和風旅館 華もみじのクチコミ
3件-
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5298-1
南阿蘇外輪山の中腹に位置します。
ナビに入れ車を走らせていくと迷宮に彷徨ったかのような山道を抜けたどり着くといった感じです~コレは誰もが不安を感じるところでしょう!車高の低い高級車などは未舗装など山間を走るためフロントや底を擦ったりとするでしょう~もう少し道案内や道中の道路は整備してほしいです。
到着しますがスタッフの出迎えなどありません・・・自分でロビーに行きインターホンで呼ぶ!といった具合だったので一泊料金が高い割には更に不安がよぎります。
やっとのことでスタッフが来てチェックインを済ませ部屋へ案内されます!客室は100平米超えの広々とした1軒屋のような間取りに露天風呂がついています~部屋からも露天風呂からも大自然の静けさのを感じながら朝・夕・四季折々に姿を変える雄大な阿蘇の山並が展望できる光景は他のホテルではあまりありませんね!ただ、部屋の使用やアメニティなどはビジネスホテル並みです。
夕食は120分の国産霜降り牛食べ放題と飲み放題!でしたがコチラの通常使用よりレベルを上げた食事にしましたが・・・あまり納得いくような美味しい料理ではありませんでした!食べ放題焼肉と飲み放題がついているコースは団体旅行向きでプライベートで食事を楽しんだりというような趣ではありませんね~朝食も然りです。
料金割高な割に満足に至らない!のでリピは無いです。
Enjoy Trip Life★
(交通)
◇JR豊肥本線立野駅より車・タクシーで20分
◇南阿蘇鉄道線長陽駅より車・タクシーで7分
◇九州自動車道益城・熊本空港インターより40分
◇九州自動車道熊本インターより50分
◇熊本空港より車・タクシーで30分
-
和風旅館 華もみじ
ここのお宿は1部屋ずつがとても広くて
ゆっくり、ごろごろ寛げます。
露天風呂が付いているお部屋がおススメで、
お風呂に入ってまったり、ごろごろが最高です。
また、ここのお食事は、すごいの一言。
若くないと全部食べられない。。。
質もいいので、ついつい食べすぎちゃいます。
宿泊料金が一年間均一料金なので、年末年始や
お盆シーズンなどは予約を取るのが大変です。 -
「旅美人・部屋付き露天84」も掲載されてた旅館ですた。 友人が本を見て予約してくれたのですが、気になる箇所が多々ありました。 夕食は部屋食でしたが、最後にデザートを持ってきてくれたあと「お布団の準備させて頂いていいですか?」って聞いてくるんです。 和室2間ですから、ふすまを閉めれば埃は気になりませんがバタバタと音は気になります! おまけに朝食も部屋食でしたが、この時も最後のコーヒーを持って来てくれたと同時に(この時は8時前でした)「お布団片付けさせて頂いてよろしいでしょうか?」ですよ~~~(怒)
この旅館は10時チェックアウトでしたが、私達は8時半に出る旨うを伝えてありました。 なぜにそんなにバタバタ落ち着かないんでしょう?
仲居さんも話かたが早口で聞き取りにくいですし、温泉&施設はかなり良いのに・・・ 料金も高いんですからスタッフの教育もして欲しいですね。
1件目~3件目を表示(全3件中)

