PR
ホテルアルファ京都のクチコミ
22件-
出張にて利用しました。リーズナブルでシンプルなビジネスホテルを利用しました。
客室はシングルルームの部屋を使いました。備え付けアメニティーと備品類が沢山あり、快適に過ごせるのが魅力あります。ゆっくり癒せました。コンビニなども近いオススメホテルでした -
ビジネスにて京都に頻繁に行くので、その時に利用した、リーズナブルなビジネスホテルでした。
シンプルで清潔感あり、快適に過ごせるのが良いと感じました。シングルルームでベット幅もあり、開放感ある空間でした。備品とアメニティーも充実してます -
京都市役所前駅のエスカレーターを昇って徒歩2分くらいで便利です。ただ、大通りに面していますが入口は通りを入ってからになります。案内板がありますので迷うことはないです。
外観はレンガタイルできれいです。
フロント脇にコーヒーのサービスマシンがありチェックインしたあと無料で頂けます。
部屋や設備はやや時代が感じられます。
窓の外は京都の小路で夜になるとちょっとだけ旅行気分。 -
京都市役所の近く、三条河原町の繁華街にあるビジネスホテル。但し表通りからは1Fにあるセブンイレブンしか見えず、入口は路地のような姉小路通りにあります。周囲は割と便利なので観光の拠点としてもいいところです。1Fロビーは広くくつろげるスペースがあり、コーヒーは無料で飲めます。また、インターネットも無料で使えます。
客室は割とゆったりした造りで、圧迫感はあまりありません。
但しあまり部屋は綺麗とは言えず、眺望も非常に悪いです。廊下は暗い感じで、朝食会場となる宴会場は「本当にここ?」と疑ってしまいたくなるところでした。値段も高いので外で摂った方が良いかも。
尚、駐車場は契約駐車場がありますがかなり遠く分かりにくく高いので、車で利用するのはお奨めしません。 -
パックの朝食つきプランで予約しました。京都のおばんざいがいただけるとの情報だったので期待していましたが、期待通りのおいしい朝食でした。京都のおばんざいは15種類ほどありました。一部冷めているものがありましたが、いずれも味付けはよかったです。野菜が中心だったのもいいですね。湯豆腐もあり美味しかったです。こんにゃくやゴボウやニンジンなどを煮たものがとてもおいしかったです。お米のお味も悪くないし、なぜか牛乳がおいしかったです。ちゃんとフルーツも4種類、メロンまでありました。
1000円出して食べる価値はじゅうぶんあります。二連泊でしたが、おかずが多いので、まったく飽きませんでした。
部屋のバスの排水が悪く、あふれてしまって足ふきマットがべしょべしょになってしまいました。苦情は言いませんでしたが、書いておきました。ちゃんと改善されるといいのですが。
安いなりのお部屋ですが、いやな匂いもせず、排水以外は快適です。窓からの風景はあてにしてはなりません。ビルに挟まれています。
とにかく、朝食がおいしかったので、コスパはいいのはないかな。 -
旅行パックで格安ホテルを選択しました。最寄りの駅から10分程度、商店街の中にあり便利です。
利点:駅に近い。商店街に近い。朝食バイキング525円で種類が豊富。
欠点:喫煙ルームだったので、壁紙が全体的に茶色にくすんでいる。ファブリーズがついていますが、煙草の匂いが取れない。エアコンの効きが悪く寒い。シャワールームの排水が悪い。フットランプが切れている。部屋の蛍光灯がちらつく。
観光メインでホテルは泊まるだけの人には非常に良いと思います。夜も静かです。 -
連休中の宿泊でしたのであまり他に選択肢がないなかでの宿泊でした。地下鉄、電車、バスのいずれも駅や停留所が近いので移動にはとても便利です。コンビニもすぐそばにあり、食べるところにも困りません。設備はやや古さを感じますが、清掃もきちんとされており不快感はありません。フロントスタッフの対応にばらつきがあり、スタッフのトレーニングは十分ではないように思います。朝食はバラエティとしてはまずまずですが、特にこだわって食べてみるというほどではなく、外のカフェやレストランでも十分と思いました。全体として悪くはなくロケーションを優先するならまずまずですが、京都市内は他に選択肢がたくさんあるのでリピートするかというと微妙です。
-
航空券と1泊宿泊が付いたプランで利用しました。
京都駅からはタクシー移動しましたが、ホテルから祇園へは徒歩圏内。
鴨川からもすぐで、飲食店も周りに多く、便利な立地でした。
ビジネスホテルで新しくはないですが、
掃除も行き届いており、気持ちよく1泊でいました。
朝食付で、京都らしくおばんざいでした。
種類はさほど多くはありませんが、十分な量。
会場が会議室チックな感じなのが少し残念でしたが、
気になるほどではありません。
宿泊のみでもお安いので、また機会があったら宿泊するかも?
-
地下鉄東西線市役所前駅からとても近く、市役所前バス停からも近く便利でした。三条京阪の駅にも歩いて行ける範囲です。ホテルの下にセブンイレブンがありますし、新京極も徒歩圏内です。部屋はところどころ古さを感じましたが、眠るだけと考えれば割り切れます。ドライヤーが古くスイッチを押したまま使用するタイプで、使っていて壊れるんじゃないかと思うようなものでした。部屋のカーテンが厚地のもの一枚だったため、朝開けると隣のビルから丸見えで開けられませんでした。部屋によってかもしれませんが、レースのカーテンが欲しかったです。
-
朝食の味がそこそこ良くしっかり食べられることと、アクセスの良さ、そして、宿泊料のリーズナブルさを理由に何度か利用させて頂いています。水回りのにおいと、部屋の狭さが難点だと感じていますが、それ以上に朝食が魅力的です。
1件目~10件目を表示(全22件中)
京都のホテル 最新情報
4.3

リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面した立地にあり、在来線や特急列車、貨物列車といった様々の種類の列車が行き交う様子を... もっと見る
0.0
お得情報【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《素泊り》
どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金で... もっと見る

