旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<大阪谷町四丁目駅前>

スタンダードホテル

大阪府大阪市中央区農人橋1-1-27 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル<大阪谷町四丁目駅前>のクチコミ

60件
絞り込む:同行者 
  • 地下鉄駅すぐ。大浴場あり

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    gako

    gakoさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:5件

    地下鉄の谷町四丁目出口からすぐ目の前。どこに行くにも便利。大浴場があり、歩き疲れた足の疲れを癒せました。客室はいたって普通ですが、必要なアメニティ類はそろっています。朝食はブッフェ。種類は豊富ですが、特に特徴はありません。湯葉が名物とのことでしたが、湯葉ができるまで5分程度かかるので、タイミングがよければ味わえる…といったところでした。

  • サウナと水風呂があって嬉しい(アパホテル<大阪谷町四丁目駅前>)

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ぱっち

    ぱっちさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:6件

    大阪市への出張の際に2泊しました。
    こちらへの宿泊は2回目です。前回宿泊したのは約2年前です。
    前回宿泊した際に、枕が薄かったことが不満でしたが、今回は薄い枕のほかに厚めの枕も最初から用意があり、別途借り受ける必要がなくありがたかったです。
    また、前回はエアコンが集中管理で不便でしたが、今回宿泊した部屋にはルームエアコンが設置されていました。
    私の前回の口コミが影響しているかどうかはわかりませんが、客のニーズを掴んで対応する姿勢が素晴らしいなと感じました。
    地下1階の大浴場にはサウナと水風呂もありました。
    Wi-Fiはよく繋がりました。
    冷蔵庫はよく冷え、ビールと水が凍りました(私が調節つまみで冷やし過ぎた)。
    部屋タイプのリクエストにも的確に応じていただけました。
    部屋に1本、500mlの無料の水がありました(初日のみ)。スリッパは使い捨てではないスリッパのほか、使い捨てのものもありました。館内着は浴衣です。
    谷町四丁目駅の出口からすぐ近くで、周辺にコンビニエンスストアがあり便利でした。
    また宿泊したいです。

  • あら、コスパも接客も良いじゃない。

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    母さん

    母さんさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:1件

    豪華夕ご飯に朝バイキング付き。ラッキーなお変わりビール込みで10,000円(お釣りあり)。
    レストランの朝担当のお姉さんとっても親切。コンフォートツインルームでお部屋もスッキリ綺麗。大浴場もサウナがあってシャワーも出もバッチリ。

    ただツインルームにしてはお部屋面積が狭くてそれだけ残念。

  • 宿泊しました。

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    旅ガラス

    旅ガラスさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:27件

    大阪市内を訪れた際に宿泊しました。お部屋はかなり狭かった。ベッドとテレビ台の隙間が少ししかなく、椅子もあるのですがPCワークの姿勢が辛かった。大浴場が地下にあり、サウナもあるのですが、このサウナがかなり狭い。3名で一杯って感じ。あと砂時計がとても小さくて、時間がわかり難かった。水風呂も22度くらいだったかな、かなり温くて、サウナは結構高温だったので、ちょっと厳しかったです。

  • 大浴場があって嬉しい(アパホテル<大阪谷町四丁目駅前>)

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ぱっち

    ぱっちさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:6件

    大阪への出張の際に2泊しました。
    部屋は安定の狭さですが、清潔でした。
    だた、部屋の風呂がどぶ臭くて残念でした。エアコンは集中管理ですが、申し出れば運転切り替えをしてもらえました。
    枕がとにかく薄いです。車にある座布団かと思うくらい薄いです。
    羽毛布団を借り受けることが可能なため、次回宿泊するときはチェックインと同時に借りておこうと思います。
    Wi-Fiは部屋ごとに割り振られており、非常によく繋がりました。

    大浴場が地下にあり、利用しました。露天風呂はありませんが、サウナと水風呂がありました。
    色々気になったところはありましたが、とにかく宿泊費が安いため、お値段以上ではあると思います。

    施設からの返信があります

    この度はアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    お部屋のバスルームに関して、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    清掃時並びに客室のチェック体制を強化し、再発防止に努めて参ります。
    備え付けの枕ですが、快眠いただけるように開発されたオリジナルの枕となっております。しかし、薄い枕をお好みでない方向けに羽毛枕は先着順の貸出備品となっております。どうぞご活用くださいませ。
    貴重なお時間を割いてのご投稿にありがとうございます。
    またのご来館を心よりお待ちしております。
    フロント 伊藤

    フロント 伊藤

    フロント 伊藤より

    返信日:2022/04/27

  • 大浴場のあるビジネスホテル

    3.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:83件

    アパ系列のシティリゾートを謳っているホテルですが、普通のビジネスホテルです。但し、大浴場やサウナがあるので、それだけでも他のアパとは差別化出来ているのかもしれません。客室は設備が古く、ユニバーサル充電の設備等はありませんでした。

    施設からの返信があります

    この度はアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉にご宿泊いただきありがとうございます。
    当館の大浴場は関西でも珍しく、大浴場にサウナも併設されており皆様にご好評をいただいております。
    当館は築10年以上経過し、アパグループの中でも歴史ある建物となってまいりました。館内や客室問わず、着実にリニューアルをしております。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
    またのご来館を心よりお待ちしております。

    フロント 伊藤

    フロント 伊藤より

    返信日:2022/03/15

  • 割と綺麗だがフロントの案内が残念

    2.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    マーキュリー

    マーキュリーさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:4件

    谷町四丁目駅にはアパホテルが複数ありますが、アパヴィラの方で、こちらには大浴場が付いてました。

    比較的規模が大きなホテルでそれなりに繁盛しているようですが、スマートチェックイン機もあることからスムーズにチェックイン。ヴィラの方が普通のアパホテルよりは設備が立派で割と綺麗です。

    大浴場はそれなりに人がいましたが、ちょうどよい規模のように感じました。少し脱衣場の床が濡れている感じなのが残念でしたが、お客さんのマナーによるところも大きいかなと。

    ただ、唯一残念な点はフロントの対応。こちらからの質問に対して、かなり待たされた上に要領を得ず、時間が勿体ないと感じました。チェックアウトもスムーズに、とうたっていますが、フロントの対応もスムーズにお願いしたいなと思うところです。

    施設からの返信があります

    この度はアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉をご利用いただき誠にありがとうございました。
    滞在中、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様のご意見を参考に改善に努めてまいります。
    この度は貴重な時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。お客様の又のご来館、心よりお待ちしております。

    フロント タカハシ

    フロント タカハシより

    返信日:2022/01/01

  • 地下鉄出口からすぐ。大浴場のあるアパ

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    100円ライター

    100円ライターさん(男性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:9件

    某旅行会社の往復新幹線のついたツアーで利用した。
    大阪メトロ谷町四丁目駅8番出口の目の前。ただ8番出口は南改札から出ないとたどり着けず、なんとなく中央改札から出ると高速道路を挟んだ反対側に出てしまうので、雨の日などは注意が必要になる。

    アパホテルは規模が様々だが、こちらはビジネスホテルサイズでこじんまりとしているが、そこはアパで高級感が漂い1階にはロビー、レストラン、地階には大浴場やリラクゼーション施設がある。チェックイン時にアパカレーか水がもらえる。カードキー式で、チェックアウトはカードを投函すれば済む「エクスプレスチェックアウト」なので手間がなくていい。

    部屋はシングルで広くはないが、サービスに不足はない。ただテレビが大きすぎて、デスクの椅子に座ると見づらい。あとはデスクが小さくパソコンなどを広げるといっぱいになってしまう。その分、狭い部屋に大きなベットがあり、気持ちよく眠ることはできる。2階の部屋だったの目の前は高速道路の橋げたでまったく眺望はなかったが、上の階なら大阪城が見えたりするのか?

    地下にある大浴場・玄要の湯は宿泊者は無料で利用できる。10くらいの洗い場と4、5人が入れる風呂、3人くらいが入れるサウナがある。ビジネスホテルの大浴場としては十分な広さだが、いついっても利用者が多く少々手狭。サウナは順番待ちが発生する。

    周辺はビジネス街らしくコンビニはあるが、外出して食事をしようとすると、居酒屋か牛丼屋くらいであまり選択肢はない。

    いろいろ書いたがサービスに過不足なく満足度は高い。どこに行くにも交通の便が良いので観光でもビジネスでも利用できると思う。

    施設からの返信があります

    この度はアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    当館での滞在にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
    ご記載いただいている眺望に関しては残念ながら最上階でも大阪城を見ることは出来ません。
    徒歩15分ほどの距離に大阪城はございますのでぜひ実際に足を運んで見てください。
    この度は貴重なお時間を使ってのご投稿ありがとうございました。
    またのご来館心よりお待ちしております。

    フロント 遠藤

    フロント 遠藤より

    返信日:2021/11/07

  • 都会の中のリゾートホテルみたいでした

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    エレガンスパッカ→

    エレガンスパッカ→さん(非公開)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:73件

    大阪メトロ谷町線・中央線の谷町4丁目駅8番出口あがると真ん前にありました。
    フロントもシックな感じでした。ただチェックイン時間に少しはやくついたのでソファーで座っていましたがエアコンが効いてなくやや生温い感じが残念でした。部屋はシンプルで寝るだけなら問題なし。景色も高速道路を見渡せ都会の中のホテルという雰囲気でした。地下に温泉があってよかったです。以前宿泊はしてないですがホテル内のサロンエステだけ利用したことがあり、エステも本格的でしたよ。

    施設からの返信があります

    この度はアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    フロントの内装でご到着されたお客様の心を癒していただき、嬉しく思います。
    ロビーの空調では不満な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。当ホテルの1Fは国が推奨する28°Cで空調を統一しております。またフロントスタッフにお申し付けいただきましたら、空調をこちらで調整いたしますので、お気軽にお申し付け下さいませ。
    お部屋に関して、谷町の景色を一望出来る間取りに、沢山のお客様からご好評の声を頂いております。その為、その他都心部へのアクセスも非常に良く、梅田?難波まで10分近くで行く事も可能です。
    当館自慢の大浴場施設で、疲れを癒していただきまして、非常に嬉しく思います。ホテル内のサロンエステは、お泊りのお客様限定プラン等もございますので、お気軽にお尋ね下さいませ。
    この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
    お客様のご来館を、心からお待ち申し上げます。

    フロント 古川

    フロント 古川より

    返信日:2020/07/03

  • 駅近+大浴場付のホテル

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    amesora

    amesoraさん(女性)

    心斎橋・淀屋橋のクチコミ:6件

    京都観光、京セラドームでのライブの際に利用しました。今回は朝食付きのプランで予約しました。地下鉄の出口の階段を登ったらすぐの所にホテルがあるのでとても便利です。15時にチェックインをした後、すぐに大浴場を利用しました。時間的にも空いている時間なのでゆっくり入ることが出来ました。ライブ後、22時前にもう一度大浴場に行きました。前回は混雑していましたが今回は割と空いていました。お部屋はかなり狭い感じがしましたが、隣の音も気にならずに過ごせました。朝食はバイキング。出来たてのゆばがありましたが時間が経ちすぎていたのか硬くなってしまってイマイチでした。その他はカレーがあったりわらび餅があったりと美味しくいただきました。次回も機会があれば利用したいと思います。

    施設からの返信があります

    この度は、アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    当館自慢の大浴場はいかがでしたでしょうか。
    お客様の日々の疲れを癒すことができたのであれば幸いでございます。
    また朝食に関しまして、お客様に不満な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。レストランスタッフにもお客様のご意見を共有し、より質の高いものを提供できるように努めて参ります。
    お忙しい中、貴重なご意見誠にありがとうございました。
    お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。
    フロント 永山

    フロント 永山

    フロント 永山より

    返信日:2019/12/22

1件目~10件目を表示(全60件中)

大阪のホテル 最新情報

3.21

お得情報

ホテル公式サイトでは様々なシーンに合わせたプランをご用意!

私どもはお越し頂くすべてのお客様に笑顔になって頂ける心を込めた最高のおもてなしをご提供させて頂きます。快適な空間と寛ぎの時間が、あなたのホテルライフをより充実し... もっと見る

3.81

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.27

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る