筋湯温泉 山あいの宿 喜安屋のクチコミ
17件-
8畳+4.5畳の「天」のお部屋に泊まりました。
お部屋の露天風呂は2人でゆったり入れるサイズで、自動で温度調整されていて快適に入れました。
料理は季節のものを使っていて、薄味で上品なお味、お肉は柔らかくて、お米も美味しかったです。
暖かい料理は熱々で運んでくれました。
スタッフの方の対応も良かったです。
バスタオルは一人2枚ありました。
連休にもかかわらず、これで一人25000円なので不満なことは何もないです。
-
外観はひなびたザ・秘湯ですが、室内は清潔・機能的でした。温泉露天風呂付客室を利用しました。温泉の泉質はとても部屋のものも無料の家族貸切風呂も湯上りに温まる、お肌がつるつるとなる、とてもいいお湯です。完全な源泉掛け流しで、温度制御は、定期的に、比較的低温の湯量多めと、高温の湯量少な目が交互に繰り返すので、快適で清潔です。料理は地のものを利用して、おしゃれな洋風アレンジを加えた懐石料理で、とても美味しかったです。
-
2024年6月、九重山系でミヤマキリシマを楽しんだ後
1泊しました。筋湯温泉入口の閑静なエリアにあります。
車を停めるとお宿の方が出迎えに来て下さり、
緑の中に佇む離れ形式の和風旅館に案内されます。
客室は全10室、すべて温泉露天風呂付です。
そのほか男女別大浴場(露天付き)、貸切利用の内湯2か所、
外に出て30秒くらい歩いた場所にある貸切露天風呂2か所
とお風呂のハシゴも楽しめます。
食事は個室食事処でいただきます。
夕食は18時~、朝食は8時~と決まっていました。
個室なので気楽なのと給仕をしてくださる方が皆様感じよく
出てくるお料理も洒落ていて至福の食事タイムでした。
泉質はナトリウム塩化物泉、柔らかくいいお湯でした。
湯上りもさらりと心地よかったです。
心身を休めるのに最適なお宿でした。 -
部屋の露天のほか、貸切露天と貸切内湯がふたつずつあってチェックイン開始直後の貸切露天以外はいつでも空いてる印象、露天の解放感も良いけど寒い時期は内湯のほうが温かいので貸切内湯を何度も利用しました
食事も秘湯っぽく、派手ではないんだけど手の込んだものを少しずつ味わえて、しみじみ美味しかったです -
すべての客室に風呂がついているのでいつでも入浴できますが、加えて、露天風呂と内風呂のある男女大浴場、ふたつの貸切内風呂、ふたつの貸切露天風呂があり、温泉三昧できます。貸切露天風呂は少し離れており、仕様は同じで、フロント近くの入浴板を持って行くシステムでした。ソフトな対応で、落ち着く上品な旅館です。九重町側からよりも瀬の本側からの方がアクセスしやすいです。
-
筋湯温泉の中では若干お高めの料金ですが、泊まってみて納得!素晴らしいお宿でした。
特にお風呂。
各客室に専用のお風呂があるのに、それにプラスして男女別大浴場(内湯・露天)、貸切内湯(檜・切石)、貸切露天×2とあるので、温泉三昧できます。
落ち着いた雰囲気でゆっくりのんびりしたい人向けの大人の宿です。 -
行くまで知らなかったのですが、喜安屋さんは「日本秘湯を守る会」の会員宿でした。そこまで秘湯という感じはありませんでしたが、筋湯温泉に行くには山の中をずんずん進みます。そして、山の中にポツンとある温泉地です。
お宿は部屋も風呂も綺麗です。10室しかない部屋にはすべて露天風呂がついているし、家族湯もたくさんあるし、食事は個室だし、この時代にマッチした宿と言えるでしょう。コスパもよいと思います。 -
くじゅう連山にある秘湯巡りをしている時に、桶蓋山の山麓標高1000mの山峡に湧く九重九湯の一つである筋湯温泉にも宿泊しました。
少し温泉街から離れた宿に泊まったので、静かに過ごせました。
なる先だったので、夜は大分冷えており、翌朝外を見るとうっすらと雪化粧になっていました。
喜安屋は、九重町の標高1000mの高地にある筋湯から山間に入った離れ宿で、日本秘湯を守る会の会員宿にもなっています。
なめらかな肌触りの湯は湯船のみならず部屋の暖房にも使われるほど湯量が豊富で、客室は離れ形式で、全10室あり、すべてに露天風呂が付いています。 -
客室に半露天がついており、滞在中何度も入りました。男女別の大浴場や家族湯も二つあり、温泉三昧できます。
食事も大変おいしく、夕食も朝食もたくさんいただきました。宿の方は皆さんにこやかで優しい接客で、食事処の方も気遣いをいただき、とても気持ちよく過ごすことができました。
またぜひ伺いたいです! -
露天風呂付きなのに、かなりリーズナブルな値段で泊まれる宿です。全体的に落ちついた静かな宿です。食事は味も量も満足できます。パブリックスペースがもう少しあればいいかと思いますが、部屋の居心地がいいので問題はないです。
1件目~10件目を表示(全17件中)

