旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県富士吉田市上吉田富士山北向43 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.05
クチコミ:2件
とても良い
0
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

31 ホテル満足度ランキング(富士吉田 93件中)

項目別評価

  • アクセス 2.00
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.00
  • 客室3.50
  • 風呂評価なし
  • 食事4.00
  • バリアフリー評価なし

富士山六合目にある山小屋です。朝夕、絶景がご覧になれ登山初心者の方にもご好評いただいております。

  • 健脚家にはおすすめ

    4.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    enjoy-travel

    enjoy-travelさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    吉田口の5合目バス停からはやや外れた所にあります。
    私は、浅間神社を昼過ぎからから登り始め、18時前に到着しました。
    標高がそれほど高くないので、あまり空気の薄さを感じず、よく寝れました。
    世界遺産登録前でしたが、8月16日の宿泊でも空いている印象でした。
    食事はボリュームがあり、ありがたかったです。
    一日で登頂&下山できる人にはお勧めの宿です。

  • 富士山の六合目にある山小屋です

    4.0旅行時期:2009/08 (約17年前)

    Yumi

    Yumiさん(非公開)

    富士吉田のクチコミ:6件

    ここには2回ほど宿泊しました。普通に綺麗ですし、雑魚寝というような状態ではなく、食事もふつうにきちんとしたものをだしてくれるて、山小屋とは思えない感じです。8合目や山頂にある山小屋に泊まったこともありますが、雑魚寝状態でほとんど寝るスペースしかないので、それに比べたらずいぶんと待遇が違います(六合目だからなのかとは思いますが)。慣れない人はゆっくりここで休んで富士山登山を始めのがいいかと思います。また前の日にお願いすれば次の日の朝ごはん用におにぎりも作ってくれます(お菓子屋や水もつけてくれます)。親父さんは愛想はそんなにないですが、温かい感じの人です。ただここから七合目まで行く近道が森の中を抜ける感じなので、暗いうちに出発するとちょっと怖いです。富士山登山時にはまた宿泊する予定です。

里見平 星観荘のクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 山梨県富士吉田市上吉田富士山北向43
アクセス 富士急行線 河口湖 富士山駅/東名高速 中央高速道路で東京から1時間半/登山期間中(7.8月)新宿より直通バス有り
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

日常と切り離された湖のログハウス

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪ストーブ、屋内遊具などが充実し、大人も子どもも楽しめるプライベート空間です。時間... もっと見る

3.77

お得情報Marriott Stay・Stay for Dinner

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食に... もっと見る

  • 河口湖口登山道

    河口湖口登山道

    3.24

    距離:0.8km

    富士山へは過去5回登頂していますが、同行者の兼ね合いでそのうち3回が吉田ルート、残りの2回が富士宮ルートです。 富士宮ル... 
    続きを読む
    ートは傾斜がキツイからと敬遠されがちですが、登ってみると、メインの吉田ルートより登山者数が少ないこともありマイペースで登りやすく、また、下れども下れども終わりの見えない吉田ルートの下山道には毎回辟易とさせられました。 過去5回とも未明出発の日帰り登山なので山頂でご来光を迎えたことはありませんが、途中でご来光を見られることが吉田ルートの唯一の長所かと思います。 
    閉じる

  • 富士山8合目 白雲荘 写真

    富士山8合目 白雲荘

    3.24

    距離:1.3km

    富士山1泊2日ツアーで利用したので、詳しい料金は不明。山小屋と聞くと、ギュウギュウ詰めの布団に押し込められるイメージですが... 
    続きを読む
    、ここは隣と仕切りが付いて、荷物棚も用意されてました。布団と簡単な寝袋でしたが、温かくて快適でした(気分が高ぶってあんまり寝られませんでしたが、それはまた別の話)。3時間ほど仮眠を取って、午前0時半には出発。山頂には午前3時過ぎに到着し、うどんを食べてからご来光を見られました。前日この8合目まで登っておけば、次の日は余裕を持って山頂に行けます。という意味ではいい場所にあると思います。夕食のカレーは若干貧弱でしたが、朝食のパンは意外と美味かったです。トイレもきれいでした。 
    閉じる

  • 日の出館 写真

    日の出館

    3.05

    距離:0.3km

     富士山吉田口から登ると2番目にある山小屋です。五合目から約2時間、ここから山頂までは約5~6時間と離れているためか、お盆... 
    続きを読む
    の時期でも宿泊することができました(八合目以上は満杯でした)。  前に一度富士山山頂に泊まったことがありますが、寝床は手も伸ばすこともできませんでした。そういった意味ではここは(たまたま私の横があいていたためか)もう少しスペースに余裕がありました。もちろん雑魚寝です。富士山の山小屋は、上にいけば上にいくほど寝床などの状況が厳しくなると思います。  ここを出発する時刻は人によってばらばらです。夜の10時くらいに起きて山頂でのご来光を目指す人、夜中2時くらいに出発する人、七合目でご来光を見てから登る人、など様々です。ただチェックインの時に何時に出るか確認され、その時間帯に当直のスタッフさんが起してくれます。  中に入ってすぐ囲炉裏があります。そこでスタッフさんや別のお客さんと話をできて楽しかったです(ただすぐ隣は雑魚寝部屋になっており、早くから寝ている人もいるので大きな声で話すのは控えた方が良いと思います)。  スタッフさんも親切でした。 
    閉じる

  • 東洋館 写真

    東洋館

    3.24

    距離:0.6km

    東洋館吉田ルート七合目の山小屋です。宿泊するのは仕切りのある個室でコンセント付き。出入口はカーテンだけですので、個室と言え... 
    続きを読む
    るのかどうかわかりませんが、それでもプライバシーは守られ、快適に過ごすことが出来ました。テラスで日本一高いところでいただける生ビール900円。このビール代はカードで払えます。夕食はスタッフの声がかかってテーブルに案内されます。私は16時過ぎには夕食に呼ばれて外国人さん2人と相席で。けんちん汁、鶏つくね、ご飯とお茶はおかわり自由。ご飯一回おかわりしました。おいしくておなかいっぱい。翌日2:30ごろに出発して、ゆっくりゆっくり登って4時間弱で富士山頂着。私にとっては、7合目で宿泊したのが体に合っていたように思いました。 
    閉じる

  • 富士山頂 頂上富士館 写真

    富士山頂 頂上富士館

    3.19

    距離:2.3km

    富士山の山頂にある宿泊施設。16時チェックインし、寝床を案内される。17時から夕食でカレー。19時消灯のため、早く食べて、... 
    続きを読む
    寝る準備を整えることをお勧めします。チェックアウトは4時。朝は朝食が配られるが、席が混み合い食べるのも困難。トイレは宿の中にあり、便利ですが、朝は大混雑。3時前に起きてトイレに行くことをおすすめします。御来光もすぐに見れるのでいいですね。 
    閉じる

里見平 星観荘の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。