下呂温泉 紗々羅のクチコミ(3ページ)
22件-
下呂温泉といえば、こんなカードが出てきました。
2005年9月に宿泊した際作ったカードですが、以来宿泊していません~。
さて、宿泊したお部屋は「離れゆらり」。
和室と洋室に、岩風呂と大木の2つの露天風呂のあるお部屋です。
食事はお部屋食。
夕食は会席料理でお肉は飛騨牛が使用されていました。
飛騨牛も柔らかくておいしいです。
紗々羅のHPより
『お風呂の後は、紗々羅自慢の夕食がおもてなし。
素材のひとつひとつ水にいたるまで、板長自ら丁寧に選んび抜いたものを利用しています。
どうぞ、紗々羅でしか味わえない、こだわりの味をご堪能ください。』
それから、なになに・・・、
ごはんは「龍の瞳」というのを使用しているらしいですね。
『2009年9月に岐阜県下呂市でコシヒカリの中から奇跡的に発見された稲の品種です。
特徴としては、大粒で粘り、香り、弾力がありご飯が甘いことです。
さらに、全国米コンクールで3年連続の金賞を受賞し、「あなたが選ぶ日本一
おいしい米コンテスト」で「日本一おいしい米」に認定されました。
龍の瞳は、紗々羅館・離れ・森山館のともしびに宿泊される方の夕食時にお召し上がり頂けます。 』
ぬお~ん、宿泊した時にはまだ発見されてなかったっちゅうことで。
でも当時のごはんもおいしくいただきました。 -
ロビーなど、アンティークな館内で心和みました。
また、スタッフの方の愛想がよく、好感持てました。
夕食に飛騨牛が少し使われていましたがそれよりも、別に注文した飛騨牛がとても美味しかったです。
温泉の泉質はさっぱりしています。貸切露天風呂があり、気持ちよく入れました。
21件目~22件目を表示(全22件中)
岐阜のホテル 最新情報
3.3

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る

