孫六温泉のクチコミ
23件-
孫六温泉は、現在改装中です。場所は大釜温泉から歩くか、黒湯温泉から歩いていったところにあり、秘湯中の秘湯です。お洒落な建物を建てていました。橋も新しく架けていました。出来上がったら、ぜひ泊まってみたいです。
-
全制覇しようと、乳頭温泉湯めぐり帖を購入しました。
孫六の大自然の中で入る露天風呂が素晴らしいとの情報で楽しみにしていましたが、冬期休業中でした。
残念!
リーフレットには無休・冬季も営業と書いてあるのに・・・。
黒湯温泉も冬期は休業中らしいです。
再開の予定は4月上旬だそうです。 -
乳頭温泉郷の湯めぐり帖での日帰り入浴で利用しました。黒湯温泉から歩くものとばかり思っていましたが、看板が出ておりその通り進むと宿のすぐ近くまで行く事ができました。路肩の駐車スペースには5台ほど停める事ができます。周りは川と森に囲まれ鄙びた山の中の一軒宿という風情が素晴らしく、都会の喧騒を離れてゆっくりするにはピッタリな宿です。
-
駐車場からは橋を渡って少し歩きます。暗くなってから到着したので周りは暗く懐中電灯があったほうがいいです。宿は古く歴史を感じる建物です。泊まった部屋は大きくはありませんでしたがまあまあです。夕食は地元の山菜などの食材を使った料理が中心で大変美味しく頂きました。温泉は夜10時頃までに入るように言われました。その温泉はまさに温泉でした。少々熱かったのでぬるくしたかったのですが水もなくてそのまま入りました。源泉のままと言う感じです。朝になって周りの景色をみると紅葉が美しくとても綺麗でした。とても感動しました。
-
黒湯に湯めぐりした後立ち寄りました。
川の中の滝?を見ながら橋を渡るといかにも湯治宿っぽい孫六温泉が有ります。
私達が訪れた時は1組のご家族が帰られていて入れ違いに入りました。
ひっそりとしていてなかなかの雰囲気です。
鶴の湯とはまた違った隠れ宿です。 -
乳頭温泉に一度行ってみたい、と思い、こちらの宿を利用しました。
最寄りのインターからとても遠く、宿の駐車場から宿まで遠いので、アクセスは正直悪いです。(宿の駐車場から宿までは送迎ありますが)
が、温泉はめちゃくちゃ良かったです。
コンクリ打ちっ放しのような、最初びっくりしてしまうようなお風呂なのですが、入ってみるととっても気持ち良いです。
夕飯は山菜メインのもので、どれも美味しく、満足しました。
コンビニもATMも気軽に行ける距離にはないので、事前に準備していくことをオススメします。
いかんせん遠いのがネックですが、また行きたいです。 -
秋田県に観光で訪れたときに孫六温泉に宿泊しました。
ここの温泉には女性専用の露天風呂があります。
私は妻と一緒に宿泊したのですが、妻は大きな露天風呂に大満足でした。泉質も湯治に使われているらしく良質でとても良かったです。 -
乳頭温泉の奥にある孫六温泉。11月の訪問だった為、手前で車を置いてから徒歩で山道を歩きました。秘湯気分を味わいながら向かうと山奥に建物があり孫六温泉と書いております。お湯は混浴と男女別のお風呂がありますが、のんびり入りたい人にはちょっと不向きかも知れませんが、秘湯中の秘湯だと思います。
-
秘湯の様な、昔ながらの佇まいの歴史を感じる宿でした。客室は畳の部屋でシンプルですが、時間を忘れる事が出来る程にゆっくりとのんびり過ごせました。川沿いの露天風呂でのんびりと入浴でき、夕食にのきりたんぽ鍋が美味しかったです。
-
大湯温泉の後に立ち寄りました。蟹場、黒湯と迷っての孫六でした。車での移動でしたが、冬場でないので軽く考えてましたが、結構たいへんな思いをしました。テレビで見た景色が目の前に見えたときは感激でした。湯治場の風情がそのまま残ってました。他の温泉宿は結構リニューアルしているのですが、ここだけは昔のまま。ただし料金は現代に合わせやや割高と感じました。打たせ湯がなくなり、湯治場棟が閉鎖され、元湯の湯量も減少気味、湯の温度がやや高め、一番手前の風呂は湯の流れが滞っていると言う印象でした。ちょっと期待外れでした。
1件目~10件目を表示(全23件中)


