PR
パルシェ香りの館 香りの湯のクチコミ
5件-
パルシェ香りの館は、淡路島にあり、車だと、神戸淡路鳴門自動車道・北淡ICから約15分のところにあります。香りをテーマに情報発信する施設だそうで、施設内には約100種類のハーブが植栽され大温室や摘み取り体験ができる大農園があります。
今回は、施設内をぶらぶらしただけでしたが、日帰り入浴もいけそうなので、機会があれば利用したいと思います。 -
家族旅行で訪れました。零歳児を連れた初めての家族3人旅行でした。
ここの宿に決めた理由には大浴場プラス部屋にもお風呂があることでした。乳児は部屋でお風呂を入れたかったので。
私と主人は交代で大浴場へ。ラベンダーの香りのするお風呂などたくさんの種類のお風呂があり大満足でした。 -
淡路市の西海岸から高台に上がったところにある総合施設がパルシェ香りの館、香りの湯で、ハーブ関係の展示、体験施設のある「香りの館」にはレストランベルレーヌが入っている。向かいにある建物が日帰り温泉施設の「香りの湯」と宿泊施設「香りの宿」、和食処が入っている。
日帰り温泉に入ったが、大浴場、ハーブ風呂の露天風呂、サウナ、ミストサウナがあり、広々としている。大浴場からは淡路島西海岸が一望できる。
休憩施設もあり、日帰り温泉としてはコスパはよい。和食どころ「かおり」は同じ建物の中にあり、海鮮丼、生しらす丼などが楽しめる。
-
いつも海水浴の帰りにこちらの、お風呂によって帰ります。日帰りのかたもOKです。夕方に行くと沈む夕日がとてもきれいで長湯出来ます。お風呂の受付するところの手前に、休憩所もありますのでそちらで待ち合わせしたり、お風呂に入らないかたもご家族とそちらで待ち合わせしたり出来ます。迎えにはお土産もありますが早くにしまるし、ショボいです。日帰り温泉はオススメです。
-
三泊四日でしたが、朝食メニューのおかず、
ひとつとして同じものは出てこなかったです。
お味噌汁の具は同じものが出ていましたが、名産のわかめとたまねぎなので
おいしくいただきました。
和室だったので布団でしたが、枕の下に入れることができる
ラベンダーの香り袋がついていました。
ラベンダー好きな私には、正直すごくうれしいアイテムでした。
お風呂も、いろいろな香りが楽しめるお風呂でしたが、女性に人気なのか、
少々混んでいました。
(今まではたいてい貸し切り状態で入ることが多かったので・・・)
お肌もツルツルになったし、リラックスも出来たし、
また、隣接している「香りの館」では、加工体験が出来る施設もありました。宿泊客は
割引価格だったと思います。
家族3人でジェルキャンドルを作り、楽しい時間を過ごせました。もっと時間があれば
他のものも作ってみたかったです。
けっこう【アタリ】な場所だと思いました。
1件目~5件目を表示(全5件中)


