PR
スーパーホテル新井・新潟のクチコミ
23件-
8月10日から1泊しました。
道の駅 新井の敷地北端に併設されていて斜め向かいにはローソンがありますし、縦に長い道の駅の敷地にはラーメン屋・ピザ屋・すき家など複数の飲食店が入っているので便利で、駐車場は道の駅内ならどこに停めても平気です。
建物は年季が入っており、昔喫煙可だった名残なのか薄っすらタバコ臭が感じられますが、中型スーツケース2個を余裕で広げられるゆとりがありました。
窓は南を向いているので道の駅が一望できるけど周囲は田んぼだらけ、車の走行音も室内まで聞こえてきます。
サニタリー入口は段差があって全体的に年季が入っているのと、湯舟の排水溝が詰まっているせいで流れるのに時間がかかって困りました。
コンセントはテーブルに2口とベッドの上にUSB-Aポートが2口(合計で5V/3.4A)あり、Wi-Fiはサクサク動きますし、パジャマはセパレートタイプで、各エレベーター前には貸し出し用折畳み椅子が用意してあります。
大浴場は男女入れ替え制でしたが、洗い場が4か所ありスーパーホテルにしてはわりと広めの造りをしていて、熱くてツルっとした温泉でした。
Welcome Barは18:00-21:00で焼酎2種・ウィスキー・ジン・梅酒(日本酒ありますと黒板に書いてあったけど、夫が尋ねたら君の井酒造の梅酒 or 日本酒どちらかしか提供しないから今日は無いと言われました)・ソフトドリンクコーナーが開放されています。
食事会場がとても狭いのが理由だと思いますが、Welcome Barでの会場で飲食禁止・客室に持ち帰るという独自ルールが設けられていて、日本酒がないと知った夫がウィスキーを炭酸水で割りたいというので、待っている間椅子に腰かけたところ「椅子に座らないでください、ここでは飲めませんので!」とスタッフの女性にキツい口調で言われました。
「知っています、夫を待っているだけなのでその間も駄目ですか?」と尋ねたところ、ムッとされて返事なく裏手に消えていきました。
ちなみにペアで担当していた男性スタッフは友好的で、前回宿泊したスーパーホテルが彼の前任地だったらしく話が弾んだのですが、朝も女性はつっけんどんな印象だったからそういう人なのかもしれませんが残念な気持ちになりました。 -
国道18号の道の駅あらいの敷地内にあるホテルです。
ホテル向かいにはコンビニエンスストア、少し歩くと食堂や海産物直売所、お土産店があります。朝食は付いていますので、夕飯は食堂で食べたり、直売所で寿司や海鮮丼をテイクアウトして部屋で食べるなどできます。
客室は2段ベッドのスタイルで、クイーンサイズのベッドのうえにシングルベッドが配置されたようなつくりです。最大3人まで泊まることができます。
ホテルの1階には温泉があります。男女入れ替え制のため、入浴したい時間に入浴できない可能性があります。
駐車場は無料で、幹線道路沿いにありますので、ここを中継地にして信越方面のドライブ旅行をするにはいいかもしれません。 -
上信越道、新井SIC接続の道の駅 あらいの中。
コンビニすぐそば。
ロッテアライリゾートや妙高高原(20km)は近く。
南側の部屋だと国道18号、上信越道の向こうに妙高山の絶景!
朝食バイキング。
翌日は新潟県糸魚川市のシャルマン火打スキー場(60km)へ。 -
すべてコンパクトにまとまったホテルです。
でもホテルの方(フロント、朝食、お掃除)とても感じかよいです。
夕食も道の駅あらいでいろいろなジャンルから選べます(別料金)
料金を考えると、朝食は充分満足できます。
ただ、お風呂(大浴場、温泉)は一つなので、時間で男女入れ替え制です。 -
「道の駅 あらい」の敷地内にあり、駐車場が広くて食事処が周囲に多いのが便利です。
宿泊日の1週間前に始まったばかりだという週末限定のウエルカムバーは、ICが近くにあるということでアルコールなしのウエルカムドリンクバーでした。
大浴場は男女交代制でした。 -
ビジネスホテルですが、サービスも良く綺麗で大浴場もあり観光に使いましたがとても満足しました。
4人で宿泊した為、2段ベッドの部屋を2部屋続きで使用し廊下に出ずにお互いの部屋を行き来出来ます。
女性はチェックイン時にアメニティを貰えますが、そのアメニティもフェイスパックがあったり他のビジネスホテルよりよかったです。 -
富山に行く途中、眠くなったので上信越道の新井PAで休憩しようかと思いましたが、疲れもあったのでPAから見えたスーパーホテルに泊まりました。
まず、PAから高速を降りることもできるのですが、PAに車を停めたまま、道の駅にあるホテルへ徒歩で行くことができます。
ただ、停める場所とホテルの位置が正反対なので、ちょっと歩きます。
雨だと辛いかも…。
さて、ホテルまでの間には色々なお店が並んでいて、ちょっと楽しくなります。
回転すし、海が近いのでお魚市場、ラーメン屋、ピザ屋、牛丼のスキヤ、ローソンなどなど。
ホテルに着くとフロントの女性がとっても親切に色々と説明してくれます。
大浴場は1つしかないとのことで、時間帯によって男性/女性の入れ替え制とのこと。
ちょうど女性の時間帯だったので、部屋に荷物を置いたらご飯を食べに外に出ましたが、部屋はキレイで見晴らしも良く、良かったです。
ホテル自体がまだ新しいのだと思います。
ご飯を食べて戻ってきてから大浴場へ…。
「景虎の湯」とカッコいい名前がついているだけでなく、天然温泉でした。
樽川温泉とのことで、まさか本当の温泉に浸かれるとは思ってもみませんでした。
温泉にも入れ、ほんとに疲れを癒せます。
PAというか、道の駅ということを忘れてしまいます。
-
道の駅あらいの敷地内にあるホテル。
上信越道の新井PAから高速を降りずに利用することもできる。
天然温泉大浴場付きのホテルなのだが、その大浴場が一つしかないため、時間帯での男女交代制になっている。
そのため、自分の好きな時間に温泉を使えない可能性があるのは要注意。
男女ごとの利用時間は、月曜から木曜までと、金曜から日曜までで異なるようだ。 -
立地は新井PAに車を停めて、徒歩で3,4分ほど。道の駅あらいの中にあり、コンビニはレストランも何軒かあり。
客室は正直狭いですが、必要十分な広さ。
大浴場あり。
朝食も無料であることを考えると、種類・質ともにグッド。
WifiはDown:45Mbps、Up:90Mbpsと非常に高速でした。 -
4月観桜期の繁忙期とあり近くのホテルは軒並み宿泊価格が高く、且つ混雑していて空いている部屋が少なく今回「スーパーホテル新井・新潟」を利用する事が出来ました。
道の駅内に位置し周りには飲食施設も充実していて便利です。コンビニも有るので、夜中に利用するのにも便利です。
大浴場が一つしか設置されていないので、男性と女性が入れ替え制になっているのが使いづらい所です。
又、部屋のタバコ臭が酷くとても残念でした。
無料で食べられる朝食はとても充実していて満足出来ました。
1件目~10件目を表示(全23件中)


