PR
あまみ温泉 南天苑のクチコミ
17件-
辰野金吾設計の旅館で、元々は堺市の海浜リゾートにあった建物です。南海電車なんば駅から一本で40分ほどで行ける場所でありながら、緑いっぱい自然いっぱいの場所。最寄り駅からは1,2分ととても便利です。夕食は部屋食ですき焼き、朝食は広間でイス式で和定食。外国人のお客さんもいました、高野山に行くのかな。プールもあり、すごく混むという感じではないので子供連れのファミリーにも最適かと思います。
-
日帰りで訪れました。ボリュームが心配だったので、2番目のコースを注文しましたが、とても満足な料理でした。季節の懐石料理ということで、地元食材を使った秋らしい料理が食べられて良かったです。食事した方は温泉も入れますが、浴場はかなり狭いので注意です。のどかで、ゆったりできました。
-
全部で10数部屋程度、こじんまりとした旅館です。到着してそのまま部屋に案内され、そこでチェックイン。夕食は部屋食、朝食は1階広間で、かなり間を空けてセッティングされていました。大浴場という程広くはありませんが、部屋数が少ないため、自分が利用した時は貸し切りでした。2階の角部屋からはお庭がきれいに見えました。どのスタッフの方も気配り上手で、おもてなしの心を感じました。
-
風呂もトイレも洗面所もついていない本館の部屋で壁も薄いので隣部屋はカップル、上の部屋は子供連れとすぐにわかり、上では朝夕元気に走り回っていました。重要文化財に泊まるという点を評価できる人にはいい宿と思います。ちなみにトイレ付いてる大きな部屋もあるし、別に温泉付きの新しい客室もあります。
-
初めて利用しました。南海高野線の天見駅から徒歩すぐです。私は車で行ったのですが道が狭くて大変でした。お風呂は内風呂だけで露天風呂はないです。洗い場も4つしかないので混むと大変だと思います。昼食の利用でしたがお部屋でゆっくり食事できます。私は花コースだったのですが量は少な目です。ただ食材は高級なものを使ってると思います。でももう少し満足したいので次回の利用は考えると思います。
-
建物は年季が入っているようでしたが、掃除が行き届いていたので清潔感がありました。
お部屋にはトイレ、洗面、お風呂などの水回りが何もないので、不便でした。
お風呂は思っていたより狭かったけど、人が少ない時間帯を選んで入り、ゆっくりつかる事ができました。
夕食はどのお料理も手がこんでいて美味しかったです。
仲居さんも丁寧で、お料理が出てくるタイミングも良かったです。
朝食は普通。
お味噌汁がぬるかったのが残念でした。
-
年末年始に訪れました。
夕食は部屋食でした。冬季限定の「牛しゃぶしゃぶプラン」、但馬牛は適度な霜降り加減で脂がしつこくなく、おかわりを注文したほどです。朝食は大きなガラスばりの広間に案内され、お庭を眺めながらゆっくり過ごせました。 -
前回は同窓会の団体で初めて利用しましたが、歴史ある純和風の客室と広々とした庭園に魅せられ、老夫婦で再び訪れました。 空き部屋があるとのことで、予約した客室よりグレードアップした二間続きの広い部屋に通されました。 食事前の温泉は私の独り占めで、部屋食も手の込んだ料理を冷めないようにとタイミングよく小出しに運ばれる気配りにも満足でした。
温泉も24時間利用可能ですが、朝7時過ぎに入浴しようとしましたが従業員の皆さんの姿は誰も無く、タオルひと組を私達が気付かぬ内に片付けられていたため、朝風呂は妻と交代でタオルを使う羽目になりました。予備のタオルを浴場更衣室にでも備え付けて頂ければと思いました。深夜や早朝時のトラブル時の対応方法も不明朗だったのが残念です。 -
西国三十三箇所巡礼のために利用。
評判どおりのいいお宿でした。
以下、多少気になる人には気になるかなと思った点を上げると、
・駅に近く、夜遅くでも電車の音が聞こえる。
・浴衣はあるが、足袋ソックスがない。
ぐらいかと。
なお、HPでは浴場にはリンスインシャンプーが置いてあるということでしたが、女湯には普通にシャンプーとコンディショナーがあったそうです。
-
南海高野線天見駅下車すぐの場所にあります。
難波から40分で行ける距離です。大阪都心から近く、四方を山に囲まれている日本庭園を堪能できます。
鮎の串刺しや天ぷら等、懐石をご賞味できます。
また、夏はホタル鑑賞もできます。
1件目~10件目を表示(全17件中)


