旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町石倉229 地図 / アクセス・施設情報

上牧温泉 月がほほえむ宿 大峰館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 泉質が良くてお肌しっとり

    4.5旅行時期:2022/08 (約4年前)

    まう

    まうさん(女性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:1件

    トイレ共同の2食付きビジネスプランで宿泊しました。建物は古いですが、Free Wi-Fiもあって不便はありません。ただ電車で来る場合、駅から宿までコンビニやスーパーが何もないので、そこは注意かもしれません。あと、温泉タオルは館内利用のみという注意書きがあり、持ち帰りOKではないようです。

    泉質はとてもよく、肌がしっとりします。飲泉もできて、クセがなくて飲みやすいです。温泉につかって静かにゆっくり過ごすには、良いところでした。

  • 最高の温泉が味わえる、静かな温泉宿。

    4.5旅行時期:2020/06 (約6年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:8件

    6年前から断続的にリピートしています。

    大峰館さんの魅力はなんと言っても「温泉」。

    源泉掛け流しで雰囲気も良く、泉質は日本各地にある温泉の中でもトップクラスに良いと思います。

    部屋は安い本館と高い新館がありますが、本館はちょっと古さが目立ち、特に一番安いトイレの無い部屋は狭いので、湯治や一人でゆっくりしたい方向け。ちなみに本館の共同トイレは近年リニューアルされ、新館より綺麗になりました。

    尚、エレベーターはないので足の悪い方にはちょっと厳しいかも…

    そして私おすすめの新館。カエルの合唱が響く田園地帯を望め、広くて綺麗な部屋でウォシュレット付きトイレも完備。家族やカップルでの利用なら、こちらがおすすめです。

    夕食は敷地で取れた野菜や、上州牛そしてギンヒカリと言った群馬の幸が登場。

    量が少なめであっさりしているので、酒の肴的に食べるのに持ってこいです。

    館内施設が充実している大型旅館とはまた違い、静かにのんびりと温泉を楽しんで過ごしたい。そんな大人向けの温泉宿だと思います。

  • 天然かけ流しの温泉が最高。飲んでも美味しい!

    4.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    Yuuko Kuroda

    Yuuko Kurodaさん(女性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:1件

     3月、6月、11月と異なる季節に3度訪問。露天風呂は、いつ訪れても最高で、自噴温泉が豊かにあふれている。5以上帆評価だできないのがもどかしい位。飲んでも美味しく、浴室入口に湯呑みが用意されている。
     蛍舞う頃や星が美しい時期に、宿から鑑賞プラン(宿の方の送迎つき)の手書きハガキが届いた。その時期にも是非再訪したいと思う。

  • 平日のんびり

    4.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    kenjhosan

    kenjhosanさん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:2件

    平日。一人たびで露天風呂貸切でした。清潔で、透明なやわらかい湯でした、温度もやや温めでゆっくり入れました。食事は自分は小食なので満足しました。建物も清潔で、主人の対応良かったです。女将には、会えませんでした。水上温泉、猿ヶ京温泉より自分は好きです。

  • 少し硫黄臭のする掛流しの温泉

    4.0旅行時期:2013/12 (約12年前)

    与一

    与一さん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:4件

     上牧駅で下車して駅前の通りから上牧温泉に続く道に入り、利根川を渡ると大きなホテルがあり、横の坂を上っていくと一段高いところに月がほほえむ宿大峰館に着きました。玄関を入りフロントで温泉博士1月号を見せて入湯税50円を払うと日帰り入浴料金800円が無料になりました。
     廊下を進み階段を降りると脱衣場があり籠が並んでいて、浴室に入ると無色透明の源泉が掛け流されていて、露天風呂もあります。この日は温泉博士の初日で、温泉博士を利用している人が10人ほどいました。湯上りに休憩スペースに出ると、冷たく冷やした源泉が準備されていて、飲んでみるとやや硫黄臭がしました。

  • 月がほほえむ宿 大峰館

    評価なし旅行時期:2004/05 (約22年前)

    aterui

    ateruiさん(男性)

    月夜野・上牧温泉のクチコミ:1件

    河岸段丘の北斜面にあり水上インターで降りてくるとヘアピンカーブで入り辛い。玄関にはお寺や神社のように水屋の温泉ばんがある。かわいらしい玄関を入ると直ぐ階段を下りて右に進むと別棟で2階にでる。でその二階と三階が客間で一階が温泉になる。階段はやや急でお年寄りには辛いかもしれない。エレベーターはない。近年内装を綺麗にしたので廊下も部屋もいい。
     温泉は無色透明40℃強で湯量も豊富である。男風呂は6人くらい入れば狭くなる。柔らかいお湯って感じがする。改装する前は直接温泉に来るお客さんにお風呂脇に大きな玄関があったし階段ホールには卓球台もあったが今はない。
     食事は山菜料理が中心であったが近年では洒落たお皿で洋風感覚な和食って感じがする。ご飯も味噌汁も美味しい。地酒も。
     駐車場は15台くらいで番犬が大切なお客さんの車を見張っている。
     各部屋からは眺めが良い。高尾山薬王院石倉分霊院がチョコンと見下ろせる。電車の音も時々こだましてくる。

1件目~6件目を表示(全6件中)


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。