PR
項目別評価
- アクセス 2.33
- コストパフォーマンス 3.33
- 接客対応3.67
- 客室3.00
- 風呂3.83
- 食事4.00
- バリアフリー評価なし
伊豆高原の海山の幸と旨い酒、海一望の宿。
どんなホテル?
- リニューアル情報
- 旧「海の見えるプチリゾート もも」。2017年7月「和食の温泉宿 あかり」としてリニューアル。
クチコミ(3)
一覧を見る-
年末に1泊しました。
お料理が自慢の宿という事と、貸切露天風呂があるそしてお部屋は海が見えるという事で予約をしました。
どこのサイトも評価が良すぎて期待しすぎたのかもしれませんが、がっかりでした。
先ず部屋のトイレから下水管の臭いがしてきました。トイレのドアを閉めても一旦気になりだした臭いは我慢できないものです。
宿の人に部屋を変えて貰おうと思ったのですが、年末で満室という事と、この部屋だけなのか?すべての部屋が下水溝の臭いがするのか分からず、結局我慢したことが後悔となりました。
お料理が自慢との事だったので、かなり期待していたのですが、これまた予約したサイトと写真も違うし料理の品数も違いました。
ペンションの様な小さな宿は年末年始の様な混雑している時は行くべきではないと実感。
それ以外お風呂は最高ですし、部屋からの眺めも良かったです。
お風呂はすべて貸切になるので、空いているのか見に行かなくてはならないことは面倒ですが、貸切で無料で何度も入れるところは温泉好きにはたまらないですね。
オーナーの方もフレンドリーで感じが良かったです。
それだけに下水の臭いがする部屋は残念でした。 -
伊豆高原駅からタクシーで10分ほどの別荘地の中にあります。天気がよければ部屋から伊豆大島が見えます。部屋にはウォシュレットつきトイレ、ユニットバス、空の冷蔵庫、お湯ポットとティーバッグ、ティッシュ、歯磨きセット、ドライヤー、スリッパなどの備品がありました。クローゼットがなくハンガーが二つあるだけなのはちょっと不便でした。夕食は刺身を中心とした海鮮料理で他の方の口コミにあるように食べきれないほどの量です。朝食は干物、納豆、温泉たまごといった和風旅館並みのメニューで食事のコス トパフォーマンスは良いと思いました。小さな露天風呂(いったん外に出て庭を下りていく)と家族風呂ぐらいの大きさの内風呂の温泉があります。どちらも交代制で貸切利用でした。wifiも使えるようでしたが、利用しませんでした。廊下にセルフ式の飲みもの販売機があります。
場所が分かりにくく徒歩ではちょっと行きづらいこと、風呂が小さめということもありますが、伊豆高原で温泉つき、二食和食という内容を考えると魅力的と思いました。
-
伊豆高原駅から車で5分程。
ペンションの入口はきれいな花でいっぱいでした。
部屋からの景色もすばらしく、海を一望できました。
お風呂は石の露天風呂。お湯は少し熱めでしたが、気持ちよかったです。
夕食はステーキ、カニの味噌汁、鯛の焼き魚、グラタンなどが出ました。
どれもおいしかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県伊東市八幡野1086-66 |
|---|---|
| アクセス | 伊豆急行伊豆高原駅よりタクシーで5分。城ヶ崎海岸駅より、徒歩20分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
場所は少し奥地ですが、その分静かかと思います。 2食付でこのお値段はとてもコストパフォーマンスに優れています。 お...
続きを読む -
伊豆の隠れ家的なプチペンションです。完全禁煙で、廊下は開放感があり、部屋もきれいに清掃され清潔感もあります。ここの中華は本...
続きを読む -
お盆直前の予約で料理がおいしいとの書き込みに 期待をしていたのですが、肝心の料理が美味しくない。 カルパッチョの味が何...
続きを読む -
全6室のお宿でした。スタッフの対応もすばらしいです。環境は別荘地なのでとても静かな佇まいでした。食事も大きな金目鯛の煮つけ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2017/12/30 - 2018/01/01(約8年前)
- エリア: 伊東温泉
関連タグ:
あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって楽しい旅となります様に。宜しくお願いいたします。さて、今年の年末年始の旅は、昨年、一昨年に続き伊東・沼津で富士... もっと見る(写真59枚)


