彦根びわこホテルのクチコミ
9件-
このホテルリーズナブルな価格設定にて宿泊可能なホテルで、大きなお風呂もあって、くつろげる大きな部屋がある、そんなホテルです。
3.0旅行時期:2015/03 (約11年前)
-
-
KazuKotaさん(男性)
彦根のクチコミ:58件
彦根びわこホテル (ヒコネビワコホテル)は、滋賀県彦根市平田町に有ります。このホテルリーズナブルな価格設定にて宿泊可能なホテルで、大きなお風呂もあって、くつろげる大きな部屋がある、そんなホテルです。ぜひ
-
-
一年ぶりに利用しました~、寒い時期になると大浴場・サウナが恋しくなる季節!…、他の事は少々我慢してでもと思い利用しましたが、やはり相変わらずでした?。
チェックインの際は~、相変わらずフロントの手際の悪さで待たされてイライラ状態…?。大浴場利用後に部屋の鍵を平気で間違える始末で、本当にプロとしてのプライドが有るの?と疑いたくなる有様で参ります?…。
部屋はツインルームを用意して頂いて、以外に広くて綺麗な良い部屋です!。シングルとは違いカーペットも壁紙も全く痛んでいません。
大きな窓側には白い椅子とテーブルがセットしてありシティホテル並ですね(椅子は染み汚れ有りですが?)。
但し、ベッドは昭和タイプで狭くて柔らかくて、腰が痛くなりますが?…。
そう言えば~、大浴場も老朽化が目立って来て、バスタブは剥がれて湯量も少なく照明も薄暗くて節約ばかりが気になります…?。
サウナの温度だけは問題なく汗が流せて気持ち良いです~、結構、日帰り客も居ました。
仕事の際にWiFiを利用できるのですが~、よく切れて仕事になりません!。
*追加 2015年10月利用~、
フロントでは相変わらずの対応不味さに唖然?…、一から基本を勉強しなさいよ!と言いたくなる始末。
禁煙室が無くて喫煙室の利用だが、煙草意外に他の臭いが混ざって臭い?…、ベッドは柔らかくて腰が痛くて寝返りばかりで…、睡眠不足?。
大浴場・サウナは益々老朽化に磨きが掛かって~ただボロイ!、の一言。
夕食は「おでん定食」だが、余りにも貧租で汁物は温くて味以前の問題で素人料理?。朝食はもっと貧租で手作り感無しの、袋から開けてた惣菜のみで最悪でした?…。食事は取らない方が賢明で、CVSの弁当のほうが数段いいですよ?。
もう限界でして~、今回これを最後にします!。 -
彦根びわこホテル (ヒコネビワコホテル)には、大浴場が有って、ここでは、ロッカーキーもしっかりしたものが有るので、おすすめです。また、サウナ施設も有りますので、ここで汗を流してみては、ぜひ、一度、行ってみてください。
-
彦根びわこホテル (ヒコネビワコホテル)は、清潔なベットとシャワールームが有る、ホテルで、値段の割に、しっかりとした整備でした。地域のお土産も販売しているので助かります。ぜひ、一度、行ってみてください。
-
関東から中国地方に行く途中で利用しました。昭和風情のホテルなので設備は古いですが、清潔に管理されてますし、値段も安い。お風呂は昭和のノスタルジーに浸れます。食事処はオープン直後にビールを飲みに行きましたが、女性の方が快く対応してくれました。ネットも通じますし、また利用したいと思います。
-
彦根駅からは結構遠いです。彦根駅ではなくて彦根口駅(近江鉄道)の方が近いような?
周辺に店は少ないですが、コンビニが向かいにあるので便利です。窓から町並みを一望できるのは良いですが、彦根城や琵琶湖は見えないので、それらを期待してはいけません。
全体的に、設備は老朽化している感が否めません。特に、大浴場の浴槽は塗装がほぼ全部剥げかかっているので、さすがに交換した方が…と思いました。
ただ、大浴場で身体を温められるし、朝食付きで6000円未満と比較的安く泊まれるのは魅力的です。
-
高度成長期時代に建てられた佇まいを至る所に感じさせるホテルです~?。
フロントでチェックインの際、禁煙室で予約したにも関わらず、満室で喫煙室ですと言われ~、消臭剤を使用して下さいと渡されただけ…、唖然でした!。
部屋はごく標準的な広さ~、喫煙室でしたので煙草臭い。柔らか過ぎるベッドと塗装が剥げたデスクに荷台、ミニ冷蔵庫に液晶ТVにポットなどの備品が揃ってます。
珍しいのはベッドに備え付けのラジオ…、今では滅多に見ることの無い設備ですね~。
PCも無線ランなので、仕事も問題なく出来ました。但し、部屋の照明が間接なので暗いです…、せめてテーブルライトが有れば有難いのですがね~?。
バス・トイレのユニット・バスルームは当時のものなので狭くて窮屈ですが、シャワートイレには成ってます。
大浴場が有るので、寒い時期はゆっくりと手足を伸ばして入れるのは良いですね!!。
全体的に施設そのものは老朽化してますが、所々がリニューアルされているので、普通に宿泊するのなら問題ない範囲でした(食事は利用していないので判りません)。
ホテルの前には、CVSローソンが在ります。歩いて15分行けばスーパーも在ります。 -
最寄と呼べる駅はない。駐車場は無料、チェックアウトは11時。
道路を挟んで向かいにコンビニ1件、周辺にお店はない。
かなり経年した施設だが、部屋はキレイだった。ただ、張り替えられた壁紙が浮いていたり、デスクが穴だらけなど修復が甘い。窓に網戸がついていて珍しいと思った。
サウナ付の大浴場があり、なかなかの規模で、空いていたのかほとんど貸切だった。表面的な劣化は見られるが問題はない。彦根城を歩き回ったので本当に気持ちよかった。
客層は年配の男性ばかり、洗練されたところはまったくなく、フロントの対応含め田舎の宿といった感じ。
彦根城までは車で正味10分。彦根城の観光はなかなかハードで、彦根で大浴場があるホテルはここだけである。
-
東京から愛媛までの旅で1泊目の宿でした。
インターネットで予約を入れたため、位置確認はせず、
琵琶湖は見えず、彦根のお城も見えずで、正直がっかり
しましたが、食事なしで申し込みしたので、
町を散策し地元の魚屋さんで、惣菜を買い、
向いのコンビニが便利でした。
犬連れOKの部屋は少ないらしく、お客さんは、
驚いてました。お城までは、徒歩20分です。
1件目~9件目を表示(全9件中)
滋賀のホテル 最新情報
4.14

ホテルに隠された謎を解き明かそう!クイズラリー付きの1泊朝食プラン。お子さまのチャレンジにご家族もドキドキワクワク!クリアすると記念撮影をしてオリジナルラベルの... もっと見る

