項目別評価
- アクセス 2.70
- コストパフォーマンス 3.60
- 接客対応4.40
- 客室4.10
- 風呂4.00
- 食事4.20
- バリアフリー2.00
クチコミ(10)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
とっても雰囲気の良い癒されるお宿です。
5.0
旅行時期:2023/10(約2年前)
山の中でとってもオシャレな外観です。
お部屋もキレイで清潔。
大人2人、子ども3人でしたがゆったりと寝ることができました。
5人1部屋ってあまり無いのでありがたいです。
夕食はイタリアンで都会の美味しいお店と同レベルです。
高知の食材を使ったピザやパスタがGOOD。
朝食は心のこもった和食、ご飯とそれに合うおかずが美味しすぎて
朝から食べ過ぎてしまうのが難点かな・・
夜はマシュマロを焼いたり、宿の周りの動植物を案内してくれるサービスが
あって娘も息子も喜んでいました。シカとサルが見れました。
お宿のご夫妻が親切でしかも美男美女なので目の保養になります(笑)
夫は朝サービスのコーヒーを飲みながら周りの木々を見る時間が良かったそうです。
本当に癒され大満足でした。
四万十、滑床に行くならこのお宿はオススメです。
-
-
へのこさん(女性)
西予・鬼北・松野のクチコミ:1件
-
-
国立公園である滑床渓谷にある、公営のホテル。
(受託は共立メンテナンスですが)
無駄に道路事情のよい山口県の道に走り慣れていると、滑床渓谷到着直前の道にはかなりびびったものの、観光シーズンには大型バスが何台も来ると言うことなので、注意していればなんとかなる道のようです。
野生のおさるも出没する環境のホテルは、森林浴にはもってこいでした。
レストランのフランス料理はかなり本格的だけれどお箸もOKというカジュアルスタイル。
噂どおりのおいしさでした。
ホテルの大浴場は、宿泊客のみ利用可ということで、多少夕方は家族連れさんで賑わったものの、他の時間帯はのんびりと入ることができました。 -
森の国ホテル、数年ぶりに利用しました。掃除はキレイに行き届いて、気持ちよく滞在できました。私は利用しなかったけど、お風呂場のトイレが和式でちょっと驚いたらしいです。夕食はフレンチで一品一品の量が少なめなので男性だと物足りないかもしれません。どの料理もとってもおいしかったです。朝食は和食か洋食か選べて、和食を選択。和食、おいしかったです。
-
外観がメルヘンチックなホテルで、ワクワクしながら過ごす事ができました。さらに部屋は清掃が行き届いて、ロマンチックな上に爽快感があると思いました。また料理はオシャレさと美味しさの両方があって、満足できる内容でした。次もなんとか時間を取って行きたいと考えています。
-
台風11号が西日本めがけて北上する中、3泊4日駆け足四国一周旅行に行ってきました。
成田発のLCCで松山に上陸し、レンタカーで愛媛→高知→徳島→香川と4県を巡り、高松から千葉へ帰るというプラン。
初日は、JTBで愛媛県滑床渓谷のプチリゾートホテル「森の国ホテル」を予約しておきました。
宿泊代は2人1室(スタンダードツイン 28.8平米)で1人16,740円也。
(領収書によると内訳は、宿泊:9,720円、夕食:5,400円、朝食:1,620円)
このホテルは松野町が「滑床観光の拠点を確立し、観光産業の活性化と地域経済文化の振興を図るため」に設置した「滑床宿泊研修施設」で、現在は株式会社共立メンテナンスが指定管理者になっています(以前はJR四国の子会社が管理していたようですが赤字続きで撤退した模様)。
夕食はフレンチ、朝食はチェックイン時に洋食 or 和食を選びます。
地元の食材をとりいれたコース料理も、スタッフのサービスも、公設民営でよくがんばっているなーという印象でどちらも美味しくいただきました。 -
森の中にあるメルヘンチックなペンション風のホテルで、本格フレンチを夕食では美味しく食べれました。ホテル内のラウンジでは夜になるとBARになり、天井も高く開放的でロマンチックでした。温かみを感じるロッジの様な雰囲気もあり、食事が特に美味しかったです。
-
足摺宇和国立公園・滑床渓谷にあるヨーロッパ山岳風プチホテルです。
風光明媚な深山に佇んでいます。
その姿は可愛く、喧騒からかけ離れた時間がゆったりと流れてます。
ロビーにはマントルピースがあり、雰囲気も楽しめます。
室内も清潔で綺麗です。
温泉も有り、内風呂、露天と大きくは無いですが、込み合うことも無くゆっくりと楽しめます。
ホテルの前には、清流が流れており、吊り橋からその流れを楽しめます。
滑床渓谷散策の拠点としてもお勧めです。
夕食は洋食のコースですが・・・お味は良いのですが・・・量がかなり少なめで、物足りない感じです。
唯一、残念な点でした。
スタッフの対応が良いのは・・・救いでした。
-
滑床渓谷キャニオニングの宿として利用。一件宿で滑床にはここしかない。
四万十川の上流でホテル前の川が超綺麗。娘達は水着に着替えてそのままじゃぶん。気持ちよく水遊びができました。料理もおいしいフランスコース料理で満足。お風呂のお湯が最高でとろとろで疲れも吹っ飛びました。 -
滑川渓谷沿いにあるホテルで入り口までは橋を渡ります。
休日でも空いていて落ち着いて過ごすことが出来ました。
食事はフレンチでスタッフが近くにいるのでとてもきめ細かい
サービスが受けられました。
料金的には高めですが、それ以上の満足感があります。
ホテルから渓谷までは10分程で下っていけます。 -
森の国というだけあって、本当に森の中にあります!
森林浴ができてうれしかったです。
またお猿がまわりをうろうろしていて、かわいかったです。(おとなしいですよ)
温泉はそんなに広くないですが、ゆっくりつかれてよかったですね。
また食事がおいしかったです。給仕の方が丁寧に接客してくださり、
とても気持ち良く食事が楽しめました。
朝食のパンがおいしかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 愛媛県北宇和郡松野町目黒滑床渓谷 |
|---|---|
| アクセス | 松丸駅から車にて約30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
宇和島で宿泊するにあたり、温泉、2食付、1人でたどり着いた宿。心配な口コミも散見したが、私は満足。道が狭く街路灯もない山道...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/10/08 - 2023/10/10(約2年前)
- エリア: 中村・四万十川周辺
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2日目は四万十川でラフティング☆ラフティングは皆初めて!泊まるのは愛媛滑床のステキなお宿です。朝はビミョーな天気だったけど昼からは晴れてきて良かった(^^)/ もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2015/07/26 - 2015/07/27(約11年前)
- エリア: 西予・鬼北・松野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
当初懸念していたけれど、意外と苦労しなかった、大浴場。ほぼ満室だったようですが、早朝からホテルをうろうろするのはクマくらいだったのでした。 もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2015/07/26 - 2015/07/27(約11年前)
- エリア: 西予・鬼北・松野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今回の旅のメインは滑床渓谷にあります、森の国ホテル。滑床渓谷の数少ないホテルとか、評判の高いフランス料理とか、ってホテルのウリは関係なく、勝手に入れこむ共立メン... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2014/08/07 - 2014/08/10(約12年前)
- エリア: 愛媛
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
台風11号が近づく中、3泊4日駆け足四国一周旅行に行ってきました。成田発のLCCで松山に上陸し、レンタカーで4県をまわって、なんとか予定どおり高松から帰ってきま... もっと見る(写真14枚) -
旅行時期: 2013/10/12 - 2013/10/14(約12年前)
- エリア: 西予・鬼北・松野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
10月の3連休は、だんなさんの単身赴任先の松山に行って来ました。松山の赴任は2回目です。1度目の赴任の時は、だんなさんの3連休を狙っては遊びに行き、四国の観光地... もっと見る(写真78枚)

