旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市南久米町3-1 地図 / アクセス・施設情報

東道後のそらともり 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.32
クチコミ:15件
とても良い
8
良い
7
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

25 ホテル満足度ランキング(松山 103件中)

項目別評価

  • アクセス 3.18
  • コストパフォーマンス 4.05
  • 接客対応3.64
  • 客室3.88
  • 風呂4.77
  • 食事3.94
  • バリアフリー3.25

「氣」の養生がコンセプトの複合温浴施設。全室半露天風呂付。館内の大浴場や岩盤浴も無料利用可。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(2件)

    温泉やサウナを満喫できる

    4.5

    旅行時期:2024/06(約2年前)

    愛媛県への旅行の際に宿泊しました。道後温泉の街中を散策した後にタクシーで向かいました。サウナや岩盤浴などの温浴施設とホテルが一体となった施設です。宿泊した部屋には露天風呂とサウナがついていました。食事は和食を選びましたがm地元の食材をふんだんに使い食べ切れないくらいの量がありました。朝食も美味しかったです。大浴場も素晴らしかったです。

    kotoka

    kotokaさん(非公開)

    松山のクチコミ:1件

  • 女子2人で癒しを求めて

    5.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    sachi_sofia

    sachi_sofiaさん(女性)

    松山のクチコミ:1件

    愛媛に住む友達と2人で訪れました。
    寒かったので温泉が体に沁みました。
    駐車場はそこまで広くはないです。雨が降っていたので屋根付きのところは埋まってました。
    温泉、サウナ、岩盤浴をぜんぶ堪能し、ナイトプランで過ごしました!!
    がっつり宿泊ではないのですが、夜を過ごせるのはよいプランだと思いました。

  • 露天風呂、岩盤浴とどっぷり温泉に漬かるのに良いです

    3.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    アッキー

    アッキーさん(男性)

    松山のクチコミ:1件

    松山市中心街から電車かバスや車で20~30分の郊外にあり
    町の人がスーパー銭湯として多く利用されているようです。
    とは言え、デラックスタイプの部屋にこもって、半露天風呂を
    堪能し、ベランダで、サウナ的に、外で身体を整えることが
    できました。
    岩盤浴も朝から楽しめるので、何度もいけるのは良いと思いました。
    疲れた身体を、デラックスな部屋にこもって、癒したいところです。

  • 宿泊がおすすめ

    5.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    Duffy♡

    Duffy♡さん(女性)

    松山のクチコミ:1件

    温泉施設と併設されておりますが、半露天風呂のついた部屋の予約をお勧めいたします。宿泊者は、タオルが使いたい放題です。岩盤浴もあります。食事はついていないプランでしたが、お得な価格で夕食と昼食を食べることができました。おいしいのでお勧めですよ。

  • 1日じゅうくつろげる

    4.5旅行時期:2018/11 (約8年前)

    フネ

    フネさん(女性)

    松山のクチコミ:3件

    土曜日の昼間に夫婦で利用しました。
    温泉の湯質は少しヌルッとしていて、お風呂上がりはお肌がしっとり。
    岩盤浴は自由に入れますし、リラクゼーションルームも充実しています。
    レストランの雰囲気もよく、料理は美味しいです。
    知らない人もいますが、女性だけの仮眠室があり、薄暗くしてあってアロマのいい香りにつつまれて、最高にリラックスできます。
    また、アカスリやマッサージまで、至れり尽くせり。
    お風呂や岩盤浴に入ったり出たりしながら、1日じゅうゆっくり過ごせます。
    会員価格980円でコスパも良しです。

  • のんびりするための場所

    4.5旅行時期:2018/09 (約8年前)

    jacktomame

    jacktomameさん(女性)

    松山のクチコミ:2件

    日帰り温泉と宿泊施設があります。一般利用で1,080円。タオルセット・館内着・岩盤浴がセットでついています。新しい館内着が置いてありますので何度でも着替えられるところがプラスポイント。岩盤浴で汗をかいたらレストランで食事とビール、マンガ読みながらダラダラして昼寝して、温泉入ってーとエンドレスで楽しめます。笑
    道後や松山中心部から若干遠いです。空港や道後からだと車で1時間弱くらいかな(渋滞による)。

  • 泉質も最高でした

    5.0旅行時期:2018/01 (約8年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    松山のクチコミ:111件

    松山市の市街地にある日帰りの温泉施設です。岩盤浴がついてこの値段かと感動するほどコスパはいいです。しかも館内着も何回でも着替えられるので、ゆっくり楽しむことができました。しかも館内のレストランが美味しい。地鶏の唐揚げはジューシーで、しかもソファの座り心地が最高。露天風呂はぬるい風呂と熱い風呂がありましたが、泉質がすごくよかったです。

  • 一日中いたい

    4.5旅行時期:2017/03 (約9年前)

    メリ

    メリさん(男性)

    松山のクチコミ:2件

    二食付き、部屋に露天風呂あるプランがあるのでここに決めました。
    部屋が広くて露天風呂も広いです。
    部屋も良かったですが、レストランがオシャレで癒されます。
    冬だったので夜はテラスでコタツでもつ鍋です。
    めちゃオシャレでした。
    飲み放題も付いていて、ホテルなので気にせず飲めました。
    コタツなので、彼は寝てしまってましたがf^_^;
    朝ごはんも盛り付け良くて、豪勢で良かったです。
    チェックアウト後も館内で過ごせます。
    館内着を着て岩盤浴も出来ます
    漫画ルームでは薄暗くソファもあり快適に過ごせて、ぜひまた来たいです。

  • いいです

    3.5旅行時期:2016/03 (約10年前)

    hiroko

    hirokoさん(女性)

    松山のクチコミ:9件

    車なしで行くことはできませんが、松山市内にあります。これ以上、ゆっくりくつろげるところはないと思います。ゆっくりお湯につかって、心身ともにリフレッシュすることができます。休日はお客様が多いですが、最近では隣の人に触れることなど全くありません。

  • 何回か

    4.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    うめちゃん

    うめちゃんさん(女性)

    松山のクチコミ:1件

    リピしてます。
    館内は広々。駐車場も広い。
    お風呂ももちろん満足します。
    また、休憩室も広く漫画も豊富です。
    食事もおいしく
    岩盤浴もペアで入れます。
    マッサージもあり、一日楽しめます。
    いつも多くの人で賑わっています。

  • 一日中いられる空間

    5.0旅行時期:2013/12 (約12年前)

    ねこ氏

    ねこ氏さん(女性)

    松山のクチコミ:1件

    温泉はもちろんのこと、岩盤浴や有料だがマッサージもあり、一日中のんびり出来ます。私の一番のお気に入りは休憩スペースの漫画!!漫画喫茶のように時間を気にせず読めるのが最高。新刊はありませんが、懐かしいものなどでよければ朝から晩まで読みふけることが出来ますよ!

東道後のそらともりのクチコミ一覧(15)

施設詳細情報

住所 愛媛県松山市南久米町3-1
アクセス 伊予鉄バス10番線「日尾公園前」バス停から徒歩0分/伊予鉄 郊外電車横河原線「久米駅」より徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • たかのこの湯

    たかのこの湯

    3.28

    距離:0.9km

    たかのこホテルの隣に併設される温泉施設。宿泊客は無料で利用できる。夜の時間帯も朝の時間帯も利用した。サウナやジャグジーなど... 
    続きを読む
    豊富なものがあって何時間でも入れる。しかもげんせんかけ流しで温度が適温でちょうどいい。 
    閉じる

  • 久米官衙遺跡群

    久米官衙遺跡群

    3.04

    距離:0.8km

    久米官衙遺跡群は、飛鳥時代から平安時代にかけての複合遺跡群です。飛鳥時代から奈良時代にかけて整備された政庁跡や官道跡の遺跡... 
    続きを読む
    、平安時代に入ってから政庁の回廊部分を取り壊してつくられた寺院跡の遺跡などがあります。政庁の遺跡としては、発見されているものでは国内最古だそうです。遺跡群は草刈りがしっかりとされていましたが、空き地という表現がぴったりの場所でした。これからどのように整備や保存がされていくのか気になりました。 
    閉じる

  • 寿慶

    寿慶

    3.2

    距離:0.3km

    松山に美味しい薬膳ラーメンがあるという情報があり、来店しました。 去年の11月に引き続き2回目。注文するのは皇帝ラーメン... 
    続きを読む
    (らーめん皇帝とホワイトボードに表記されていたが・・)。見た目や味、実は変哲もないラーメンなんだけど、全てスープは飲み干してしまう、そんな中毒性のあるラーメン。これなら毎食食べられるというラーメンで、チャーシューは絶品の鶏肉。マスターの人柄も素晴らしく、この日は暑かったのでサービスとしてスイカを塩(フランス産の岩塩)つきで出していただきました。 松山に行ったら、絶対食べたい一品です(事実、このラーメン食べたいだけで前入りしました)。 
    閉じる

  • タイムトンネル

    タイムトンネル

    3.08

    距離:0.7km

    一人でも入りやすい雰囲気。客層はサラリーマンもいたし、おしゃべりに来ているマダムもいました。ザ、洋食屋さんという感じ。 ... 
    続きを読む
    欲張りセットにはごはん、メイン、スープ、サラダ、デザート、コーヒーがついていて1400円前後とお得。量的にはガテン系の人には足りないけど、普通の人には満足だと思います。 メニューにはモーニングもありました。 席数が結構あり、広々してました。  
    閉じる

  • スマイルホテル松山 写真

    スマイルホテル松山

    3.44

    距離:3.9km

    松山駅や松山市駅からは遠いですが、路面電車の勝山駅の目の前なので、便利です。回りには飲食店が沢山あるので、食事も困りません... 
    続きを読む
    。お部屋もキレイで清潔でした。レンタサイクルも貸していただけます。部屋の窓からは、松山城が見えました! 
    閉じる

  • えひめ共済会館 写真

    えひめ共済会館

    3.23

    距離:5.0km

    松山市(道後含む)宿泊は4度め。これまで同じホテルに泊まったことなし。いまや県庁所在地レベルだと日本のほとんどの場所でホテ... 
    続きを読む
    ルの宿泊レートが上昇している。5、6年前までは最優先、次位といくつか手慣れたチェーンホテルで選んでいたものだが、いまではその多くが1泊素泊まりで5ケタ料金。そうなると勇気を振り絞って新規開拓に励む羽目になるわけだ。 今回の2025-3月旅では訪問場所とそのための移動を細分化して1泊都市・2泊都市と区分。あいにく愛媛県松山市は1泊担当だったが、自分の選択には満足した。 自分のバアイ、一旦旅に出たら、寝るだけだから、どこでもいっしょ、とは思わない。疲労回復は寝具だけの問題ではないし、それなりの安定感が要る。 えひめ共済会館。いかにも公共の宿という雰囲気。3か月以上前だと宿泊ポータルサイトでの予約は始まってなかったようだ。そのぶん掘り出しレートには出会わない寸法だが、松山もよそがけっこうお高めなので、シングル1泊6500はお値打ちの部類。無料朝食がついていたが、スタイル的には20年は昔のシンプルさで担当飲食店側も折り合いが難しそうに思えた。そりゃないよりマシ。 そして何よりロケーションが市駅から松山城への中間点に近い場所。レートの次に評価すべきは各種移動に至るアクセス・動線なので。 
    閉じる

  • 2025年9月に宿泊しました。 とにかく立地が良く、電車、バス(リムジンバス含む)、タクシーなど、どれに乗るにも便利... 
    続きを読む
    です。 百貨店もすぐ、アーケード商店街にも面しています。 観光地を巡りましたが、移動しやすく助かりました。 ホテル自体まだ新しく、部屋もキレイで快適でした。 部屋にもユニットバスがありますが、大浴場があったため、入浴はそちらを使いました。 女子風呂はお城ビューです。 朝食付きプランにしましたが、ビュッフェの種類が豊富で飽きませんでした。 それなりの料金はしましたが、快適な旅行となり、満足できました。 
    閉じる

  • ホテル勝山 写真

    ホテル勝山

    3.22

    距離:3.8km

    今回は松山市内に投宿の際、楽天の500円引きクーポン対象ホテルで最安の宿はと探したらこちらのホテルがヒットしました。クーポ... 
    続きを読む
    ン利用で3300円でシングル一泊できました。伊予鉄の勝山町電停から徒歩3分程度の近距離です。 ここはまず、注意したいのは二つの建物があることで、私は最初、大通側に面した建物に入ってしまったのですが、こちらはプレミアと呼ばれる本館で、別館と比較すると少し高級感があります。(建物もより新しい感じです。) 私が予約した別館はセカンド、と呼ばれていて、大通りからは中道を少し入った所にありますが、本館からは徒歩20秒ほどの距離で、ほぼ隣接(中道を挟んでいますが…)しています。 因みにこのホテルの本館8階には大浴場が設置されていて、こちらは別館宿泊時にも利用可能です。但し、タオル類は客室から持ち出す必要があります。この大浴場には勝湯という名前が付けられていて、ホテル名と共に、受験生に縁起が良いということでも好まれているそうなので、受験シーズンは案外混雑するかもしれません。この勝山という地名は、元々は松山城が建つ山の名前としてもお馴染みなのですが、勿論、松山城観光の際にも立地的に非常に便利でお勧めなホテルです。 
    閉じる

東道後のそらともりの旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。