ホテル日航大分 オアシスタワーのクチコミ(3ページ)
105件-
駅からは10分ほど離れていますが、アーケードで接続されているので不便ではありません。
ホテルは多少のくたびれ感もありますが、造りは豪華で落ち着いた印象です。
特に高層階からの眺めが綺麗なので大分市内をじっくり見ることができます。
特に朝食ブッフェは地元の名物がふんだんに並べられており、満足度が高かったです。
デザートまでしっかりあってしっかりした朝食を摂ることができます。 -
2021年11月の大分出張時に泊まりました。(この日は安かった!)
仕事でレンタカーだったので、駅から少し遠くてもOK。また、ちょうどお部屋おまかせプランだったので、お得に泊まれましたよ。駐車場はホテルにあるけど、周りのところに停めれば、1泊600円です。外に停めた場合は、フロントで言うと、チケットをくれます。(600円はここで払います)
泊まったのは、おそらくモデレートシングルルーム。でも、21.8平米ととても広くて快適です。基本的なアメニティ類もきちんとあるし、タオルなども2人分ありました。建物自体は古いものの、元がしっかりしているし、やっぱり日航ブランドホテルなので、清潔で安心して泊まれます。
バスルームも古いけど、しっかりしているので、良かったです。(昔の高級感)ベッドも広く、寝心地も良かったです。残念な点は、温泉県大分なのに大浴場や温泉が無いことですね。
朝食は、2階のオールデイダイニングで。2,200円と大分では高めの設定かと思いますが、種類も多くどれも美味しくいただけましたよ。特に大分ならではの食材が多かったので、大分らしさを楽しめて大満足でした。ちなみにこのレストランはあまり広くはありませんでした。
なかなか良かったので、次の出張時にも泊まれればと思いました! -
繁華街にも近く駐車場も地下にあり、便利でした。
駐車料金は1泊¥1500です。
安定のオールデイダイニングセリーナ会場の朝食はビュッフェが復活していて、
和洋品数が多く美味しかったです。
入会金・年会費無料のOne Harmony会員になると、宿泊やお食事でポイントが貯まり、
お得です。
-
繁華街に近く、買い物に便利な立地であった。部屋は広く、清掃も良好に行われていた。ホテルが入っている高層ビルは低層階がオフィスになっているせいかホテルの駐車場は24台だけで、夕方5時頃に着いたら最後の1台で危ないところだった。
朝食は和洋バイキングで、特に和食の品数が豊富、かつ何れも美味しくてつい食べ過ぎてしまった。 -
駅から少し歩きますが、ずっとアーケード街を歩きますのでお店を見ながらでも行けば良いでしょう。
建物はNHK大分局と共有しており、おそらく大分県内で1番の高層ビルだとおもいます。
スタンダードの部屋からは別府湾や高崎山の景色が見え、夜景はとても美しいです。
反対側の広いスーペリアの部屋からは市内中心部や工業地帯が見えると思います。 -
大分駅からは商店街アーケードを抜けて15分位、ちょっと遠い印象。車なら、ホテルの駐車場は高いですが、近くに安い24時間コインパーキングがあります。
大分の町ではランドマーク的な高さがあり、高層階ならば眺めは素晴らしいです。別府湾を挟んだ、別府の夜景がきれいでした。
お部屋は日航ホテルらしく調度品も品よく、心地よく過ごせます。ただ、建ててから年数が経っており、壁やバスルームなどに古さを否めません。
朝食会場が、構造上日の光が入らず、閉塞感があります。お味も至って普通。お味噌汁など基本的なものが美味しくなく、がっかり。品数だけは揃えられているけれど、これといって美味しいと感じるものはなかったです。
夜景を楽しみに、次回は素泊まりならいいかなと思います。 -
出張で利用しました。コロナの影響もあるのか日航ホテルにしては料金は安かったです。
ホテル自体の駐車場のキャパは小さく、隣接するオアシスタワーの地下駐車場を案内されましたが、1泊2,000円の駐車料金はかなり高いと思います。部屋代と合わせたらそこそこの値段になるので、違う選択肢も出てくるのではと思います。お部屋は広くて、眺望も素晴らしいですが、設備は古いせいかバスとトイレが一緒なのは残念です。
ワンハーモニーのロイヤル会員以上だとチェックアウトが12:00まで延ばせるのは良かったです。 -
大分駅から徒歩10分位です。
商店街のアーケード伝いに歩けば、雨にも濡れないでホテルに行けると思います。
高層階の部屋からは眺めが良いです。
駅からホテルまでの間に、お店が色々あるので食べる所も問題はありません。
ホテルの朝食も地元の名産物があったり、種類が豊富で良かったです。
お部屋は綺麗に掃除されているので、快適に過ごせました。 -
日航だから、間違いはないですね!大分駅から歩きますが、アーケードを通れるし、雨の日も安心。朝ごはんは普通ですが、りゅうきゅうやだんご汁など郷土料理もありました。歩ける範囲に飲食店も多いので、とても便利でした。
-
目的の音楽祭は今年も中止となりましたが、キャンセルはせずに2泊しました。
大分駅からアーケードを伝って行くと、雨降りでもほとんど濡れずにたどり着けます。
日航ブランドになり数年、部屋は年季を感じさせられますが、実用には差し支えありません。
ただ、いわゆるシテイホテル、室内の照明は明るいとは言えません。
ランチブッフェは、安くて美味しいです。
21件目~30件目を表示(全105件中)

