項目別評価
- アクセス 4.17
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応3.62
- 客室3.19
- 風呂2.83
- 食事3.67
- バリアフリー3.88
クチコミ(31)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(4件)
郡山駅至近
5.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
郡山駅から歩いてすぐ、分かりやすい場所にあります(^^)
以前はよく利用させてもらったのですが、今回久しぶりにお世話になりました。驚いたのは、内装にかなり手を入れたようで、以前の「年期が入ったホテル」というイメージが一新(゚-゚)
朝食は以前から、ビジネスホテルにしてはいろいろ出してくれてうれしいです。-
-
ねもさん(男性)
郡山のクチコミ:3件
-
-
往路の仙台空港行きANAが欠航となり、搭乗予定機が欠航というのは初めての経験で戸惑ったが、福島空港経由で陸路で仙台に向かう事にした。福島空港到着が夕方だったので、郡山で宿泊することにした。ホテルの選択条件は駅から近いことと朝食あって安いところ。そこに当てはまったのがチサンホテル郡山。駅から近く、途中に成城石井があったので、夕食とワンカップを購入。ホテルはツインルームが用意されており、まあまあの広さ。風呂は狭く、管内は老朽化を感じるところもあったが、寝るだけなのでノープロブレム。朝食はけっこう良かった。
-
静かで落ち着いたお部屋が何よりですが、それに加えて、チェックイン前後の時間に助けていただき本当に感謝しています。
チェックイン前の午後の早い時間で、用務先に行く前にボタンが取れてしまい、こちらに寄って針と糸を貸してほしいとお願いしたら、すぐにソーイングボックスを出してもらい、本当にありがたかったです。さらにその時にチェックインの手続きもできると言われたので、お願いしました。用務後にホテルに戻ったのが遅い時間だったので、すぐに部屋に行けて、さらに荷物は部屋に置いてもらっていて、素晴らしいサービスでした。
翌日は、チェックアウト後に荷物を預かってもらったおかげで、空港に向かう前の限られた時間で用務を片付けることができました。ホテルによっては、チェックアウト後の荷物は預からないところもありますが、この親切な対応は、こちらのホテルはじめ、郡山市に至るまでの印象がますますよくなりました。福島出張の際にはまた利用します。
5星にすべきところ4.5なのは、ホテルのお名前が新旧?で違う名称が混在しているようで、混乱される方もいらっしゃるかも、と思ったことです。 -
2023年の8月に1泊しました。郡山駅から歩いてすぐの立地で、近くにレンタカーの会社もいくつかあるようです。チェックインの際に部屋に近いエレベーターを案内していただくなど、快適に過ごせるような心遣いが感じられました。
-
駅近&セブンが隣の立地に、朝食付きでツイン一人当たり¥5,000。ただ、お部屋とお風呂が狭い。ロビーと朝食会場にはお持ち帰り用のコーヒーマシーン等もあり清潔な感じでした(•‿•)寝るだけやビジネスの方なら良いかも♪朝食も沢山種類があり美味しかったです!
-
郡山駅前の繁華街にあり、西口の駅前ロータリーから少し南側へと行ったところに位置しています。駅からのアクセスは良いですし、周辺に飲食店も多い好立地でした。
新しくはないホテルのようですが、清潔感がしっかりしているのでそんな風には見えず、各所はきれいでした。部屋もきれいで清潔感があります。泊まったのはシングルですが、広さもまずまず。清潔感があるので快適に感じました。
こちらでおすすめなのは朝食です。和食を中心としておかずの品数が豊富ですし、煮物なども充実していておいしかったです。できれば朝食つきのプランがおすすめです。
フロントなどスタッフも皆さんとても感じがよく、接客面でも良いです。
総じて良い面が多く、それでいてお手頃な価格でした。また利用したいホテルです。 -
郡山駅から徒歩3~4分のビジネスホテル。
シングル1泊4700円で、客室はビジネスホテルとして標準的な設備とやや狭い広さのシングルルームでした。
部屋の間口が狭く、ドアから客室への通路(バスルーム横)が非常に狭かったです。
荷物を広げるスペースもあまりないので、大きめのスーツケースなど荷物が多い人の宿泊には向かないと思います。
それ以外は可もなく不可もなく、ごく普通のビジネスホテルといった印象です。
隣に24時間営業のコンビニエンスストアがあるので便利です。 -
郡山駅から少し南に路地を入った便利さ。リニューアルしたのか、大変きれいです。
増築したのか、通路がわかりにくいですが、案内を丁寧にしていただき安心です。部屋も大変きれいになってました。シックに改装されたシングルルームは狭いですが、なぜかバスルームが広々してました。 -
出張で1泊させていただきました。
客室は広さが10平米とかなり狭いものの、ベッドサイズが100cmのため、窮屈すぎるほどではありませんでした。
デスクチェアは背もたれなしのため、仕事をしていると腰が痛くなります。
加湿器付き空気清浄機、電気ポットが標準装備。
バスルームも狭小。
朝食はコロナ対策のため、ビュッフェスタイルではなく、決まったおかずのお膳+ご飯、味噌汁、サラダがセルフの形式。種類豊富でおいしかったです。
宿泊料を考えると、トータルでは十分リーズナブルと思いました。 -
ツィンルームに宿泊、小型のスーツケースを広げる場所はないが、きれいでコンパクトにまとまった部屋です。駅近で落ち着いた所にあり、1階にコンビニがあって便利、隣と向かいにレンタカー店、朝食も充実している。
-
急な宿泊でしたが、深夜にも関わらず丁寧に応対していただきました。一人利用でしたがダブルベットの部屋で快適でした。部屋のアメニティはかみそりもありました。部屋でのwifiあり、読売新聞の無料配布あり。また同じビルディングにセブンイレブンがありました。
施設詳細情報
| 住所 | 福島県郡山市駅前1-8-18 |
|---|---|
| アクセス | JR郡山駅西口より徒歩2分、郡山ICより車で約20分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福島のホテル 最新情報
4.33

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
君好旅館は、郡山駅からさくら通りを20分くらい歩いたところ。高級感などは無縁のリーズナブルな価格の旅館ですが、部屋がいくつ...
続きを読む -
全国旅行支援で泊まりました。 郡山駅からは2キロほどの距離があります。元気なら余裕で歩けますが、足に自信がなければ芳賀小...
続きを読む -
郡山駅から徒歩でも行けますが、多少距離があります。駅近で天然温泉、飲泉もできるのはすごいです。ぬる湯とサウナを行ったり来た...
続きを読む -
明るくて綺麗なホテルで快適に過ごせました。ベットも広かったです。朝食は無料でバイキング形式でした。あまりにも混んでいてご飯...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/02/07 - 2026/02/11(1ヶ月以内)
- エリア: 猪苗代
- 同行者: その他
関連タグ:
3年ぶりの磐梯山麓、昨年末に白馬初滑りで飲んだくれていたときに勢いで予約した旅(-_-;)寒暖差が大きい変な天気ですが、10日(火)暖かな晴天の下、猪苗代スキー... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2022/04/26 - 2022/04/26(約4年前)
- エリア: 青森市内
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
サクラの花が咲く頃、サイクリングに適した季節の東北へ。5日目は昨日に引き続き本州最北の青森県の旅。午前中に弘前と鶴の舞橋の観光を順調に終え、午後は余裕で青森市内... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2020/12/28 - 2020/12/29(約5年前)
- エリア: 白河
関連タグ:
2020年最後の旅、12/26~29で南東北旅行(福島県メイン)に行ってきました。福島が舞台の朝ドラ「エール」があまりによかったので、その勢いで行先決めました... もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2020/12/26 - 2020/12/27(約5年前)
- エリア: 南陽・上山・白鷹
関連タグ:
2020年最後の旅、12/26~29で南東北旅行(福島県メイン)に行ってきました。福島が舞台の朝ドラ「エール」があまりによかったので、その勢いで行先決めました... もっと見る(写真72枚) -
旅行時期: 2020/06/20 - 2020/06/21(約6年前)
- エリア: 福島市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
移動自粛解除の翌日、6月20日~21日でお墓参りを兼ねて福島へ行って来ました。お墓参りは福島市内なのですが、2日目に会津若松へ行く予定なので宿泊先は、郡山にしま... もっと見る(写真113枚)

