旅宿 よぶこのクチコミ
12件-
【お部屋編】
九州5泊6日の旅で、最初の2泊を素泊まりでお世話になりました。
お部屋は和室で、遅めの到着の可能性もあったから布団は引いてありました。
ギリギリで予約したのでお部屋は選べず、膝が悪くなると和室はキツいです(笑)
後から分かったのですが部屋食プランもあり、呼子の活いかを並ばずに食べるのであれば、宿で食事を付けるのもおすすめですね。
呼子は遅い時間まで営業しているお店が少ない&車が無いと、道の高低差があるので歩いての移動が厳しいです。
後は、海が近いのにカモメよりも鳩が多すぎて、鳩避けネットのせいで眺望台無し(大丈夫な部屋もあると思う)
尋常じゃない鳩の多さで、朝はポロッポーの鳴き声で目を覚ますことが出来ました(笑)
【大浴場編】
九州5泊6日の旅で、最初の2泊を素泊まりでお世話になりました。
ホテルの5階にある大浴場「月と太陽」は温泉ではありませんが、海を見下ろせる展望浴場と展望露天風呂もあり、サウナも完備されていました♪
私は風が強かったので、露天風呂に入っていられませんでしたが、夫はとても良かったよ~!と言っていました。
2日目は名護屋湾に沈む夕陽を眺めながら、のんびり大浴場でゆっくりする事が出来ました♪
なんか、他では余り見ないポップな可愛いデザインの脱衣所です(笑)
宿泊者が食事の時間に大浴場へ行くと、誰もいないので貸切で良かったです! -
呼子のイカ刺しが食べたくて、こちらに泊まりました。
部屋食とわかっていたのでアルコールは持ち込みました。
料理は美味しかったですがWIFIが全然つながらず料理を運んでくれた仲居さんに言うと
ルーターの貸し出しがあると聞いたのでルーターを借りたのですが繋がったと思ってもすぐにダメになって・・・結局諦めました。 -
透き通った呼子のイカを食べたくて、旅宿よぶこに泊まった。客室は3階で、加部島や呼子大橋が見える部屋。茶色を基調とした、落ち着いた色合い。トイレは独立、洗面所のとなりに、シャワーブースがあった。夕食は客室にて。泊まった頃はイカが不漁だったそうで、お部屋係の女性が謝っていた。その代わりなのか、イカゲソの天ぷらが沢山だった。イカしゅうまいや、イカの煮付け、イカつみれなど、イカづくし。ロビーはカラフルで楽しいデザインだった。電話の保留音がオリジナルで面白い。
-
新鮮な魚介類、中でもイカの活造りをいただきたくなって呼子を訪問しました。九州本土から加部島に向かう呼子大橋の付け根にこの旅館はあります。レンガ色に塗られた建物は臂臑に目立ちます。一帯は殿ノ浦という入江で、この海と呼子大橋、その向こうにある加部島が良く見えます。部屋は和室12畳、トイレと洗面は独立しています。5階の展望風呂からは一帯の景色を見ながら入浴できます。料理はお目当てのイカの活き造り(やや小さなものだったので2人で3杯)、後造りのゲソの天ぷら、イカシューマイ、刺身、煮付け、天ぷら、鍋、茶碗蒸し、汁物、ウニの釜飯、甘夏ゼリーなど品数もあって満足できました。接客も非常によくて楽しく利用することができました。
-
有名な呼子の朝市を見て、少し車を走らせて呼子大橋の南側にある旅宿よぶこさんに塔食しました。一応チェックインを済ませて、すぐ近くにある呼子大橋、その下にある弁天遊歩道を観光した後、加部島に渡り田島神社参拝を済ませました。部屋は12畳の和室、3階部屋からの景色は加部島に架かる呼子大橋がよく見えます。殿ノ浦の景色もきれいです。5階の風呂は大浴場に風を感じられる露天風呂です。ここからも景色はきれいです。食事の主なものはイカの活造り(やや小ぶりのイカですが2人で3杯)、イカシュウマイ、刺身、つみれ鍋、煮魚(鯛)、ウニ釜めし、デザート(甘夏ジェリー)などでした。接客も悪くなく好感が持てる宿だと思います。
-
今回は母を喜ばせたいと、
前から楽しみに県外より
母を誘っての小旅行。部屋に案内されるなり煙草の臭いがキツく、どんなに消臭スプレーかけても臭いはなくなるどころか気分が悪くなる始末。何度も訴えていたのですが 何にもお詫びすら言ってもらえず こんな最悪な態度、接客な旅館は初めてです。
全国いろんなホテルに旅をして来ましたが、お客に対する酷い扱いをされたのは始めてで、けっして安くはない料金、臭いは
帰る時間まで残っており 気分もすぐれないままチェックアウトを迎えました。
チェックアウトの際も 何度も思いを伝えたのですが、無視されるのです。
せめて、思いのこもった態度で接していただいていたら、気持ち良く帰れたのにと思います。
楽しいはずの旅行は 悲しい思い出だけが残ってしまいました。 -
イカの活き造りが有名な呼子では、イカの活き造りを食べるために何時間も並ばないといけないのが普通ですが、イカの活き造りが夕食についているプランにしたので並ばずに部屋でゆっくりと食べられたのが良かったです。
赤ちゃんのお風呂用ベビーチェアーやシャンプー、ボディーソープなどのセットも貸してもらえたり、子連れに優しい宿でした。
また泊まりたいです。 -
呼子のイカを食べに旅宿 よぶこに泊まりました。唐津市中心部から国道204号と県道で呼子の案内に従い、呼子大橋へ。橋のたもとに宿があります。
5階建てで、1階がロビー、2階から4階が客室、最上階の5回がお風呂になっています。地下が食事処です。
部屋は4階の和洋室。広い窓からは眼前に呼子大橋とオーシャンビュー。
お風呂は最上階の5階にあります。天然温泉ではありませんが、内湯と露天があり、ここもオーシャンビューです。内湯のジャグジーが気持ちいいです。3回入りました。
食事はお目当てのイカ尽くし。夕食は部屋食で、お造り、煮物、天ぷらとおいしかったです。朝食は地下の食事処でした。
1人約1万7千円。ふるさと割りを使って、2人で約1万8千円でした。 -
観光で格安で利用させてもらいました。夕食は活きた新鮮なイカをいただきました。色も透明感があり、二通りの食べ方(イカ刺しとその後天ぷら)でいただきました。大浴場もキレイで、呼子大橋を見ることができとてもキレイでした。朝市にも近く、干イカを安くお土産にも買うことができとても良かったです。
-
呼子と言えば、新鮮なイカ!!もちろん、夜のご馳走はイカがでてきました。朝ごはんも蒸し器でイカしゅうまいがでたりと、イカずくし!お部屋や温泉からの眺める景色も海や呼子大橋が見えてよかったです。チェックアウトの時、次回使える3000割引券をくれました。
1件目~10件目を表示(全12件中)

