リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(2ページ)
289件-
京都駅から手ぶらなら徒歩10分程度。八条口からシャトルバスも20分間隔で運行されている。建物は嘗ての豪華な雰囲気が充分残っている。
室内もややくたびれた感はあるものの、外国人が喜びそうな日本的な良い雰囲気。無料のミネラルウォーターが2本置いてあり、バスルームの使い勝手、ベッドの寝心地は良かった。
朝食はどれも良い素材を使っている美味しさを感じた。 -
京都駅からシャトルバスが出ているようですが、我が家は自家用車使用でしたので使っていません。20分間隔で出ているようです。駐車場はホテル隣にありました。
各客室のドアには鉄製の草花が付いていて目印となっています。昨今のホテルでは目にできない凝った作りでいかにも老舗ホテルという趣です。室内のカーテンやブラインドは無く、障子だったのもインバウンド客には興味深いと思います。
無料のお水が2本付いています。ふかふかのスリッパも付いています。
ベッドは広めで寝心地もとても良かったです。
朝食は6:30からで多種類あり、どれも質の良いものばかりでした。
-
京都でよく利用するホテルの一つです。JR京都駅から歩いて5分ほどのところにあり、シャトルバスもひっきりなしに出ているのでJR利用者にはとても便利です。また、京都駅近と言う立地にありながら無料駐車場もあり車での利用も便利です。私はリーガメンバーズの会員になっていることから、メールでお得な案内が届いたので、ビュッフェで利用しました。洋風料理が中心ですが、料理の品数も多くて、どのお料理も丁寧に造ってあってとても美味しかったし、コスパはとてと思いました。リーガメンバーズの会員はお得にホテルが利用できるし、ポイントも貯まるので利用される方は会員になられることをお勧めします。
-
朝食の漬物バイキングが良かったです。
朝食の開始時間少し前に行ったら、かなりの人数が並んでいました。個室風になっている席に座りたい場合は、早めに並ぶか、時間を遅めにするかどちらかにするべきだと思います。部屋はとても広く快適でした。
受付の方がとても親切でした。
ちょっと駅から歩くのですが、バスもあるので、スーツケースがある時はバスを利用しても良いかもしれません。 -
こちらのホテルは、京都駅から20分おきにシャトルバスがあり、歩いても10 分という抜群の立地条件です。こちらのホテルのおすすめはランチバイキングです。4000円ほどで、90分交代制です。今回のメニューで、一番美味しかったのは、サーモンのたたきです。あとカレーも辛さ加減がちょうど良く美味しいです。デザートも充実していて、アイスクリームもあります。今回はいちごのモンブランが一番美味しかったです。ぜひ一度行って下さい。
-
地元民ですが、お値打ちな1泊2食付きプランを見つけたので宿泊してみました。
トレインビューのお部屋ということで、JRの在来線、新幹線、近鉄線が見えましたが、窓は壁の半分程度だったので、窓際に張り付かないと電車は見えないです。東寺の五重塔が見えたのは良かったです。
部屋は広くて特に不満に思うところはなかったのですが、ベッドの寝心地がイマイチだったのと、夜に隣の部屋(?)の声が聞こえてきたのはちょっと気になりました。
夕食はオールデイダイニングのブッフェをいただきました。見た目にも美しく、お味も美味しくてとても満足でした。混雑もなく、ゆったりいただけましたが、時間は1時間半でちょっと短めでした。
朝食は2カ所から選べ、回転展望レストランをチョイス。京都の食材を使ったユニークなセットメニューでした。フルーツがあれば良かったかな。お天気が良かったので朝日がまぶしいぐらいでしたが、景色はばっちり楽しめました。黄昏時に利用するのも良いかもしれません。
プールはなぜかクローズしていて使えませんでした。
老舗ホテルなので、落ち着いた雰囲気を好まれる方におすすめです。日本人の宴会利用客も多く、インバウンドだらけ、ということはありませんでした。 -
京都のお気に入りのホテルの一つです。JR京都駅から送迎シャトルバスがありますが、歩いても10分もかからず便利な立地です。京都駅近くのホテルは駐車場が無いところが多いのですが、こちらは無料の駐車場があるので車ででも利用価値が高いホテルです。全体的に高級感があり、宿泊した部屋も清潔で広くて宿泊費から見て十分納得できるもので気持ちよく滞在できました。食事は一階のレストランでビュッフェを頂きましたが、内容も品数も良くて、席もゆったりしていてスタッフさんの対応も良く、楽しく食事することが出来ました。リーガメンバーズの会員になればお得に泊まれるので会員になられることをお勧めします。
-
京都におけるお気に入りのホテルでリーガメンバーズの会員になっています。JR京都駅から歩いて5分ほどのところにあり、シャトルバスもひっきりなしに出ているのでJR利用者にはとても便利で、京都駅近と言う立地にありながら無料駐車場もあり車での利用も便利です。ランチビユッフェを頂きましたが、流石に一流ホテルだけあってどのお料理も丁寧に造ってあってとても美味しかったし、品数も多くてコスパは良かったと思いました。リーガメンバーズの会員なのでお得な料金だったし、ポイントも貯まるので利用される方は会員になられることをお勧めします。
-
リーガロイヤル京都は初宿泊。でもリーガグループは4カ所利用しているので、メンバー新規登録しました。1人メンバー登録で1千ポイント付与。それを宿泊税200円の支払にすぐ使えるとのこと。今回55周年でようじやのあぶらとり紙かマイバックのプレゼントもあり。チェックアウトのひとのほとんどが入会していたかな。室内は改装されているので55年の歴史はあっても古くはないです。しかも中心にあるほてるで地下にプールあるなんて。水着やゴーグルのレンタルも料金にふくまれていて、予定外だけど利用しました。中国人とアメリカ?人カップルも水着持参で利用。明日は高校駅伝で、賑わいそうです
-
京都駅八条西口から9分ほどの場所にあるリーガロイヤルホテル京都。
老舗の高級ホテル。
京都旅行で宿泊。
外観、ロビーは老舗の雰囲気。
中々素晴らしい。
客室はゆったりしている。
年数は経っているから古びてはいるが、調度は良い。
翌朝は1階にあるレストラン『オールデイダイニング カザ』で朝食ブュッフェ。
レストラン内は良い雰囲気。
料理の種類もたくさんある。
楽しめそうだ。
テーブル席に案内され、料理を取りに行く。
和洋揃っている。
鯖焼き、がんもどきの煮付け。
ソーセージにハムに鶏焼き。
漬物とサラダ。
サラダも種類豊富。
牛乳で目を覚ます。
ご飯と味噌汁。
味噌汁は白味噌で優しい味。
料理はどれも美味しい。
ブュッフェ朝食としては、かなり高いレベル。
生卵をご飯にかけて食べる。
雰囲気の良いレストラン内で、美味しいブュッフェ朝食に大満足。
レストランもホテルフロントも接客態度やサービスは気持ち良く快適に過ごせた。
11件目~20件目を表示(全289件中)

