項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
アットホームな雰囲気の宿、ビジネス客・長期滞在者にも大好評☆温かいおもてなしが自慢です!
クチコミ(5)
一覧を見る-
飯坂温泉駅から徒歩5分です。温泉街とは逆の方向。
1泊2食つき、一人で7000円でした。
食事もめちゃくちゃボリュームあるし、美味しい。
鍋もの、天ぷら、魚料理、お刺身、茶わん蒸しなど。白米も美味しい。
朝食もボリュームあり。
温泉も熱過ぎず、ちょうどいいです。
建物は若干古いですが、気にならないです。
コスパ最高の宿でした。
-
福島在住の友達が予約してくれたお勧めの宿です。
昭和生まれなので建物古さに懐かしさを感じました。
リフォームしている部屋もありますが、全体的にその都度手入れをしているようでまちまちです。
トイレは様式が1ヵ所しかありません。バリアフリーではないし、和式なので足腰の悪いにはお勧めしません。
なんだか悪いことばかりのようですが、それをカバーするものがあります。
お布団はパリッパリのシーツに程よい硬さの敷布団、ふんわり柔らか掛け布団で寝心地が良かったです。とても清潔でした。
お風呂は小さいですが、必要十分な大きさでした。
熱すぎる源泉かけ流しも水でうすめてもOK、しばらくすると適温になりました。
お食事は美味しいです。
食べきれないごはんをおにぎりにしてくれたり、持ち込んだおつまみにかけるラップを貸してくれたり、とても親切。
何より、「図々しいかな?」と思えることも聞ける雰囲気なのです。
このお値段で家族で頑張っている入舟、お気に入りになりました。
また、行きたいです。 -
口コミ各サイトで大変評価が高いこと、仕事で一人だったので部屋食がいいため、ここにしました。
建物は確かに年季が入ってましたが、ビジネスプランという6000円台のプランで、トイレ・洗面付き、八畳を一人で使えれば良心的としか言いようがありません。
家族経営で一生懸命やっているという感じ。
お風呂だけは激熱で、相当うめないと入れませんでした。
食事も朝夕とも食べきれないほど。家庭料理+創作料理(息子さんがイタリアンなどのコックだったそう)という感じで、気取らない、でも美味しい品ばかりでした。
伊豆箱根なら、2万円以上でないと朝夕とも部屋食にはなりません。それだけでも、ここに来る価値があります。今時こんな宿もあるのかと思いました。 -
飯坂温泉にある温泉旅館ですが、温泉街の中ではダントツで安かったです。
駅からは徒歩10分以内。温泉街を散歩するにも近くて良いです。
建物は古めですが、とくに困ることはありませんでした。
風呂は温泉で、値段を考えたら十分立派な宿でした。 -
安くてよい宿が少なくなっている中、入舟さんはご家族でこのお宿を続けられています。これからも長きにわたってお宿が続くように、ご利用される方々にお願いしたいのです。おそらく常連と呼ばれる方々は行われていることかと思いますが、「自分でできることは自分でやる」ということです。少しでもお宿の方の負担を減らすようにしてほしいのです。たとえば、夕食後の茶碗や皿は重ねてお膳に並べておくとか、朝食後に出されたコーヒーカップは飲み終わったら帳場まで持っていくとか。私は毎回行くたびにお菓子を持っていきます。会津地方にある「太郎庵」のチーズ饅頭、山形県内で売っているシベールの森のラスクなどです。5人分を目安に持っていってます。利用する側の感謝の気持ちを表すためです。入舟さんは高い料金で何でもサービスするようなお宿ではありません。びっくりするくらい安い料金で精一杯のサービスをしてくれるお宿です。夕食は美味しい料理が食べきれないほど出されます。若い息子さんが主に料理を担当されるようになってからは、さらに創作料理に工夫がほどこされるようになりました。懐石料理でしかお目にかからないような手の込んだ料理も時々出されます。それを利用客が「当たり前」と思わずに「感謝して」ほしいのです。繰り返しになりますが、安くてよいお宿が今後も続けられるようにご協力お願いします。
施設詳細情報
| 住所 | 福島県福島市飯坂町湯野愛宕前2 |
|---|---|
| アクセス | 飯坂温泉駅から車で3分 徒歩5分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福島のホテル 最新情報
4.33

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ロビーの大きなシャンデリアは圧巻です。また、時代とともに愛されてきた歴史が、館内の随所随所に見られました。朝夕のビュッフェ...
続きを読む -
飯坂温泉駅から少し歩いた所にあります。 夜になると道の街灯が少ないので 初めて方は日が落ちる前にチェックインのが 良...
続きを読む -
9月の天気の良い日に宿泊したので、屋上の露天風呂がとても気持ちよかったです。ヒノキの良い香りがしました。フロントロビーでは...
続きを読む -
会社のボランティア参加時に利用したホテルです。 駅からは10~15分位歩いた覚えがあります。 付近のホテルは廃業し...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2016/10/15 - 2016/10/16(約9年前)
- エリア: 飯坂温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
2008年から2年に一度のオフ会を初めて、ようやく念願の一泊オフ会が実現しました。なぜ、そんなに年月がかかったかというと・・・みんな「mama」だからです。家事... もっと見る(写真52枚)

