旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利131 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.23
クチコミ:9件
とても良い
4
良い
4
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

27 ホテル満足度ランキング(美ら海・本部・今帰仁 495件中)

項目別評価

  • アクセス 2.92
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.64
  • 客室4.36
  • 風呂4.00
  • 食事4.60
  • バリアフリー4.00

エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島で2人だけの静かな時を。1日2組だけの小さなヴィラです。

  • 見晴らし抜群

    4.5旅行時期:2017/02 (約9年前)

    tabinga

    tabingaさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    温水プールからの見晴らしが抜群でした。ただ温水と言えど2月の沖縄は寒くて、到着時に一度入っただけでした。食事は奥様の手作りで、ボリューム満点でどれも美味しかったです。チェックアウト後にまさかのトラブルがあったのですが、その間にも再度部屋を使わせてくださったり、お水を持ってきて下さったりと、凄く気にかけていただき、その際に、色々なお話も伺いました。大変な経験をされ、今に至るとのことでした。応援の意味はもちろん、今回のお礼のためにもまたお世話になりたい宿です。

  • フロントの女性の丁寧な対応には気持ち良かったです

    2.5旅行時期:2014/05 (約12年前)

    porteporte25

    porteporte25さん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:2件

    旅行1泊目に利用したのですが、フロントの女性の丁寧な対応には気持ち良かったです。荷物もボーイさんが部屋まで持って行ってくれ、部屋に着き、中の装備の説明もきちんとしてくれた。子供がスリッパを汚してしまい、替えのスリッパを電話でお願いすると、早急に持ってきてくれました。


  • 古宇利大橋を見渡せる大人の隠れ宿

    4.0旅行時期:2013/11 (約12年前)

    トラッキー☆

    トラッキー☆さん(非公開)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:4件

    一度泊まってみたいと思っていたヴィラ。2008年4月にオープン。
    ここに泊まるために沖縄に来たと言っても過言ではない。
    本来、2人で泊まるんだけど、シーズンオフだったので一人でもいいとのこと。
    メールの返事も早かった。

    古宇利大橋を渡って、地図を見ながら走ったら、偶然、ヴィラに到着できた。
    ホームページに掲載されている地図は意外とわかりやすかった。
    車一台しか走れない狭い道で、向こうから車が来たらどうしようって思ったけど、大丈夫だった。

    ヒゲのご主人が出迎えてくれて、とても親切でした。

    部屋にはプライベートプールがあって、11月以降は温めてくれている。
    外に出ると、古宇利大橋が見えて、絶景!あいにく、天気が悪くて、海の色はいまいちだったけど・・・
    天蓋付のベッドや冷蔵庫あり。冷蔵庫のドリンクはフリー。

    食事は、アグー豚のしゃぶしゃぶをお願いしましたが、ボリューム満点でとてもおいしく、最後は雑炊にできます。泡盛も3種類出てきて、飲み放題・・・食べ物に夢中であんまり飲めなかった。

    チェックインからチェックアウトまで、一歩も外に出ず、部屋でまったりできました。

    アメニティー
    タオル、バスタオル、歯ブラシ、シェービング、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、アロマエッセンス、TV、BOSE、無線LAN

  • 本当は誰にも教えてたくないぐらい最高のホテルです!

    5.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    BIRU

    BIRUさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    結婚記念日&誕生日の記念にこちらに宿泊しました。
    古宇利島の丘の上にあり、客室からは古宇利の綺麗な海を一望できます。
    テラスにはプライベートプールがあり、綺麗な景色を見ながら2人きりでくつろげて最高でした。
    食事は夕食、朝食ともにオーナーが部屋まで運んできてくださいますし、本当にプライベート感があり、カップル、夫婦には最高だと思います。
    オーナーの2人の時間を大切にしてくださる姿勢がとても素敵だと思いました。
    夕食は\3,000のあぐーのしゃぶしゃぶをお願いしましたが、本当にこれが\3,000?!というほどのおいしさ・ボリュームで、本当によく食べる主人でも食べきれない程でした。
    朝食は天気が良ければテラスで食べることもでき、開放感があって最高です。
    オーナー夫妻の素晴らしいお人柄とホスピタリティ溢れる対応のおかげで、本当に良い思い出となりました。ありがとうございました。
    絶対にまた行きたいと思います♪

  • 楽しいオーナーさんとプライベート感あふれるステキなヴィラ

    5.0旅行時期:2013/02 (約13年前)

    りぃ

    りぃさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    今回初めての結婚記念日という事でずっと気になっていたこちらの施設を利用しました。
    丁度宿泊した日が古宇利島の駅伝と重なってしまったので、早めにチェックインしてのんびり過ごす計画が18時以降のチェックインになってしまいましたが、お部屋から花火が観れてラッキーでした
    サプライズにオーナーさんからお祝いのケーキを頂いたり、食事もボリュームがあってとってもおいしかった(デブエットには最適)
    ちょ~っと肌寒い時期ですが、せっかくプール付きで温めてあるという事なので夜と翌朝もプールで大はしゃぎ→アウトバスでゆったりを繰り返し、極楽リゾート気分を満喫できました。
    ベッドも広くて丁度良い硬さで不眠症気味の主人もぐっすり眠れたそうです。
    高台に建っている為、目の前には古宇利大橋の架かったコバルトブルーの海を眺めてハンモックチックなブランコに揺られたり、デッキチェアーで読書したりとステキな時間を過ごせる場所です。
    気さくなオーナーさんと楽しいトークもできますよ^^

  • おかげで、安心してしっかり眠ることができて

    4.0旅行時期:2012/01 (約14年前)

    passoii

    passoiiさん(男性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:6件

    街はとてもにぎやかな雰囲気だったので、
    静かに眠れるかなあ~。。と不安に思っていたのですが
    駅前のホテルで交通量も多いところなのに
    かなり静かに過ごすことができました。

    エレベーターを降りると自動ドアがあり
    カードキーをセンサーにピッとしないと
    フロアに入れないようになっていて
    セキュリティもしっかりしているなあと思いました。

    おかげで、安心してしっかり眠ることができて
    大満足です。

  • オーナさんが素敵でした♪

    4.0旅行時期:2010/06 (約16年前)

    nrk

    nrkさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    レンタカーでしか行けません。
    お料理もお酒もホントにおいしかった。
    お料理はボリューム満点なのでおなかをすかせておいたほうがいいかもしれません。
    オーナーさんが気さくでいい人でしたし飼い猫もかわいかったです。
    部屋もいい感じでプールもあり6月でもちょっと寒いけど泳げました。
    インテリアも良い感じでしたよ。

  • ゆっくり&まったり寛げるヴィラ

    5.0旅行時期:2010/02 (約16年前)

    Noririn

    Noririnさん(非公開)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    1日2組までしか取らないヴィラ。
    バリ島に魅せられたご夫婦が経営しているので、お部屋はリゾート度満点。
    別料金になりますが、ディナーはぜひ「アグーのしゃぶしゃぶ」をチョイスして欲しいです。
    何もかも美味しくて食が進みます。

    こちらでは飲み物の持ち込み可なので、ビールなどを購入してから行くのがオススメですが、泡盛だけはサービスで出て来るので不要です(しかも飲み放題)

    16歳以上しか泊まれないので子連れのファミリーは泊まれませんが、贅沢なひとときを味わう事が出来ました。

  • プライベートプール付プチゴージャスかつアットホームなカップル向けヴィラ

    4.0旅行時期:2008/09 (約18年前)

    ノワール

    ノワールさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    お手数ですが、私の旅行記をご参照下さい。
    http://4travel.jp/traveler/noirism/album/10276579/
    http://4travel.jp/traveler/noirism/album/10276592/
    http://4travel.jp/traveler/noirism/album/10353680/
    http://4travel.jp/traveler/noirism/album/10353773/

    以下に総評のみ引用します。
    -----------------------------------------------------
    CPは高く、リピートしたい。
    1泊1人2万円でプライベートプール付きはあまりないでしょう。
    食事も美味しい。
    ホスピタリティが暖かく、多少の不備があっても気にならない。
    ほぼ楽天トラベルのレビュー通り。
    (http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70845/review.html)

    個人的にNGな点はファブリック類の充実度が低い点とインテリアがやや重厚さに欠ける点。

    次に訪れる時はより素敵な宿になっていてほしいです。
    情報はほとんどオフィシャルサイトと楽天トラベルに限られるので、より宣伝が行き届けば流行るでしょうね。
    そうなってほしいような、なってほしくないような。
    頑張って下さい。

Villa Della Seraのクチコミ一覧(9)

施設詳細情報

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利131
アクセス 那覇空港から高速に乗り「許田IC」から車で約40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.24

お得情報

客室のご紹介

Facilityキッチン、調理器具/食器完備、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、トースター、洗濯機(洗剤付)、洗面所、トイレ、お風呂、テレビ、無料Wi-Fi、ヘア... もっと見る

3.2

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

3.23

お得情報沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る

  • 古宇利ビーチ

    古宇利ビーチ

    3.69

    距離:0.6km

    古宇利島大橋のたもとにあり、島の駅ソラハシから歩いてすぐです。白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がり、目の前に古宇利島大... 
    続きを読む
    橋が伸びていて、いいロケーションです。12月でも、観光客もたくさん来ていました。 
    閉じる

  • 人類発祥の島の碑

    人類発祥の島の碑

    3.22

    距離:0.2km

    沖縄、古宇利島をドライブ 沖縄神話にて人類発祥の島とされる古宇利島 それが書かれた碑がありまして安産、子宝とうの御利益... 
    続きを読む
    があるそうです 裏には神社とも言えないような宗教施設ぽいのがあります(なんか怪しそう、それともユタさんがいるのかこの日は休み) 近くに始まりの洞窟があります ここで生活してたそうな(こっちのほうが口コミに指定すべき素晴らしさ) 海も綺麗でパワースポットです 
    閉じる

  • パーラーまるみ

    パーラーまるみ

    3.23

    距離:0.2km

    古宇利島のウニをもとめて行きました。 残念ながら、今年は、8年振りに漁ができないそうです。 なんでも1コもウニがいない... 
    続きを読む
    という悲惨な事実をしりました。 それにパーラーまるみさん 去年の台風でお店破壊され高台の民宿に移っていました。 ご飯半分にして下さいというリクエストで 倍増していただいた海ブドウ丼(島タコ付) アーサー汁や小鉢にデザートもついて美味しかったです。 ちなみにご飯は、熱々の白米でした。 
    閉じる

  • Cafe フクルビ

    Cafe フクルビ

    3.33

    距離:1.0km

    天気も悪く、平日だったためか私たちのグループだけでした。 のんびりと昼食をいただきました。 肉のメニューが多めで、あと... 
    続きを読む
    はCAFEメニューなので、さっぱりしたものが食べたい人には向かないと思います。 キャッシュレス決済も色々対応しているので安心してください。 
    閉じる

  • 古宇利島物産センタ-

    古宇利島物産センタ-

    3.38

    距離:0.5km

    古宇利大橋のすぐ近くにある道の駅のような施設の中にあります。お土産ショップや食事処など飲食スペースもあって便利です。お土産... 
    続きを読む
    ショップでは特産のフルーツなどを扱ったマーケットも併設。お土産の種類も豊富でショッピングにも最適な施設です。  
    閉じる

  • 今年の1月上旬に初めて彼氏と沖縄に行くことになり、北部をメインでまわる3日間はこちらで宿泊させていただきました。 夜につ... 
    続きを読む
    いたのですが、着くまでの間は電灯が全くない+さとうきび畑?ばかりの細い道で2人で少し怯えてたぐらい真っ暗の道です笑 ヴィラに着くと、明るく感じの良いオーナーさん夫妻と美人猫ちゃんが出迎えてくれて恐ろしさもなくなりました。 そして部屋に入った瞬間あまりの素敵さにびっくり! ホームページの写真しか見ていなかったのでもしかしたら少し狭いかなと不安だったのですが、狭いなんてことは全くありません。4・5人家族でも大丈夫だと思います。 すみからすみまで文句のつけようがないぐらい素敵なお部屋、その上オーナーさん夫妻もとても優しい方々で充実した3日間を過ごせました! オーナーさんにお土産を持っていけばよかったと後悔したぐらいです笑 お風呂場は広く、レストルームとは別にもう一つトイレが設置されています。 外につながるドアがあるので、ビーチ行った後そのままお風呂場へ入ることが可能です。 それ以外にも、荷物がおける広い収納部屋・古宇利島のお店や観光スポットをまとめたバインダーが置いてあったり、ヴィラに着いた後ご飯をオーダーしてわざわざ受け取りに行ってくれたりと、何から何まで素晴らしいサービス&ヴィラでした。 次沖縄に行くことがあれば絶対にこちらに泊まります。 ただ場所のせいなのか行くまでの道のりのせいなのか、同じ北部にある美ら海水族館ですら少し遠く感じます。那覇までは車で1時間半ぐらいでした。 なのでこちらに泊まる方は、北部メインでスケジュールを組んだ方がいいです。 
    閉じる

  • 古宇利島ではかなりリーズナブルだったので利用してみましたが、かなり満足度が高く、コストパフォーマンスは最高です、 ... 
    続きを読む
    コンドミニアムなので基本的にスタッフさんとはインとアウトの時しか会う事はありませんが、すぐに電話応対もしてもらえ、丁寧な対応。 受付の場所がわからなかったので電話しましたが、お迎えに来てくれて本当に助かりました。 プルメリア利用しましたが、完全にプライベートが守られて自分の家と同様感覚。 遮るものが何もなく、電線さえもないので、古宇利大橋もきれいに見渡せて写真を撮影するのも本当に良い。 眺めが抜群! 部屋には、大きな冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、カトラリー、全て揃っているので、手ぶらで行ってそのまま生活できます。 バスタブは小さいですが、暑くてシャワーだけなので問題なし。 Wi-Fiもよく入る、携帯電話の電波もバッチリ入ります。 部屋の外に自分専用の洗濯機もあり、洗濯洗剤も宿泊日数分いただけますした。 部屋もシックで高級感あり、落ち着いて過ごせます。 庭も素敵で、まるで自分の家の庭のように過ごせるのも良いです。 テーブルと椅子が置いてあるので、昼は海を眺めながら、夜は満天の星空を眺めながら、ゆっくり飲んだり食べたりできました。 バーベキューセットは、5000円でレンタルあり。 部屋の中には、虫駆除スプレーなど用意されているのも本当に助かります。 とにかく必要なものは全部揃って快適この上ありません。 本当に自分の家のように、過ごせたことがよかったです。 また泊まるとしたら、絶対にここをチョイスします! 長期滞在にも、うってつけです。 
    閉じる

  • 古宇利島のハートロックのそばのビラ。街灯がないので部屋の電気を消すと星空がめちゃくちゃ奇麗。ハートロックが非常に混雑してい... 
    続きを読む
    たので、シーズンオフに長期滞在してみたい。半月くらいここで仕事をしてみたい。いいアイデアが浮かびそう。次回はブルーの入浴剤をもってこよう。 自炊したのでキッチンに包丁研ぎがあって、コンロがもう少し強力だと満点。あと、テラス側のサトウキビ畑に建物ができないことを祈ります。 
    閉じる

  • 別荘KoURi 写真

    別荘KoURi

    3.20

    距離:0.3km

    1棟貸しの三角屋根のお家 二つのベッドあり、和室にはお布団があるのでファミリーやお友達の小グループ旅行にいいです。 ... 
    続きを読む
    バルコニーからの景色は最高です。 目の前は海で、釣りやシュノーケリングができます。 宿の方は岩場を下りてかないといけないからシュノーケリングはおすすめしないとはいっていましたが、危険はなかったです。あくまで自己責任で… 海の岩場までは腐りのついた崖というか急な坂を下ります。そのあとハシゴがかけられています。 高所恐怖症ですと無理かもですが、一般的な運動能力をもっていれば下りられます。 岩場から海に入るのに2メートルないくらいの高を下ります。うまく段差を使って簡単に海まで降りられます。小学生の子供でも平気でした。 小さな砂浜もできているので、プライベートビーチな感じで楽しめます。 お魚もいるし。時間を忘れてしまいます。 一点どうしても気になったのは排水口がドブ臭かった。お部屋に入った時にとても気になりました。 かなり臭いがひどかったのでスーパーへ行き塩素系パイプ洗剤かってきました。各排水口に流し込んで殺菌したら快適になりました。 宿主さん、男性の方がお掃除もされているようなのでそこまで気がつかなかったのでしょうか?臭いは慣れて麻痺するので悪臭がわからなくなりがちです。 お手入れを続けないと日にちが経つと臭いがするかもです。  
    閉じる

Villa Della Seraの旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。