大江戸温泉物語 鳴子温泉ますやのクチコミ(2ページ)
42件-
今年2回目の利用。
2024年の青春18きっぷ(夏)で、各駅停車を乗り継ぎ横浜から鳴子温泉まで12時間かけて行きました。
鳴子温泉駅を降りると徒歩5分あれば着ける駅近温泉ホテルです。
私は知らずに歩いて行ってしまったのですが、駅〜ホテルの無料送迎バスもあります。
鳴子温泉は無色透明なお湯ですが、ほんのりと硫黄臭もする源泉です。
服も臭くならないちょうどよい感じの硫黄臭です。 -
今回はじゃらんnetのプランで9425円のところ、割引クーポンまで使えて一人8425円で泊まれました。
朝夕バイキングの食事つき、部屋は6畳予定が10畳に替えてくれました。
バストイレはセパレートで、部屋からは鳴子の温泉街の眺望が広がっていました。
駅からは近いのですが、車で行くと駐車場が1km程離れた場所にあるので、ちょっと苦労します。 -
JRの鳴子温泉を降りて徒歩5分以内。
鉄道アクセス抜群の温泉ホテルです。
混んでいなかったので夕飯は2部制にはならず、18:00~20:00の2時間一部制、ゆっくり食事を楽しめました。
鳴子温泉は透明なお湯なのですが、ほんのりと硫黄臭がして、温泉らしい温泉です。
また、鳴子は和の甘味も充実しています。 -
鳴子温泉駅から、徒歩5分くらい。
ホテルまでは、のぼり坂なので無料の送迎バスも呼んで乗るのも良い。
建物はやや古いが、スタッフは親切でした。
部屋ではWi-Fiが繋がらず、ロビーのみだった。
最上階にある大浴場からの眺めは良い。
大きなホテルなので団体客も多く、食事時間などが一緒になると大変・・・
-
鳴子温泉駅から南に5分くらい歩きます。
部屋は和室でした。事前にふとんが敷いてありました。
風呂は内湯と露天風呂があります。硫黄の香りが漂っています。湯温はちょうど良いです。露天風呂からの眺めが良いです。
食事は夕食、朝食ともにバイキング形式でした。一通りのメニューが揃っています。 -
ゴールデンウィーク直後に飲み放題付きプランでお安く宿泊できました。
車で数分の所にある同じ系列ホテルの駐車場を利用、送迎してもらえます。
フロント前に自由に選べる浴衣があり良かったです。
古いホテルで老朽化は否めませんがそれも味だと思います。部屋は掃除が行き届き気持ちよく過ごせました。
大浴場は夜と朝で男女の入れ替えがあり、眺望の良い方とイマイチの方があります。食事の会場は十分な広さでメニューも豊富、スタッフの方からいただく声掛けもほんわか気持ちが温かくなるようなものでした。 -
宿泊するのは 去年に続いて二回目です
同じ温泉の系列の 幸雲閣とどちらにするか迷う所です
こちらは少し狭く感じますが レストランの席の配置なんかは
少しだけ 高級感も感じます
8階の温泉も泉質がそれぞれ異なり 楽しめます
-
駅から近いが 少し上り坂です。
噂で聞いていた通り 食事の種類が豊富で レイアウトも綺麗でした。
テーブル数もありました。
漫画コーナーは まあ冊数があるけど 少女漫画が少ないです。
でも、Noは 揃っていました。
お風呂も、広くはないけど 露天と半露天があるので良かったです。
シングルの部屋は 狭いです。
でも、1人で泊まる部屋があるのは 助かります。 -
古いホテルを 大江戸温泉がリノベーションした食事がビュッフェのお宿です
施設はきれいになっていて 接客もいやな思いは一度もしませんでした
温泉も広くはないけど 鳴子らしい硫黄の香りがするお湯も 系列の幸雲閣よりよかったと思います
駐車場が遠いのは この立地では仕方ないかな
但し ビュッフェは美味しくないのもあり いまいちでした -
古い温泉宿を大江戸温泉が買い取ったのだと思いますが、館内とてもきれいで清潔でよかったです。
2人部屋の温泉としては安く、かつ2歳児(布団なし食事なし)無料だったことに驚きでした。
オムツ専用のごみ箱も用意してくださっていて気が利いてるなーと。
楽しみにしていたのが食事。
レベルの高いバイキングです。
お肉を目の前で焼いてもらえたり、地理的に近い山形の芋煮などもいただけ、子ども用メニューも豊富でほんと最高でした。
お風呂は娘がいたのでのんびりすることができませんでしたが、
シャンプーや化粧水などアメニティーが充実しているのは見えました(使いたかった~)。
白濁の温泉に浸かると肌がツルツルして、翌朝は筋肉の張りが引いていました。
ゲームコーナーや漫画コーナー(読みたかった・・・)があり、そこには若い人たちがいましたね。
どの世代もまんべんなくいましたが、年配の方はツアーで来てる人が多かったように思います。
最後に、朝食会場に持ち帰り用コーヒーがあったのが嬉しかったです。
のんびり11:00のチェックアウトまで過ごしたくなる温泉です。
(朝早くに観光に出かけるのがもったいないくらい)
浴衣もかわいいし、あとはWifiが部屋でつながれば最高です。
(現在はロビーのみ対応)
まあ私は娘がいたのでネットなんかしてる暇なかったのですが、
仕事持ち込みたい人にはちょっと・・・ですかね。
11件目~20件目を表示(全42件中)
宮城のホテル 最新情報
4.21

Basic Stay with Breakfast(朝食付)
高層階から広がる眺望を楽しみながら、さわやかな気分で朝食はいかがですか。レストラン シンフォニーでは、宮城・東北の名物料理やお客様の目の前で仕上げるオムレツやワ... もっと見る

