旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ゆぽぽ山荘は閉鎖しました

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:5件
とても良い
2
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

26 ホテル満足度ランキング(田沢湖・乳頭温泉郷 59件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

ぶな株に包まれた、源泉掛け流しの癒しの宿。秋田の自然をまるごと食し、身体の中からリフレッシュ!

  • 気さくなご夫婦の宿

    4.0旅行時期:2014/10 (約12年前)

    hanzo

    hanzoさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    名前の通り山荘ですから、部屋は山荘らしいもので、鍵もありません。
    テレビもありますし必要十分です。

    食事はその日採れたきのこをふんだんに使ったきりたんぽ鍋で、これはとてもおいしかったです。
    箸休めのいぶりがっこ、そしてあきたこまちの新米ご飯もとてもおいしかったです。
    そして量もとてもあり、大変満足しました。

    お風呂は3人入ればいっぱいな広さですが、湯の花がたくさん浮かぶ硫黄のいい香りがする温泉です。
    湯治場のお風呂といった風情で、わざわざ鶴の湯などに行く必要もないです。

    宿の主はよく話をされる夫婦で、山の話やキノコ採りの話などとても楽しくさせていただきました。

    食事と温泉目当てに、また訪れていと思います。

  • おススメ!混雑する乳頭温泉まで行く必要無かと〜

    5.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    うさぎ

    うさぎさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:3件

    某宿泊サイトの口コミがとても多くしかも評価がすごく高いので、当初乳頭温泉にしようと思っていたのですが、こちらにしました。大正解です。
    バス停は「保養所団地前」で降りたとき何もなくて一瞬不安に…。でも歩いてスグです。周辺はブナ林などが多くスゴク雰囲気良し(ただしかつての保養所がほとんど閉鎖しているので一方で若干寂しくもある)。
    山荘ではシニア世代のご夫婦が運営されていて、とても温かい笑顔でおもてなし頂きました。「古いんですよ」と言われていましたが、非常に清潔にメンテナンスされていて気持ちよく利用できます。お部屋は8畳一間ですが、共同トイレは男女分かれており、ウォシュレットも。特筆すべきは、お風呂とお料理。普段温泉では1回しか入りませんが、あまりにものお湯の良さに3回入りました。いろいろ温泉行きましたが過去最高の温泉です。「なにこれ?」と思わず言ってしまったほど、いいお湯でした。お料理は地元の山菜中心に素朴な秋田料理。でもお味が本当に美味しく、丁寧に作られているなぁと感じました。川魚は苦手なんですが、時間をかけて調理してくれ頭から尻尾までそのまま食べれる!しかも美味。川魚、はじめて美味しいと思いました(普段はアユでも食べない(-_-;))。
    冬場は多いと積雪3mくらいになるそうですが、その時期はすごく美しいそうです。秋田駒ヶ岳の登山入口も近く、冬場か登山シーズンに再訪したいと思うお宿でした♪

  • リフレッシュできました

    4.5旅行時期:2012/10 (約14年前)

    ます

    ますさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:4件

    自然の中に囲まれた宿で、口コミにも評判が良かったので一泊で宿泊しました。アットホームな宿でしたが、夕食には旬のきのこの食材を使ったメニューなどと、その時期で採れた新鮮の食材が味わえて美味しかったです。温泉にも浸かってリフレッシュできました。

  • 家族経営の宿です

    4.0旅行時期:2012/09 (約14年前)

    あつ

    あつさん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    乳頭温泉の宿がいっぱいだったので、こちらに泊まりました。乳頭温泉と田沢湖と駅を結ぶバスの本数は多くはないから、あらかじめ確認するようにしたほうがいいです。この宿は最寄りのバス停を降り、坂道を下って二分程度の場所にあります。一泊二食付きのプランで泊まりました。家庭的な宿で、清潔。風呂やトイレは共同です。夜ご飯は握りや焼き魚、天ぷらのほか、きりたんぽ鍋が出てきます。朝食は焼き鮭や目玉焼きなど。田舎のおばあちゃんちに来たような感じですが、過ごしやすいし、ほっと出来ます。特にお風呂が良く、乳頭温泉のような濁った温泉を満喫しました。普段あまり民宿に泊まることはないのですが、穏やかでのんびりできました!おじちゃん、おばちゃんにもお世話になりました!

  • 自然の中にあるので静かでした。

    4.0旅行時期:2010/10 (約16年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:3件

    自然に囲まれた静かな環境で、建物自体はだいぶ年数が経っている印象を受けました。親切な対応で居心地が良くて、客室もきれいでした。食事はしょっつる鍋や山菜料理など美味しい料理が色々あって、あっさりした内容で満足できました。また紅葉を眺めながら浸かる温泉は気持ちが良くて満足しました。(お湯は熱めでした。)

ゆぽぽ山荘のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2
アクセス JR 田沢湖駅より路線バス 乳頭温泉方面行きに乗車「保養所団地前」下車、徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

秋田のホテル 最新情報

3.48

お得情報

杜の図書館

杜の図書館ではお客様に頂いた本や、ホテルスタッフお気に入りの本をご用意しております。湖畔の窓辺で読書などはいかがですか? もっと見る

  • 黒森山展望台

    黒森山展望台

    3.3

    距離:0.9km

    角館から乳頭温泉へ向かう途中に見つけたスポット。 この日、天候は悪く時折雨が降る状況で、空を見上げれば厚い雲が全天を... 
    続きを読む
    覆っていた。そんななか車を走らせ乳頭温泉へ向かっているとき、車窓に飛び込んできた風景に驚いた。その光景をしっかり見ようと思った時にちょうど見つけた展望台に立ち寄って幻想的な光景を楽しんだ。 
    閉じる

  • 田沢湖高原温泉郷

    田沢湖高原温泉郷

    3.31

    距離:0.6km

    秋田駒ヶ岳の麓にある温泉郷で大きなホテルや旅館が建ち並んぶ温泉郷です。近くには観光名所の田沢湖や冬は田沢湖スキー場で観光客... 
    続きを読む
    で一杯になる温泉郷です。近くには乳頭温泉郷や水沢温泉郷などもあり宿泊せずに日帰り温泉も楽しめます。 
    閉じる

  • カフェぶなの森Fuu

    カフェぶなの森Fuu

    3.26

    距離:0.6km

    三連休の11時半に訪れましたが一番乗りでした。小雨が降っていましたが霞がかったブナの森を眺めながらのランチは最高でした。 ... 
    続きを読む
    パスタはジェノベーゼを注文、もちもちした生地で美味しかったです。ピザは、クリスピータイプで少し物足りなさを感じました。全体的にお店の雰囲気が良くて、機会があればまた訪れたいです。  
    閉じる

  • 田沢高原ホテル 写真

    田沢高原ホテル

    3.21

    距離:0.4km

    秋田駒ヶ岳登山の前泊で利用。田沢湖駅からのバス停が目の前で、なおかつ「アルパこまくさ」まで徒歩6~7分と、アクセスは意外に... 
    続きを読む
    便利です。 正直、建物は全体的にかなり古く、傷みもそこそこ目立ちます。オートロックではないし、wifiもやや厳しい。 しかしホスピタリティは相当高いです。質問への回答もプラスαがあり、料理も地元の食材を活かしたもので、もてなしの気持ちが伝わってきます。 温泉はややぬめりのある源泉かけ流しで、少々熱めのお湯を楽しみました。 登山用に弁当も用意してくれると、チェックインの時に知りました。事前に知っていれば、美味くもないコンビニおにぎりを買わずに済んだのに、とこの点はちょっと残念。 
    閉じる

  • 蟹場温泉 写真

    蟹場温泉

    3.43

    距離:4.8km

    乳頭温泉郷の一番奥にある秘湯の宿です。田沢湖駅から路線バスで50分ほどかかりますが、お宿はバス停の目の前なので、バスに乗っ... 
    続きを読む
    てしまえば、簡単にアクセスできます。 周囲はブナの原生林ということですが、まだまだ雪深い3月初めに訪れたので、まさに白銀の世界。バス停に降り立った瞬間、「すごい所に来たなあ」とため息が出ました。 乳頭温泉の中では珍しい無色透明なお湯が、見た目的に少し物足りない(乳白色の湯に比べて)気がしますが、肌あたりの良い柔らかな泉質です。 一番の売りである原生林の中の露天風呂までの数分間の道のり、夜はもちろんライトで照らされてはいるものの、本当にこの雪の壁に挟まれたような狭い一本道でいいの?と少し心配になりますが、ちゃんとたどり着けます。 露天風呂までの道中で風邪を引いたら大変と思い、私は浴衣の上にダウンを羽織って行きました。 四季折々の魅力はあると思いますが、私のように雪がめったに降らない地域からの旅行者でしたら、あの雪景色の蟹場温泉をオススメします。 朝夕ともに素朴な食事ですが、丁寧に作られており、イワナや山菜も味わえて、ミドル世代の我々には十分な量でした。ただ、お肉をガッツリ食べたいとか、普通の温泉旅館のようなフルコースの会席料理がいいという向きには、少し物足りないかもしれません。  
    閉じる

  • 田沢プラトーホテル 写真

    田沢プラトーホテル

    3.03

    距離:0.6km

    冬はスキーに春夏は、トレッキング、秋は紅葉と四季を通じて楽しめると思います。 囲炉裏で焼く、魚介、お肉は、格別です。お酒... 
    続きを読む
    も進みます。 若干古さは、感じますが、手入れが行き届いていてゆっくり、ほっこり過ごすこと出来ました。  
    閉じる

  • たざわ湖スキー場のスキーセンターレラには温泉は有りません。隣のこの秋田県立田沢湖スポーツセンターに温泉が有ります。距離約2... 
    続きを読む
    00m、高低差約5m有りますが、数分で着きました。私はスニーカーで雪道を歩けます。 秋田県はスポーツが盛んです。ここは学生の合宿などで使われているようで、便利そう。 日帰り入浴の料金は420円でしたが、リフト券所持で、さらに割引が有りました。とてもリーズナブルでした。 2階の八角屋根が温泉です。浴室は控えめの照明で、とても良い雰囲気。洗い場は高級旅館のようなもので、使いやすかった。 お風呂は熱めでした。強い硫黄臭が有り、ちょっとヌルヌル。よく温まりました。いで湯ですね。いい湯でした。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。