旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県茅野市北山字鹿山4026-1926 地図 / アクセス・施設情報

東急バケーションズ蓼科 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.21
クチコミ:3件
とても良い
0
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

36 ホテル満足度ランキング(白樺湖・蓼科・車山 277件中)

項目別評価

  • アクセス 3.17
  • コストパフォーマンス 3.33
  • 接客対応3.33
  • 客室4.50
  • 風呂4.33
  • 食事3.33
  • バリアフリー3.00

八ヶ岳や南アルプスを望む雄大なリゾートに佇む全室2LDKスイートルームタイプのホテル

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「BigWeek蓼科」が2017年4月「東急バケーションズ蓼科」へとリブランド。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    家族連れにぴったり 自宅のように寛げるホテル

    4.0

    旅行時期:2025/12(約5ヶ月前)

    70代の父、40代の私、7歳の娘と3人で2LDKのお部屋に宿泊しました。
    全室同タイプのお部屋だそうで、空室があれば、階の希望を聞いていただけるとのこと。
    私たちが宿泊した日は、ほぼ満室で、1階の一番奥の角部屋でしたが、
    他の宿泊客の声や物音など、気になることは一切なく、静かに過ごすことができました。
    私と娘は洋室で、父は和室で寝ましたが、和室と洋室が離れているため、
    父のいびきを気にすることなく熟睡できました。

    夕方スキーを終え、早めに夕飯を摂りたかったのですが、
    東急リゾート内のレストランは夕方の営業時間が17時半からのところがほとんどのため、
    車で30分ほど周辺をまわりましたが、やはりどのレストランも営業時間外でした。
    デイリーヤマザキで夕飯を調達しました。
    キッチンには冷蔵庫、レンジ、ポット、トースターなど、何でもそろっているので、
    自炊も可能で、不便な思いはしませんでしたが、
    周辺にもう少し気軽に食事が摂れるお店があるともっとよっかたです。
    窓からの雪景色が美しく、娘はとても気にいったようで、また来年も泊まりたいようです。
    滞在中にホテル近くで何度か鹿を見かけ、娘にとっても普段なかなか味わえない経験ができました。
    父と旅行するときは、父がいつもいびきを気にしてファミリータイプのお部屋をとってくれるのですが、
    今回もとても快適に過ごすことができたので、スキーの時は定宿にしたいと思います。
    好き嫌いが分かれるホテルだと思いますが、6人まで宿泊できるので、家族連れにはとてもおすすめです。

    haako

    haakoさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

  • まるで自宅みたいに寛げます

    4.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    mutimuti3

    mutimuti3さん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    会員制リゾートを借りることができます。部屋はマンションタイプで、本格的なキッチン、食器洗い機等があり、食器もフルセットあります。
    茅野で馬肉を買って、桜鍋を楽しみました。お米とかも持って行っていたので、テレビを見ながら、家で食事をしているみたい。
    お風呂は近くのハーヴェストの大浴場を安価に利用できます。

  • 森の中の静かなお宿。ただし夜道は怖い

    4.0旅行時期:2011/06 (約15年前)

    みこかみこ

    みこかみこさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:7件

    東急の会員制ホテル?です。
    ホテルというよりリゾートマンションなのかな?
    部屋にはキッチンや炊飯器などがついているので自炊できます。
    1週間くらいのんびりするにはいいですね。
    ですが、車がないと買物不便だし、敷地内のレストランに行くにも夜は暗くて怖いです。
    万人向けではありませんが、個人的にはココ好きです。

東急バケーションズ蓼科のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 長野県茅野市北山字鹿山4026-1926
アクセス JR中央本線 茅野駅より車で約20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.81

お得情報

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。客室は和室・洋室・和洋室が揃った「メインウイング」、全室「塩沢温泉」を使用したプライベート温泉付きの「ノースウイング」、愛犬と... もっと見る

3.48

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.44

お得情報【朝食/岩岳ゴンドラチケット付】プラン

グリーンシーズンの白馬を満喫する岩岳マウンテンリゾートのゴンドラチケット付きの宿... もっと見る

  • 鹿山の湯

    鹿山の湯

    3.31

    距離:0.2km

    蓼科湖から車で10分ほど、東急リゾート内に造られた温泉施設です。内湯、露天風呂、サウナ、打たせ湯、バイブラバスなどがあり、... 
    続きを読む
    併設して15mの室内温水プールもあります。温泉も温泉とプールがセットになった利用料金も、繁忙期は高くなってしまうのが残念ですが、標高が高い所に造られているため、露天風呂や浴室から出た時のさわやかな風はとても気持ちよく感じられます。温泉のみの利用料金は950円から1250円、プールと温泉の利用は1600円から2150円と時期によって異なります、12時から22時まで利用でき、4月、5月、7月、8月を除いた毎月1日と、9日、26日は半額になるので、利用前に料金を確認することをおすすめします。 
    閉じる

  • 蓼科東急ホテルに宿泊しての利用だったので、移動も楽でした。 ランチ付きの1.5ラウンドプランだったので、非常にお得感あり... 
    続きを読む
    ました。 確かに距離は短めですが、高原らしくさわやかな天候だったので楽しめました。 ランチはテラス席で頂きましたが、本当に気持ちよくてゴルフなしでもここで食事したいと思うくらい気持ち良かったです。 
    閉じる

  • 茅野の北側、八ヶ岳の山麓に広がる蓼科東急リゾートの中にあるレストランです。 ホテルの中にあるレストランではなく、卓球台と... 
    続きを読む
    か読書コーナーとかがある建物の中に入居しているレストランです。 店内は広くてとても落ち着いた大人の雰囲気、でも敷居が高い感じではないです。 外の森の景色がきれいで、素敵な感じがします。 ランチは、Aランチ(鹿肉カレー)、Bランチ(ビーフシチュー)があったので、Bランチを選択しました。飲み物も付いて、たしか2000円あまりだったと思います。 とてもやわらかくて、シチューの味もほどよかったです。 食後に別料金ですがタルトタタンを注文しました。 こちらもりんごの風味がほどよくてとてもおいしかったです。 ここは、なにより雰囲気が静かな森の中なのが最高です。 シェフも気さくな感じ絵いろいろ話しかけてくれました。  
    閉じる

  • ナマステ 蓼科店

    ナマステ 蓼科店

    3.12

    距離:0.3km

    蓼科東急リゾートの中にあるインド料理のレストラン「ナマステ」に 8月に訪れました。 店内は、民族衣装のサリーを着た人形が... 
    続きを読む
    立っていて 独特の雰囲気があります。 タンドリーチキンとカレーを3種類オーダーし、シェアして頂きました。 お味はどれも 美味しくて、ナンもたくさん食べてしまいました。 料金が やや高い感じがしますが、別荘地内なので こんなものかな?と思いました。 
    閉じる

  •  冬スキーの定宿です。白樺高原国際スキー場と2in1の両方にアクセスでき、こちらのスキー場はリフト券が共通なので、1日目・... 
    続きを読む
    2日目で分けられるので、満足度が高いです。オーナー夫妻のアットフォームなサービスと、素敵な食事(夕食の牛ステーキがおすすめ)が楽しめます。2Fに共有コーナーが有って、24時間コーヒーや紅茶、お菓子と絵本や本が楽しめるのが嬉しいです。妻とは起床時間が異なり、私は朝が早いのでこちらのコーナーでコーヒーを読みながら早朝に読書ができたのが良かったです。  運良く、リスさんに2匹も合うこととができて、6歳の息子も大喜び。また、玄関に雪ひよこちゃんを大量生産できて、彼も満足でした。  帰りに腕時計を忘れてしまってすみません。。その後、下山途中で滑り止めのネットが片輪分破けて大変なことになりましたが、必死に運転しなんとか無事に帰れてよかったです。。  また、スキーの際には再訪したい宿です。 
    閉じる

  • 横谷温泉旅館 写真

    横谷温泉旅館

    3.49

    距離:3.7km

    バス旅行での日帰り温泉です。山道のどん詰まりの一軒の温泉宿。バスでの日帰り入浴が各方面から4台。でも温泉は広く混雑している... 
    続きを読む
    印象はありませんでした。春まだ浅い時期で、この温泉の源泉は冷温。露天風呂の手前がその源泉。ちょっと最初がまんすれば次第に慣れてくるのですが、さすがに長い入浴はきついです。奥の方に沸かした湯船があってそちらで暖まります。なお、手前の湯船だけであまりの冷たさに露天自体を断念してしまうお客さん多数。ぜひおも奥の方まで行ってみましょう。休憩室は多数。お風呂と同じ風景を見られます。黄色いお湯が印象的ないい温泉でした。 
    閉じる

  • プチホテル花南 写真

    プチホテル花南

    3.21

    距離:4.7km

    評判通り、夕食のビーフシチューはおいしかったです。 ただ、それ以上に満足したのがお部屋。本館のすぐ近くにある別荘タイプの... 
    続きを読む
    ものでしたが、非常に広々しており、リビング、トイレ、浴室ともにゆったりした造りで、かなりリラックスできました。冷蔵庫など業務用?と思えるような大きさで、テレビではネット上の番組も見られたかと思います。 大人数で泊まるなら最適なお部屋だと思います。 
    閉じる

  • 外から観ると廃墟ホテルです。向かいは真の廃墟ホテルです。従業員3,4人で廻しています。ポットはフロアのろうかに設置、部屋に... 
    続きを読む
    はありません。電子レンジも廊下にあります。食事2食はとてもプラス2800円の内容とは思えません。大浴場もやっていません。ロビーは真っ暗です。暖房費500円。バス停は移動したので、案内の徒歩1分ではなく3分です。 
    閉じる

東急バケーションズ蓼科の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。