旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県長野市篠ノ井小松原2475 地図 / アクセス・施設情報

中尾山温泉 松仙閣のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 信州割SPECIAL割引対応の旅館

    3.5旅行時期:2023/05 (約3年前)

    だり

    だりさん(男性)

    篠ノ井のクチコミ:1件

    全国旅行支援キャンペーン、長野県の信州割SPECIALホームページ https://shinshu-wari.com/sws/ から、キャンペーン割引受付の記載があった旅館を探して予約しました。長野県も全てのホテルがキャンペーンに対応している訳では無く、対応のコース(食事つきの割高コース)のみ受付という所が多かったです。そしてここがその数少ない旅館の一つの信州中尾山温泉 松仙閣です。割引対応しているホテルは、ここしか見つかりませんでした。人気が無いから残っていたのかな?料理は美味しい!温泉も良かった!でも建物は古く、エレベーターも不便な位置で使えないのを覚悟しなければなりません。口コミでよく書かれていた、愛想が悪いスタッフ!と言うのは、我々には許容範囲内でした。

  • 長野の近郊の山の中のお見合い神社のある温泉

    4.0旅行時期:2017/12 (約8年前)

    与一

    与一さん(男性)

    篠ノ井のクチコミ:3件

    信越本線の今井駅から畑な中の小道を通って坂を上ったところに松仙閣があり、谷の正面に中尾山の崩落地の白い岩が見えています。
     玄関を入るとフロントがあり、日帰り入浴は11時からとのことで、ロビーでストーブにあたりながら10分ほど待って、廊下を進むと100円返却式の鍵付の貴重品ボックスがあり、浴室には籠が並んでいます。浴室に入ると湯気でよく見えませんが、内湯は広い湯舟に上から無色透明温泉が流れている滝湯と、六角形のジャグジー、茶色の薬湯が並んでいて、水風呂はありませんが、ドライサウナがあります。
    露天エリアに出ると岩風呂があり、無色透明ですがアルカリ性でスベスベする感じがして、横の鳥居の中にハート型の窓があり、女風呂側から開けられます。後から来た家族連れの姉弟が窓を開けて喜んでいました。長野の奥座敷で、地元の人が利用する山間の静かな温泉という感じでした。

  • お見合い風呂のあるレトロな宿

    4.5旅行時期:2017/10 (約8年前)

    もんぶら

    もんぶらさん(非公開)

    篠ノ井のクチコミ:1件

    昭和っぽいレトロな造りの趣のある宿でした。
    お部屋の壁は修繕した跡が目立っていたけど、清潔感はありました。
    部屋内のお手洗いもきれいでした。
    温泉も破損してる箇所が目立ちました。
    名物のお見合い風呂もちょっとボロになってました。
    でもそれはそれで味があって良かったです。
    ただ、温泉脱衣場の洗面台が3つだけ、ドライヤーが2つだけなのはちょっと心許ない感じがしました。
    宿の人たちはみんなニコニコしてたり、すすんでカメラのシャッターを押してくれたりして感じよかったです。
    動物の可愛い置物が置かれていたり、宿泊客に寛いでもらおうとしているのが伝わりました。
    実際とても寛げました。
    清潔感のあるレトロで可愛くて癒されるお宿でした。

  • 小さなお子様連れでも安心!

    3.5旅行時期:2015/10 (約10年前)

    pentaro

    pentaroさん(女性)

    篠ノ井のクチコミ:1件

    結婚記念日で利用しました。乳幼児がいたので、何かと不安でしたが、赤ちゃんプランがあり、安心して利用する事ができました。丁寧に応対して下さり、とてもありがたかったです。家族風呂もあり、お料理も美味しく、満足です。

  • 老朽化著しい旅館ですが温泉と食事は最高です。

    3.0旅行時期:2013/09 (約12年前)

    rental1962

    rental1962さん(男性)

    篠ノ井のクチコミ:1件

    長野観光の為、夫婦で1泊しました。

    宿泊費により部屋は異なると思いますが、私の宿泊した部屋は老朽化が目につきました。洗面所は縁側にあり、トイレに換気扇がないなど昔の間取りの部屋でした。壁紙や柱の傷など、かなり使いこんでいるという印象です。ただ、畳を新しくしていたり、トイレはウオシュレットになっているなど旅館として努力をされていると思いました。

    食事は大変おいしく、質、量ともに大満足です。
    温泉は湯量豊富で、ほぼ24時間入浴(朝は9:30まで)できるので満足できました。

    部屋の老朽化さえなければ、次回も利用する旅館になるのですが、3階を改築中とも言われていたのですべての部屋の改築が終われば素晴らしい旅館になると思います。

  • 長野市郊外にある温泉旅館です。

    3.5旅行時期:2010/09 (約15年前)

    たぬき2号

    たぬき2号さん(男性)

    篠ノ井のクチコミ:1件

    長野出張のついでに訪れました。長野市まで車で30分くらいなので、利便性は悪くありません。料理がウリの旅館のようで、1泊2食9,800円という安いプランでしたが、一品ずつ部屋出ししてくれます。周囲には何もないので、買い物は事前に。

1件目~6件目を表示(全6件中)

長野のホテル 最新情報

3.82

お得情報

この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでもない時間が「旅」では、かけがえのない思い出になる。My Shippoは、愛犬と飼... もっと見る

3.47

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る