旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅館 ひさごのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 良い!

    4.0旅行時期:2025/07 (約6ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    新城のクチコミ:1件

    建物かなり古いです。お部屋は改装されてて快適でした。温泉が黄土色でとても気持ちよいです。大浴場は狭いです。貸し切り温泉は空いていれば無料で利用できます。お食事も朝夕とも美味しかったです。エレベーターはありません。温泉もレストランも階段移動です。

  • 貸切露天風呂あり

    5.0旅行時期:2024/12 (約1年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    新城のクチコミ:1件

    大浴場はそれほど大きくなかったので、タイミングが悪く先客、後客とタイミングが被ってしまいあまりゆっくりできなかったです。その後、貸切露天風呂があるのを知り行きましたが、そちらは貸切なのでゆっくりできて良かったです。夕食はかなり量が多くて満足でした。

  • 食事が美味しい宿

    4.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    koro

    koroさん(女性)

    新城のクチコミ:1件

    湯谷温泉郷にある、全8室のこぢんまりとした旅館です。隣を流れる板敷川を眺めながら入る半露天のお風呂は少しぬるくてなかなか上がることができませんでしたが、お湯はさらさらしていて気持ちが良く、お客さんの人数も少ないので、ほぼ貸し切り状態でゆっくり浸かることができました。貸し切り風呂もあります。こちらの一推しはお食事です。どれも丁寧な作りで美味しかったです。

  • 客室が少ないので、客数も少なく、ゆったり寛げる

    5.0旅行時期:2023/08 (約2年前)

    Tetsuya  Sugitani

    Tetsuya Sugitaniさん(男性)

    新城のクチコミ:1件

    部屋は、板を敷き詰めたような美しい川底、宇連川の板敷川に面しており、上流に向けて、この美しい景色を望むことができる。川のせせらぎ、セミの声を聴きながらの独り占めの露天風呂は、ややこしい現実を忘れさせてくれます。朝方になると、餌をねだる鳶が窓の際を舞う。餌を投げると、十数羽の鳶が餌を目掛けて急降下、急上昇する様は圧巻です。

  • 昔ながらの宿

    3.5旅行時期:2021/12 (約4年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    新城のクチコミ:1件

    宿は昔ながらの旅館って感じです。お風呂がかけ流しでよかった。
    夕食は和食膳 魚の塩焼きがおいしかった。
    とんびの餌付けがすごい!客室の窓からご主人が餌付けをしてくれましたが、とんびが30~50羽くらいきました。

  • 清流を眺めながらのんびりと

    4.5旅行時期:2016/04 (約10年前)

    ひらのた

    ひらのたさん(男性)

    新城のクチコミ:3件

    湯谷温泉の旅館宿の1つ。目の前に板敷川が流れていて、清流と新緑に癒されました。露天風呂からも川が望め、心地よい風が入ってきて、とてもゆったりできます。男女別のお風呂のほか、小さいながらも貸切温泉があるので、ご家族やカップルでもゆったりと楽しめると思います。24時間入れるのも嬉しいです。当日予約したため夕食は準備いただけませんでしたが、朝食はとてもおいしくいただきました。従業員の方も気持ちのよい対応でした。

  • シシ鍋頂きました

    3.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    gobou

    gobouさん(女性)

    新城のクチコミ:1件

    某パンフレットにシシ鍋プランがあるとのことで、自分はジビエが好きなので
    母親と二人で行きました。
    湯谷温泉に行くのはこれで三回目です。
    申し訳ないのですが、湯谷温泉はだんだん寂れていっているような気がします。
    宿に着いて、散歩をしても、見かける人は地元の人ばかり…

    さて、本題ですが、お宿の経営者様はとても親切で、歩きが不自由な母親の為にほんのわずかの距離なのに、駅から送り迎えをして下さいました。
    恐らく夫婦二人で経営されていると思います。
    館内は階段が沢山あり、お年を召した方にはちょっときついかも知れません。

    シシ鍋はとても量が多くて、食べきれませんでしたが、母親が「これは地元で獲った猪ですか?」と聞くと「そうです」との答え。
    大好きな猪を頂いて大満足。

    お風呂は冬場だったので露天風呂には入れませんでしたが、
    とてもよいお湯でした。
    また、部屋から見る川の景色もとても素晴らしいものです。

  • 自然の中の露天風呂

    4.5旅行時期:2013/02 (約13年前)

    egg foo yan

    egg foo yanさん(男性)

    新城のクチコミ:1件

    湯谷温泉にある旅館ひさごですが、24時間入ることができる露天風呂がかなり良く、大自然の中で川を見ながら入ることができます。
    それ以外にも貸切お風呂や大浴場もあり、朝風呂も楽しめます。これで2万円以内というお値打ちホテルでした。

1件目~8件目を表示(全8件中)

愛知のホテル 最新情報

3.38

お得情報

【名鉄豊田市駅の工事のご案内】 1月分

下記の日時にて、名鉄豊田市駅の工事が予定されております。2026年1月5日(月)~1月10日(土)作業時間:深夜24:00頃 ~ 翌5:00頃※作業予定は天候等... もっと見る

3.33

お得情報名古屋駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 名古屋駅前へようこそ市内中心部に位... もっと見る