由布院温泉 全室露天付き離れ宿 御宿 さくら亭のクチコミ
4件-
離れタイプの建物が1棟づつ各部屋になっており、露天風呂がついてます。
ロビー棟を抜けて各建物までの小路が素敵です。ほかの方との接触が少なくて済む心落ち着けるお宿です 料理も完ぺきだったのに、庭のお手入れができていなかったのが残念でした -
こちらのお宿は湯布院中心街から徒歩15分ほどの場所にあり、喧騒もなく、しずかにゆっくりとでき、裏には由布岳を望む場所に立地しています。
まず趣ある外観にうっとり。
玄関脇に清流が流れていて、水の音が心地よい気持ちにさせてくれます。
中に入ると、「豊の国木造建築大賞」を受賞したこともあり、立派な梁がお出迎えしてくれます。
お部屋自体は普通でしたが、隣には、なんといっても、源泉掛け流しで家族一緒に入れる大きさの露天風呂が付いていて、妻ともども感動し、気持ちのいい汗を流すことができました。
食事も地のものを使った豪華の夕食を楽しむことができました。
なかでも、お料理を運んでいただくタイミングがすばらしく、ちょうど一品食べ終わったら、次の一品が運ばれてくるなど、(冗談ですが)妻とは監視カメラでもついているのでは!?と疑ったほどでした。
これも部屋数を10室のみと限り、一組ー組のお客さんを精一杯もてなそうとする気持ちの表われかと思い、非日常的な体験をすることができ、大満足のお宿でした。
-
離れの部屋に温泉が付いている宿は初めてだったんですが、部屋も温泉もよかったです。
料理もおいしかったし、細やかな気配りが嬉しかったです。
そして時期がよかったこともあり、夜には宿のそばの堀でホタルを観れるというサプライズも。
久々に泊まってよかったと思える宿でした。
-
夏休みに離れの宿で、ゆったりしたいと思い、
値段も手頃だったので予約しました。
全室離れで露天風呂つきの部屋ですので
24時間、好きな時にお風呂につかることが出来ます。
お湯の泉質は、柔らかで、肌がすべすべになる感じです。
一泊の間に何度も入浴しました。
貸切りの広い露天風呂もあり、時間を予約して家族で入浴出来ます。
夕食と朝食は部屋食ではなく、フロント横の仕切られた個室で食べます。
懐石料理の夕食も、山の幸、海の幸、いろんなものをとても美味しくいただきました。
朝食もいろんな食材を使ってあり、今まで食べた日本旅館の朝食の中でも一番の満足いくものでした。
足腰の弱い年寄りを連れていきましたが、車いすを用意していただきありがたかったです。
湯布院のまちなかからは、すこし離れたところにありますが
近くに宇奈岐日女神社もあり、農道をゆっくり散策したりて
日々の疲れを癒すのに最高だと思います。
1件目~4件目を表示(全4件中)

