PR
漁師の宿 清宝のクチコミ
3件-
海の幸をメインとした料理が立て続けに出てくるので有名な民宿の様です。
真ん中に食堂の建物があり、それを挟むように宿泊の建物が2棟あります。
今回宿泊したのは、新潟の蔵を移築した宿泊棟でした。
蔵だから仕方がないのですが、あまり喚起が良くなく、湿気の為アレルギーのある息子は鼻水が止まらなかったようです・・・
風呂は漁船を改造した風呂で、家族単位に入るシステムでしたが、食事までの時間が無かったので今回は入りませんでした。
食堂は二階でかなり急な階段を上がらねばらならず、一緒に行った両親などは上り下りがかなりつらかったようです。
一階に足の不自由な人用の食堂があったのですが、7人では狭すぎると言われて使えませんでした。
食事は噂にたがわず色々な料理が立て続けに出されお腹いっぱいになりました。
中でもアワビとエビは新鮮で、エビなどは殻付きの生で提供されていましたが、殻が剥きづらいほど新鮮でしたし、珍しいハッカクのちゃんちゃん焼きなどを食べることができました。
ただ、カニもあったのですが毛ガニではなくズワイガニで、なおかつ塩味が濃かったことと、立て続けに料理が出てきて、ちょっと慌ただしかったのが残念でしたね、
朝食も品数が多く食べ応えがあったのですが、茹でたホッカイシマエビ?が茹ですぎなのか、あまり旨味が有りませんでした。 -
食事は文句なしで五つ星です。
食べきれないほどと書いてありましたが、
偽りなく食べきれないほどでした。
もちろんウニ、カニ、アワビなどこれでもかときます!
ただし、宿としてはマイナス面も。
古いのは致し方ないですけど、お風呂が外にある船の中だったり
トイレが共同だったりなどなど。
今時の宿を望む人には難しいと思います。
逆に美味しいものをたらふく食べて、
寝れればいいやーと思える人には最高かも知れません。
おそらく賛否両論だと思いますよ。 -
一泊二食付11000円だった.タオルなどセットで1000円,暖房費300円.最初にチェックインで迷う!レストランに行くこと,2階へあがると人がいる.風呂は漁船の中でびっくりしたが,男女共用なので女性は入りにくい.食事はこれでもかというほど魚が出てくる.魚好きには答えられないと思うが,ちょっと多すぎるかなあ.鮑もおいしかったし,エビの踊り食いまであった.部屋は庄屋の建物を改造したものとのことだが,広くて寒々しい.トイレと洗面は共用.コストパフォーマンスは良いが,多少魚を減らしても,風呂と部屋の改善をしたほうが評判が上がるかなと思った.皆同じことを楽天トラベルに書いているが,改善する意思がないようだ.魚で勝負!!という意地だろう.部屋とサービスに我慢できたら,魚のごちそうが待っているという感じ.
1件目~3件目を表示(全3件中)
北海道のホテル 最新情報
3.81
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る

