旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

那須の温泉宿 昔日(せきじつ・オールドデイズ)

高級旅館

栃木県那須郡那須町高久乙3814-17 地図 / アクセス・施設情報

那須の温泉宿 昔日(せきじつ・オールドデイズ)のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • お部屋に岩盤浴は最高!

    5.0旅行時期:2017/04 (約9年前)

    m:t

    m:tさん(男性)

    那須のクチコミ:3件

    岩盤浴サウナ付に惹かれ利用しました。
    キャンセルがでたとのことで、16畳Wから18畳ツインに変更されてました。
    期待通り岩盤浴はとても気持ちよく、推奨入浴方法を忘れ爆睡できました。
    24hいつでも利用できるのがとても便利です。
    部屋食、温泉露天付きなので部屋から出ないで過ごせます。
    ロビーにドリンクバー(緑茶、アップルティー、コーヒー)もあり、こちらも24hいつでも利用できます。
    食事は部屋にあるダイニングテーブルか座敷のどちらでもOKとのことです。
    但し、ダイニングは着席が向い合せでなく並びだったので、TVを見ながら食べれる座敷で戴きました。
    料理は見た目の美しさ、味、量とも十分です。
    温泉露天風呂も常時湯温が保たれており、入湯前に追い炊きの必要がなかったのも良かったです。
    アメニティも部屋に揃ってますが、タオルやシャンプーなど廊下に補充分があり、いつでも替えることができます。
    浴衣は、竹久夢二の色浴衣でした。(使いませんでしたが...)
    スタッフの対応も満点です。
    全体的に間違いないお宿と思います。

  • 岩盤浴!!

    5.0旅行時期:2013/05 (約13年前)

    iko

    ikoさん(女性)

    那須のクチコミ:8件

    岩盤浴が室内にあるという魅力に惹かれて選びましたが、チェックアウトまでに3回岩盤浴を楽しみました。入り口横の冷蔵庫に冷水のポットが入れてあり、きめ細かい心遣いを感じました。
    そのすぐ奥に浴室、更に露天風呂がありましたが、欲を言えば、露天の温泉が掛け流しだったら最高でした。湯元から遠いので仕方ないのかもしれませんね。でも、それを補うに十分なほどいい雰囲気で清潔感のある露天でした。
    脇道の奥の方にある、正に隠れ家的な宿で、部屋の窓から見える林がとても落ち着いた雰囲気でした。
    部屋は和洋室で、ダイニングテーブルでも畳の座卓でも食事はできましたが、ダイニングテーブルに二人で並んで食事をしました。部屋の作りや色合いも含めて、なかなかいい雰囲気でした。
    また利用させていただきたい宿の一つになりました。お世話になりました。

  • 特別な日にお勧めな宿!

    5.0旅行時期:2013/01 (約13年前)

    wa-ko

    wa-koさん(女性)

    那須のクチコミ:1件

    宿の名前の通り、ちょっと昔の雰囲気のある落ち着いたお部屋が印象的です。
    部屋に備え付けの電話が黒電話だったり、懐かしいものもありました。


    こちらのお宿は食事とお風呂が特にお勧めです。

    食事は夕食も朝食も部屋食で、地元でとれた食材をたくさん使用したとても美味しいコース料理でした。部屋食でコース料理なので、スタッフが何度か料理を運んできてくれるのですが各料理の運ばれてくるタイミングも良かったと感じるし、ゆっくり頂けました。

    お正月に泊まったこともあり、朝食でお節料理も頂きました。普通のお食事に加えてお節料理の各品目が一人一口量くらいずつだったと思います。
    お節の意味が書かれたお品書きもありそれを見ながら頂きました。

    お風呂は岩盤浴、内風呂、露天風呂がすべて部屋についていてそれぞれがつながっているので、岩盤浴で汗をかいたら内風呂で汗を流し露天風呂へ…というような感じで利用しやすかったです。


    お部屋は全体的にバリアフリーに近い感じで、畳のスペースが一段上がっているのと、岩盤浴と内風呂の間には段差がありましたがそれ以外はフラットな床になっていたと思います。
    お食事も畳かテーブルか選べたので、足の悪い方や畳が慣れない方でもお部屋でゆっくりお食事しやすいです。

  • スタッフがいまいち・・・

    2.5旅行時期:2010/12 (約15年前)

    Honey

    Honeyさん(女性)

    那須のクチコミ:1件

    他のサイトでの口コミが良かったので、泊まってみました。
    チェックイン時間には少し早かったのですが(30分ぐらい)、ロビーで待つなども出来ない雰囲気で、仕方なく近所のカフェへ。荷物の預かりなども聞かれなかったし、
    そのままスタッフはすぐ中へ。

    お部屋は悪くはありません。ベッドがちょっと高いのと、床が大理石みたいなタイルなので、冬は冷たくてちょっと寒かったです。レイアウトが変わってます。
    露天風呂はとりあえず付いてる程度。浴槽がユニットバスみたいで広くはありません。
    景色も望めません。
    ここでよいのは岩盤浴!お部屋にあるので、好きな時に入り放題♪
    これは最高です。
    お料理はそこそこ美味しかったけど、量が多い。
    クリスマス時期だったので、デザートがとても可愛くて気に入りました。
    お料理のサーブに来たスタッフの方はあまり料理に詳しくない様でした。

    さらに予約した旅行サイトで上記の様な事を書いたら、逆切れみたいなコメントが返答されてきました。これにはびっくり。

    もう少しスタッフのホスピタリティが向上して貰えたらいいなぁと思います。
    若い方にはいいかもしれません。でも二度と行かないです。

  • 残念、ありえない!

    1.0旅行時期:2010/12 (約15年前)

    セレブキャット

    セレブキャットさん(女性)

    那須のクチコミ:1件

    まずはじめに本当に辛口なことばかり申し上げてごめんなさい。でも、これからこの旅館を期待されて行かれる方々の為にも、そしてこれからもっと良い旅館になっていただきたいという期待を込めて、あえて申し上げておきたいと思います。
    正直とても期待していました。予約をしたのは宿泊の約2カ月前でした。
    既に投稿されている口コミなども参考に私の中では最高のイメージで伺いました。
    私たちが泊ったのは一番広い部屋である26畳のお部屋でした。
    でも広いだけで部屋のレイアウトにセンスがないな、と思いました。例えばベッドの裏側に食事のスペースがありますが、あれは何の意図があってあのようなレイアウトにされたのでしょうか?二人並んで食事をするようなレイアウトですが、目の前にはベッドの裏側の壁が立ちはだかっており圧迫感があり、とても食事をしようという感じではありません。またテレビの前の椅子もリビングをイメージするのであればもう少しゆったり感のあるソファっぽい家具の方が寛げるかと思います。椅子が固くて座り心地が良くなかったです。
    次に食事についてですが、もともと少食なので質の良いものを少しずつ頂きたかったのでそのようなプランに変更していました。当然質を重視したのですが、お肉の質も大したものではなく、フォアグラもほんの少しシューに包まれた程度のもの。味わうかけらもありませんでした。また、2品目に釜めしが出てきて、3品目にうどんが出てくるなんて懐石ではありえません。それだけでお腹が一杯になり後に来たカルパッチョや美味しいお酒が全然味わえませんでした。
    最後に露天風呂です。これまで色々な露天風呂付部屋が自慢の旅館に宿泊してきましたが、私の経験の中では最低ランクです。暗い、殺風景、狭いの3拍子揃っています。お湯も本当に温泉ですか?って聞きたくなるようなお湯でした。アドバイスになりますが、せめて周りの木の枝葉を整えて殺風景でも森林を楽しめるような雰囲気、もしくは夜のライトアップで明るさを出したら少しはましになるかと思います。また、近くの民家から見えるのでは・・・という感じの風景なのでその点は木や柵などで工夫してもらいたいな、と思いました。
    辛口ばかりで恐縮ですが、唯一評価できるのは岩盤浴です。他にはない売りなので良い体験をさせてもらいました。ただそれだけの売りではやはり一人3万円は払えません。単に岩盤浴のあるエステに行けば良いだけのことですから。
    まとめに入りますが、立派な門構え、大きな期待を抱いて中に入ると明るい笑顔で迎えられ『これからどれだけ癒されるのだろう・・・』と思う期待とは裏腹に、とってつけたような露天風呂、決して上質ではないディナー、狭いユニットの内風呂、何か空回りしている部屋の雰囲気とレイアウトが私の心を一気に減滅させてしまったことは事実です。本当に残念でなりません。
    私はもう2度とこの旅館には来ないでしょう。でも、これから期待して来られる方々には私のような思いはして欲しくないので、是非少しずつでも改善できるところから改善していただきたいと心からお願いします。

  • 自分的に一番悲しい宿泊体験をしました

    1.0旅行時期:2010/06 (約16年前)

    旅の手帳

    旅の手帳さん(男性)

    那須のクチコミ:1件

    ここは本当に悲しい宿泊体験の宿となりました。

    大手の宿泊予約サイトの口コミの高い評価にまんまとひっかかって予約しました。。。

    まずエントランスですがなんか安っぽい。素材感と置いてある家具のミスマッチが激しい。居心地が悪いのです。嫌な予感がしました。今から思えばここで勇気をだしてキャンセルして帰るべきだったかもしれません。

    室内に通されました。室内もそう。それぞれの家具や壁がバラバラのチグハグ。居心地悪いことこの上ない。

    壁には「勝手に撮影してブログなどに上げないでください」との張り紙。ありえません。
    余程トラブルがあったのかなと思わせます。

    気をとりなおしてお風呂に。これもかなり残念。狭いし景色は裏庭の木がみえるだけ。
    圧迫感満点。なによりもお湯が循環しすぎですえたにおいがします。。。
    これじゃ自宅の御風呂の方がずっといい・・・。

    岩盤浴も生ぬるくて本当の理想的な温度ではありません。

    さらに料理が大ショック。
    一人この値段出すと最高の懐石をだしてくれるものですが 完全に団体処理で全部まとめて配膳してきます。冷えてるべきものはぬるく。熱くあるべきものもぬるく。
    瑞々しいべきものは乾燥しています。全然美味しくありません。

    館内を楽しめるわけではなくこのお部屋でカンズメ。

    そして苦痛な宿泊体験が終わり5万円をかなり超える料金を支払うときは怒りがこみ上げてきました。

    今にして思えば不自然なまでの旅行サイトでの高評価に疑問がわきます。
    なぜこれほど酷いのに殆どの項目が★満点なのでしょうかね。。。

    自分のこの悲しい体験を繰り返さないために投稿させていただきます。

    ここのオーナーさんは恐らくここを見ると思います。是非改善してください。
    努力が集客にだけ向きリピーターを増やすという大事な方向に向いていません。

    最後にここの従業員さんは大変一生懸命で接客されます。彼女達の努力が今の管理状態では無駄になり可哀そうです。従業員さんの努力が報われるように改善されることを望みます。

1件目~6件目を表示(全6件中)

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウント

ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウントでは、各ホテル・ゴルフ場のおすすめプラン・最新コンテンツを配信中!また、宿泊1泊またはゴルフ1ラウンドごとに... もっと見る

3.34

お得情報宇都宮の中心にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 宇都宮へようこそ歴史情緒あふれる街... もっと見る