エスペリアホテル長崎のクチコミ(6ページ)
100件-
市内中心部で遊ぶため宿泊。立地は便利です。その分外国人観光客が多いかも。
チェックイン時に最上階のグランドフロアにアップグレードしてもらえましたが、他の階と何が違うのかは実感できませんでした(^^;
お風呂場とトイレが別々で、洗い場があって広々してる点は珍しいなと思いました。その分洗面台が部屋の中にあるという微妙なつくりでしたが・・・
お部屋にイリーコーヒーのマシンがあったので、お好きな方にはよろしいかと。
朝食付きでしたが、別の場所に食べに行ったので内容はわかりません。 -
バス、トイレ別、洗い場付きのお風呂で自宅にいるような感じでリラックスできます。
部屋の窓からは路面電車がコトコト走る様子が見られて、電車好きにはたまりません。
最寄駅は五島町、大波止どちらも同じくらいの距離です。
コンビニも近くにローソン、ファミリーマートがありました。
朝食バイキングの五島うどんがおいしかったです。 -
遅めに804号室に戻り、朝はゆっくりめでと思っていたが、夜明け前に騒音で起こされた。そのうち止むだろうと思ったが結局30分ほど鳴り続けるのでフロントに電話。スタッフが対応し、少々お待ちを、と。私はてっきりスタッフが部屋に来るのかと思ったが、間もなく音はやみ、また電話が。「止みましたか?空調の問題で失礼しました。」という軽々しい言葉で電話は切られた。中途半端に起こされた私は結局その後も寝付けず、その日は不快な一日を過ごした。
電話に出たスタッフは、804号室にそういう問題があることを知りながらそこに私を泊め、またフロントで空調を調整しさえすればそれは発生しないことを知っていながら、それを怠っていたわけだ。それ以上に腹立たしいのは、人を小馬鹿にしたような対応。人を金づるとしか見ていないことの現れだろう。前金制なので、払うことを拒まれるリスクもないと踏んだのだろう。
一流ホテルのコンシェルジュとは言わぬまでも、もう少し人間的な対応をしてほしかった。
このホテルは確かに部屋はきれいでそういう評価もあるようだが、それはいわば張りぼて。何かトラブルが発生すれば化けの皮は一瞬にしてはがれる。 -
デザイナーズホテルという雰囲気でオシャレです。
ただ部屋は狭い...洗面台が部屋の中(壁に付いてるカウンターテーブルの横)にあるのは斬新でした。
でも、寝るだけでしたので特に不便はなかったです。
翌朝早くの飛行機でしたので、空港行きのバス停まですぐの立地は最高でした。
コンビニもすぐ隣にあります。 -
ホテルへのアクセスは、長崎空港から空港バスで45分位、大波止バス停で下車して徒歩1分くらいで着きます。ホテルから観光スポットの出島・出島ワーフ・観光船乗り場などに近いため歩いていけたので良かった。路面電車大波止駅に近いため路面電車で観光スポットへのアクセスが便利です。ホテルは、近くに高い建物が隣接していて窓からの景色は良くなかった。ロッカーは、無くハンガー掛けがあるだけだった。ハンガーは、5個あった。引き出しが少なくロッカーがないため衣類や荷物が出せなかった。洗い場付き付きの風呂でバスタブは小さいが使い勝手は良かった。トイレは、別になっていたのは良かったのだが少し狭いため体の大きい人は大変そうだ。またトイレットペパーホルダーは、ペーパーカッターがなく使いにくかった。朝食バイキングは、品数が少なく美味しくなかった。食堂のテーブルの間隔が極端に狭く奥側から出る時は、手前側の人がどかないと出られなかった。
-
長崎駅からは少し歩きますが徒歩圏内です。部屋は清潔で広めでした。特にバス、トイレが別で自宅にいるようにゆったり過ごせました。欲を言えばメイク用の卓上鏡があれば嬉しかったです。食事も地元の名物料理などバラエティがあり楽しめました。
-
2年前に一人旅をして今度は夫婦旅を実行しました。今回はより中心地に近いホテルを予約、便利でした。2連泊で手ぶらで観光でき満足です。初日は外国の団体で廊下の声が部屋に入り込み深夜まで眠れませんでした。翌朝の食事も団体でいっぱいでこんなことなら他でモーニングをとるべきでした。2日目は中学生?の団体で規律もよく気持ちよく過ごせました。部屋は狭いですがきれいでトイレも独立で気持ちがいい作りです。コーヒー好きな私にドリップコーヒーのフリーサービスはありがたかったですね。軍艦島と夜景が前回より増えた混交でした。
-
細かい所に配慮が行き届いていて、また利用したいホテルです
朝食も、長崎名物があり、とっても美味しかったです
朝食時に飲んでいた飲み物も、部屋に持ち帰る事が出来ます
ロビーにおいてあった写真集を借りて、部屋で見る事ができました
リクエストを聞いて下さったのか、静かに過ごす事が出来てゆっくり出来ました -
ここは室内はよくあるツインルームで一通り必要なものは揃っているが、
なんといってもバスルームが独立していて家のお風呂くらいの広さがあった。
真冬の旅行だったので、これはとても嬉しくお湯をためて備え付けの入浴剤を入れて
しっかり温まることができた。場所も電停も空港バスの乗り場にも近く
とても便利だと思う。
また、稲佐山ツアーというものがあり、申し込むとバスが迎えに来てくれて、帰りも送ってくれます。寒い冬にはとても便利なツアーでした。 -
空港バス乗り場近くです。バス、フェリー乗り場や長崎ワーフも近いです。部屋は狭いですが清潔ですし、バスとトイレが別になっていますので使い勝手は良かった。また、チェックアウト後も荷物を預かっていただけました。
51件目~60件目を表示(全100件中)
長崎のホテル 最新情報
3.69

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

