PR
あずまや温泉 あずまや高原ホテルのクチコミ
24件-
スイートルームに連泊したので、部屋は広いが、
エアコン暖房の効きが悪くて寒かったので、翌日ファンヒーターを借りました。
宿泊客も少なく、館内通路も暖房不足。
露天風呂からの景色は、すがすがしくて気持ち良かった。
ディナーの地鶏料理は美味しくなかった。
廃業したようです。
積雪の季節でも人気の山みたいで、駐車無料の登山者用駐車場は満杯でした。
-
山頂の一軒宿。
子連れで秋に一度、雪の時期に三度利用。
リピーターです。
ネイチャーガイドさんが連れて行ってくれる
朝のトレッキングが楽しい!!
雪の時期のスノーシュートレッキングが
特におススメ。
参加もスノーシューのレンタルも無料!
30分程度ですが
アウトドアな活動に憧れはあるものの
日頃の運動不足で体力に自信のない
子連れには丁度よいのです。笑
雪景色に期待できるのは年明けの
1~2月でしょうか。
雪上に動物たちの足跡を見つけられます。
秋に伺った時は、千曲川の源流を案内してもらいました!
夏に行ったら、夏休みの自由研究の
ネタに役立ちそう!
-
車椅子の家族とバリアフリールームに宿泊。
車椅子仕様に部屋を改造というが、とってつけたような仕様なので、はっきり言って使いにくい。そのくせ割高な料金なのでバリアフリールームに限ってはコストパフォーマンスは劣悪と言って良い。
ただ、このホテル自体の立地は最高に良く、客室から見た夜空は心に残っている。 -
ちょっと古いですがきれいな高原のリゾートホテルです。
ダイニングからの景色がよくて登山がなければもっとゆっくり朝食を取りたかったです。
温泉はとても気持ちがいいのですが、山の中にあるので露天風呂は相当のむしがとんでいたり浮いていたりするので虫嫌いな方は覚悟して入ってください。 -
2018年5月の連休の前半、軽井沢で遊んだ後の宿泊先として選びました。
生憎天気が悪く、楽しみにしていた星空も見ることができませんでした。
しかし、ここのロケーションは最高だと思います。熊の生息地に入ってきている感じでした。
http://admpapa3tour.blogspot.jp/2018/05/blog-post_7.html?m=1
私の部屋は食堂の屋根が邪魔して、今一でしたが、他の部屋は、山々の眺めが最高だとおもいました。
丁度品は立派なのですが、手入れが行き届いていない。
ダイニングの係りも何故か全員、若くない男性ばかり、これも従業員さんが、通勤できない環境からかも。と感じました。
-
清里へ毎年のように来るという友人のグループに混ざっての1泊2日旅。
2日目は、四阿山方面に移動し、ここで宿を取りました。
四阿山への登山客がメインの宿泊客ですが、
山小屋のように簡素なつくりではなく、
きちんとしたリゾートホテルです。 -
別所温泉や上山田温泉のようなありきたりのところではなく、週末にも比較的お手頃な料金の宿として探しました。
景色も料理も良く市街地から離れた場所にあるので晴れていれば星もきれいです。
機会があったらまた泊まりたいと思ってます。 -
土日に紅葉登山を目的で宿泊。
布団の上げ下げなどは自分で行ったり、食事も食事処ですが、サービスが悪いといった印象ではありません。簡素化して料金を抑え、プライベートエリアにはあまり立ち入らないといった印象です。
レストランでのお給仕やフロントの対応などは大変親切に感じました。
ただお風呂がかけ流しではなかったのが残念。
それでもチェックアウト後、登山からかえったら無料で入浴させてもらえたり、そういった対応は嬉しいです。 -
毎朝のアクティビティーがお勧めです。今回の朝の散歩はスノーシューでの森の散歩。雪がある冬ならではのアクティビティーです。ホテルの従業員の方が案内してくれます。木々や動物のことにもお詳しいので、いろいろなことを教わりながら、のんびり一時間ほどかけて雪の上を歩きました。今回は宿泊客が少なく、私たち2人だけでしたが、週末は希望者が多く、スノーシューの「奪い合い」になるとか。
-
寒い時期に伺いました。高原のリゾートホテル。
館内は清潔でとても気持ちよくすごせました。
温泉は露天風呂からの景色が絶景で、リゾートに来ているなと思わせてくれます。
食事は和食コースでした。味は良かったのですが、釜めしの米にまだしんがあり炊けてない。説明して交換してもらったが再び出てきた物もまだしんが有り再び交換。次回のはちゃんと炊けておりましたが、そのころには他の物でおなかいっぱい。せっかくの炊きたて釜めしが、ちょっと残念でした。
1500mでのリゾートホテル。、総じて満足でした。
今度は温かい時期に来てゆっくり散歩でましたいです。
1件目~10件目を表示(全24件中)


