水戸第一ホテル別館のクチコミ
10件-
JR水戸駅南口から歩いて15分ほどの、繁華街からは多少離れた区画にあります。多少の古さを感じさせる佇まいながら、男性向けの大浴場は人気のようでした。とても広いと言うほどではありませんが、宿泊料金に鑑みると、と並々のお湯に浸かりながらリラックスできてよかったです。
-
千波公園のすぐ前にあり,水戸駅からも徒歩10分くらいの場所にあります.部屋は和室で4.5畳くらいのように思えました.温泉旅館にあるような大きな机が置いてあり,寝るときには机をどけて布団を敷きます.浴室はユニットバスでお世辞にも大きいとは言えませんが,特に不自由はありませんでした.アメニティーは歯ブラシくらいでした.テレビは14インチくらいで小さかったです.インターネットは問題なく使えました.朝食付きでしたが,ビニル倶黒に入ったパンとゆで卵,オレンジジュースを1Fの食堂で頂くシステムでした.料金は3400円で,料金を考えると設備は多少悪くても我慢できます.
-
この春より無線LANが整備されたが、接続しようとすると最初に候補に出てくるのがソフトバンクの外国人観光者用のAPであるが、これは一般には利用できない一種のファイクである。フロントの目立たない場所に置いてあるアクセスキーが書かれた紙に書いてあるのが正解で、これに従って接続すること。各室内の宿泊者案内などをはじめ、施設内には一切無線LANに関する言及がないが、セキュリティの観点からは「必要以上に存在を知られない」ことが一番の対策なので、これはこれで合理的ではあるだろう。
-
水戸第一ホテル別館は安かったのでここにした次第。仙波湖の脇を通る橋を渡った先。水戸駅からは少し距離がありますが、まあ歩ける範囲。共同トイレに共同浴場ですが、ロビーがゆったりしていること。受付がしっかりしていること。空調がよくきいていることがあるので、それなりに気持ちよく泊まれました。ウエルカムドリンクと朝の無料トーストも付いています。
-
ポイントカードを10泊分回貯めるとシングルをタダで利用できるのですが、飲み会のタクシー代がわりにしばしば利用していたので、このたびめでたく使うことが出来ました。
最近景気が多少はマシなせいなのかガテン系の集団が利用していることが多いので、朝食は7時の開始と同時に満席になって食い荒らされるので、マトモな飯にありつきたければ早起きは必須です。
眺望にこだわりがあるのならば、選択の余地があれば西向きの部屋を予約すれば、添付写真の通り千波湖の風景を楽しむことが出来ます。 -
水戸駅北口側に「本館」があるのですが、この「別館」はやや駅から離れている分、色々とサービスを厚くしてカバーしている感があるので、お得感があると思います。具体的には駐車場が広いことと、朝食が充実していること、開放感のある展望風呂があることです。また、水戸にはこれといったカプセルホテルが無いので、ビジネスクラスのホテルとしてはここが事実上最安かと思われます。
-
JR水戸駅から徒歩20分くらいです。千波湖の目の前にあるホテルです。展望大浴場がありそこからの眺めは最高でした。その他は、この値段ですからコスパ的に納得できるレベルです。朝食も必要最低限の品揃えはあるので。展望風呂は男子専用のようなので、女性の宿泊はオススメしません。
-
一人旅の途中で利用させていただきました。
場所は水戸駅からちょっと歩きますがコンビニがすぐ近くにあり、また食事するところもボチボチ在るし、朝は無料の食事(私が行った時はカレーしか残ってませんでしたが)があるので食事には困らない。
お風呂もwebに載ってないですが、大浴場以外に家族風呂(24h)とシャワー室が在る為共用でもあまり問題になりません。
従業員の方も親切ですし、建物がちょっと古くはなってますが部屋の広さもいわゆる格安宿の中では広い方でした。
が、防音に関しては最悪。ドアが薄いのか斜め向かいの部屋のTVの音がもろに聞こえてかなり不快でした。
音を気にする方は止めた方が無難です。それ以外は値段もかなり安いし良かったので非常に残念でした。
防音さえしっかりしてれば評価4位かな。 -
大浴場がついていて、コインランドリーもついている、ってことで、ここに決めました。
大浴場は男性専用ですが、朝は晴れていれば眺めは良いです。
朝食はカレーが名物みたいですが、めちゃくちゃ水っぽいです。
スタッフさんの数は足りないのか、私はフロントでも朝食会場でも同じ人にしか会いませんでした。 -
いつも水戸周辺に宿泊するときに常宿として利用しています。
このホテルはほぼ男性のビジネスマンや学生の方がほとんどだと思います。
展望浴場は男性専用になっていますが、貸切個室浴室とシャワー室がありますので、女性客でも宿泊は可能です。
こちらをいつも利用しているのは、コストパフォーマンスが高いからですね。4000円/泊で泊まれ、朝食もついているのはやすいとおもいます。
そして一押しは展望風呂に朝入ると、千波湖が朝日に照らされるのがきれいでいつも少し早めに起きて利用してますので、おすすめです
1件目~10件目を表示(全10件中)
茨城のホテル 最新情報
3.34

茨城県が開発した美味しいお米と地元で採れた新鮮なお野菜を使用した絶品の朝食バイキングをお召し上がりください。中でもおすすめは、シェフが腕によりをかけてつくる旨味... もっと見る

