八丈の海の幸を食べたい方はお昼に食べると良いかと思います。
話好きのワイルルママとの会話をしながらのお食事がさらに食事の時間を楽しくしてくれます。 -
ここのペンションの売りはなんといってもお食事でしょう。
新宿でシェフをされてたご主人のお料理は温かいものは温かく、冷たいものは冷たく
お客さんのペースに合わせて提供してくれます。当然と言えば当然なのですが・・・
他の八丈のペンションやホテルに泊まった時には作ったものが置かれてて冷えてしまってるといったところもありました。
また、ママさん手作りのデザートやジャムやドレッシング、焼き立てパン、ディップなどはどれも心のこもったものでとてもおいしいです。
ダイビングの機材洗い場や乾燥室などあるのでとても便利です。
バストイレは共用ですが、お部屋はとても居心地良いです。
はじめて八丈島でお世話になって以来何度もリピートしてます。
お話し好きの気さくなママとのおしゃべりはとても楽しいです。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都八丈島八丈町大賀郷4333-1 |
|---|---|
| アクセス | 八丈島空港よりお車にて2分(送迎あり) |
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | ペット対応 | ○ | 送迎サービス | ||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
3.2

ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付きプラン [朝食ビュッフェ付き]お仕事や観光を終えた1日を、ピアノの心地よい音楽... もっと見る
4.03
お得情報Seibu Prince Global Rewards
Seibu Prince Global Rewards(SEIBU PRINCE... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
のどかなおばちゃんが営業していました。料理もおいしく海も近く便も良いです。部屋数もそれなりにあり、行った時期(3月)には全...
続きを読む -
絶海の孤島、八丈島は羽田空港からたった45分で常夏楽園が楽しめる所です。大きなホテルもいくつかありますが、海水浴・八丈牧場...
続きを読む -
ペンションというかビジネスホテルというか、合宿所みたいな雰囲気でした。部屋は清潔でしたが古い感じ。潜りにきたので海の目前だ...
続きを読む -
ペンションと聞くと洋室にベッドというイメージが浮かぶけど、こちらは、全室和室で、別名の「赤間ダイバーズイン」が示す通り、...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2016/05/03 - 2016/05/05(約10年前)
- エリア: 八丈島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
昨年友人ご夫妻をゴールデンウィークにお連れしたら、車は渋滞なし、観光地も空いてるしえらく感動して気に入ってしまったようで、今年も八丈島に来ることになりました。確... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2015/05/04 - 2015/05/06(約11年前)
- エリア: 八丈島
- 同行者: 友人
関連タグ:
ゴールデンウィークはいつもどこもが渋滞で出かけるのが億劫になってしまいます。なので海外に出かけるのが常でしたが、この年は八丈島に行くことになりました。ここは渋滞... もっと見る(写真82枚) -
旅行時期: 2014/11/01 - 2014/11/03(約11年前)
- エリア: 八丈島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
近くて温泉もあって大好きな八丈島わんこを連れていったのは何度目だろう〜うちのワンコはもう10歳、あと何回一緒に飛行機に乗れるかな〜親しくしているロッヂワイルルの... もっと見る(写真74枚) -
旅行時期: 2013/05/03 - 2013/05/06(約13年前)
- エリア: 八丈島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
何十回??と八丈島に行ってるのに一度もダイビングしたことがなかった・・・(ライセンスがなかったからなんですが)ということで今年のゴールデンウィークに八丈島で初ダ... もっと見る(写真130枚)

