鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館のクチコミ(19ページ)
219件-
噂に聞いていた離宮に宿泊。チェックインから別館への案内、フロントの対応などは非常に素晴らしく、期待が高まる。部屋は噂通り素晴らしく、窓からの景観も申し分なし。手入れが行き届いた庭は見事だが、夜間の過剰なライトアップは不要だと思う。
尚、部屋にネットの設備はあるが、LANケーブルをフロントで借りる必要がある。
大浴場は風呂の数が多く、まるで大規模な日帰り温泉施設のよう。残念ながら印象に残っている風呂は無い。
砂蒸しも楽しめるが別料金。せっかく指宿まで来たのだから、屋外で波の音を聞きながら砂蒸しが出来る近隣施設、砂むし会館【砂楽】を強くお奨めしたい。
また、客室によっては大浴場がかなり遠い。通路で迷子になっている人が多数おり、案内も不足していると感じた。
夕食は申し分ないが、朝食は質素。場所柄、錦江湾の海の幸を期待していたのでがっかりだった。
部屋に備えてあったお茶があまりにも美味しく、売店に買いに行ったのだが、接客態度があまりに酷く、買わずに帰ってきた。
一応、高級旅館のカテゴリかと思うが、観光地料金の飲料やフロント以外の接客態度は並以下。
浴場に車椅子が用意してあるなど、バリアフリーは素晴らしいように見えたが、実際に恩恵にあずかったわけではないので総合評価からは除外した。
期待しすぎたのか、価格の割に満足感は低く、もう一度宿泊したいとは思わない。
-
盆休みに一泊しました。海を眼前にした屋外プールや立体的な造りの温泉など施設が充実していたことに加え、夕食の鹿児島産の豚肉コースは食べ応えがありました。その際、森伊蔵をグラスでオーダーすることができたり、さらに温泉施設の近くにある焼酎バーでも森伊蔵を飲むことができ、忘れがたいになりました。
-
敷地がとても広く、建物に囲まれるようにしてお庭があり、夜はライトアップされます。
温泉は想像していたよりも金キラキンで・・成金風呂という感じ(笑)ちょっとやりすぎな気もします。落ち着く感じではありませんでした。
黒豚をメインにした食事はとても美味しくて、森伊蔵を景気よくオーダーしてしまいました♪焼酎BARみたいなところもあって、お風呂上りにそちらで頂く焼酎も美味しかったです。
鹿児島が大好きになりました。また宿泊したい旅館です。 -
日本を代表する大型旅館です。システムが出来上がっているので文句のつけようがありません。型どおりに運営すれば、客は流れていくのです。しかし、ソフト面は常に同じというわけには行きません。
今回不満だったことは、従業員の勉強不足。新入社員かパートか若手だったのかもしれませんが、観光情報を得るのに相談したのですが、周辺の知識が乏しく、まったく役に立ちませんでした。団体客ばかり相手をして不勉強になっていたのではないでしょうか。
また、前回は普通の和洋室だったので、今回は洋室にしてもらってのですが、あまり広くなく、ベッドも普通でイマイチでした。「旅館」は和室にすべきなのかもしれません。
ともあれ、大型旅館といる日本文化を代表しているわけですから、頑張って欲しいものです。 -
このホテルに泊まることだけが目的でも良い気晴らしになります。
又、砂むし風呂は絶品です。(ちょいと疲れますが・・・)ホテル内の展示も数多く薩摩の歴史を感じることが出来ます。遠くまで来て良かったと思わせるホテルです。 -
指宿温泉街から魚見岳側に外れたところに白水館があります。
大規模なホテルで錦江湾に面して綺麗な眺めを部屋から楽しむことができます。
宿泊したのは離宮で、部屋のドアが自動、玄関が人感センサ、丸い出窓とバルコニーがある部屋からは美しい眺めを楽しめます。
食事は、一品の量が少なく品数が多く出てきます。どれも美味しく物足りないということは全くありませんでした。
お風呂は、露天風呂も含め広く湯船も多いのでゆったりできます。
指宿なので当然のことながら砂蒸し風呂もあります。
隣接する薩摩伝承館の割引チケットが部屋にありました。
とても良いホテルで、満足感の高いホテルです。 -
空港からの便は悪く、公共交通機関で行くならJR九州の観光特急・指宿のたまてばこ(いぶたま)がお勧め。これは指宿全域に言える事でしょうが、苦労してたどり着くかいが有ると思わせるのが元禄風呂でしょう。
広さは圧巻ですし、色々な工夫が有って楽しめます。 -
白水館は指宿では名旅館といわれているので一泊してみました。
さすがに、広い敷地で庭園や館内の立派な置物などもあり、なるほどと思わせるものでした。部屋も海に面した部屋を予約していたので、大隅半島を望め、いい景色で,スタッフも若い人が笑顔で多数働いていました。
夕食のイタリア料理は、味はそこそこでしたが、ワインの種類もあり、一月でレストラン内がかなり寒いことや時間が相当かかる(約2時間)ことを除けば、まあ満足できる内容でした。風呂も多数あり、名物の砂風呂は別料金として一人1000円必要で、密室の館内で行うのであまり情緒も感じられませんでしたが、まあ体験という意味では、いい経験になったなのかなあというかんじです。
全般に、この旅館は団体も個人も受け入れるもので、仲居さんもおらず、どちらかというとリゾートホテルというかんじですが、施設の豪華さに良さを感じるならば、満足できるでしょうが、そうでなければ、個人客としては、温泉も普通で、かなり割高な旅館ということになるのでしょう。 -
元禄風呂、すごいです。アミューズメントパークですね!でもちょっと熱かったので、子どもは長い時間は無理そうでした。
黒豚のしゃぶしゃぶの夕食は美味しかった!
古いお宿なので、いくつかの棟に分かれています。だいぶ古いお部屋もありますので、予約の前にお部屋のチェックを。 -
指宿白水館で出してくれる和菓子です。おいしい。
181件目~190件目を表示(全219件中)

