旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道川上郡弟子屈町美留和原野286 地図 / アクセス・施設情報

きらの宿すばるのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • ベッドの間を歩く時は、要注意

    4.0旅行時期:2024/09 (約1年前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    屈斜路のクチコミ:3件

    5室の小さな宿ですが、源泉かけ流しの温泉(内湯+露天)で、24時間入浴可能。
    夕食もフルコース仕立て(前菜、スープ、魚料理、肉料理とデザート)で、美味しかったですが、若い方には量的に物足りないかもしれません(シニアには、満足!)。
    室内はスリッパが無く裸足になりますが、ベッドの足が、ベッドサイドの内側に有るのではなく、ベッドサイドそのものに付いている為に、ツインベッドの間を歩く時は、足元に十分注意しなければ、足指をぶつけて痛い思いをすることになります。
    つま先の有るスリッパが必要かと思います。
    又、客室内に洗面所が有りますが、カップの設置が有りません。
    歯ブラシが無い例はちょくちょく見かけますが、歯ブラシが有ってカップが無いのは初めての経験でした。

  • 日帰り温泉500円 12~15時

    4.0旅行時期:2020/01 (約6年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    屈斜路のクチコミ:6件

    日帰り入浴可能な施設です。
    500円で、時間は12~15時。
    お客さんとかち合うことは殆どないところですね。なのでゆっくりできるところが魅力です。
    場所が少し分かりにくいかも、、ナビ無いと難しいし、精密じゃないナビだと指示してくれません。

  • 自然の中にある癒しの宿

    4.0旅行時期:2016/08 (約9年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    自然の中にある静かなペンションです。宿にたどり着くすぐ手前でまず親子の鹿に遭遇しました。お庭にはリスが遊びに来ていて、部屋から望遠カメラで撮影に成功^^
    お料理も美味しく、特に朝食の自家製酵母パンが美味しかったです。
    宿の人もとても親切で、サクラマスの遡上が見られる場所を丁寧に教えてくれました。また訪れたい宿のひとつです。

  • 温泉犬マッシュに癒されて

    4.5旅行時期:2015/06 (約11年前)

    ダブルT

    ダブルTさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    カーナビでも迷うこともあると前日にくわしい道順のメールをいただきました。
    確かに国道からぽつぽつと数軒の家があるだけのまさに森の中のペンションです。
    チェックインの時にさっそくゴールデンレトリバーのマッシュのお出迎えに感激。
    露天風呂もある温泉は貸し切りにもなるようです。
    夕食はダイニングで全員で奥様手造りのフルコースディナーと朝食は希望の時間にお替り自由の手造りのパンのおいしい料理をいただけます。
    オーナーご夫婦の温かいおもてなしとマッシュの人懐っこさと北海道の大自然を満喫しました。

  • 高評価も納得の料理とおもてなしの宿

    5.0旅行時期:2015/05 (約11年前)

    nonb

    nonbさん(男性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    2015年のGW中日に夫婦で宿泊しました。
    ここのオーナーとは昔からの知り合いでキャンプでご一緒したことが何回かあります。
    美留和でペンションを始められたと言うことで満を持してお邪魔してみました。
    宿の周りは数件の宿が有りますが森に囲まれてとても静かです。
    オーナー夫妻がすべての料理を作られているとのことですが、料理は素晴らしく美味ししくリピーターが多いのも納得です。
    看板犬のマッシュくんは愛嬌があり犬好きの方にはたまらないと思います。
    都会の喧騒を忘れて静かな夜を過ごすことが出来ました。
    色々なサイトで高評価なのが納得できました。
    季節に寄って色々と自然体験できるので、また機会があればぜひ行ってみたいと思います。

  • 林の中のペンション

    5.0旅行時期:2014/08 (約11年前)

    和ちゃん

    和ちゃんさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    釧路空港から阿寒湖・屈斜路湖をめぐり、最初の宿の「きらの宿すばる」へ。カーナビでは表示されない住所だったので、暗くなる前に宿へ向かいました。国道391から林の中を
    ちょっと走ると、目指す宿が白樺の中に見つかりました。隠れ家的な雰囲気です。まず建物に入って意外だったのが、スリッパがないこと。床材に柔らかな天然木が使われているからということ。(もちろん、部屋のトイレにはスリッパが備え付けられていましたが。)部屋にテレビがなかったことが、時間の流れをゆっくりさせてくれたように思いました。夕食・朝食ともオーナーご夫妻の心づくしのお料理で、十分楽しめました。朝食前には付近を散歩して、マスコット犬のマシューくんとは、私たちのたっての要望でスキンシップを取ることが出来ました。時間のゆっくり流れるこの宿には、もう一度ぜひ訪れたいと思っています。

  • とても癒される宿です

    4.5旅行時期:2014/05 (約12年前)

    chikachika

    chikachikaさん(女性)

    屈斜路のクチコミ:1件

    宿に着いた感じの良いご夫婦と愛犬マッシュがお出迎え。
    外観もオシャレですが、中も木のぬくもりを感じる素敵な空間です。
    お部屋はツイン、ちょっと狭くテレビ冷蔵庫などはありませんが、窓からは餌場にくる野鳥をたくさんみることができ飽きません。
    お風呂はあまり広くはありませんが、5室しかなく、入浴中の札にして入るのでずっと一人でゆっくりできました。弱アルカリ性のとろとろのお湯でつるつるになります。ただ露店風呂の温度が低く蓋を50センチほど開けての入浴だったのがちょっと残念でした。
    食事は盛り付けも味もとても良く大変満足できる内容でした。
    一皿づつタイミング良く出してくれるのも良かったです。
    朝食のパンやジャムも手作りで美味しくて、パンはおかわりしました。
    朝早く目が覚めたので、まわりを散歩しましたが、野鳥のさえずりがたくさん聞こえ、5、6頭の鹿が駆けていくのも見ることができました。自然を満喫できるすばらしい環境です。
    また違う季節に訪れてみたいと思います。

1件目~7件目を表示(全7件中)

北海道のホテル 最新情報

3.28

お得情報旅するあなたに心地よい滞在を

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る

4.13

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る